--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/04(日)
『アシュタンガヨガ』
ここ数年で『ヨガ』を習える環境が増えていますよね☆

私はスポーツクラブでいくつもヨガのレッスンが習えるので
去年の年末から週に1回~3回は通うようにしているんです。

普段、自分の内を見つめるってなかなかないですよね~
ヨガをするようになってから、そういう事をだんだん意識出来るようになってきました。

初めは、ヨガって体が柔らかくないとついていけないし・・・
なんて思って遠ざかっていたのですが、大事な事はポーズが出来る事ではないんです。

呼吸をコントロールし、集中すること。
感覚を閉じ込めて周りのものが気にならなくなる。
落ち着きのある静かな精神状態を保ち、精神と肉体との一体感を味わうこと。

ヨガから学べる事って、普段の他の事にも全部通じるんです。
感謝のココロだったり、今の自分を受け入れる意事だったり。
はっとさせられる事がいっぱいあります。

前に一度、お友達がヨガを本格的にやっている子がいて
我が家に来てもらって教えてもらいました。

ヨガを始めた頃の話から、今、それを通じて
たくさんそこから学んだ事の話をしてくれたりして。

今の私は、今の私の中で出来る事をやってみようって思えました♪
人は関係なくって、自分のペースでいいんだぁって。

自然と関係の深いヨガ。

まだまだ続けては出来てないんですけど(笑)
朝いつもよりも、ちょっとでも早く起きて、
数十分でも自分を見つめる時間を作れるようにヨガをしています。
大地からたくさんのパワーをもらうんです。

気持ちと、出来ればヨガマットさえあれば何処でも誰でもすぐに始められます。
興味のある方には絶対にお勧めします☆

ただ、最初は知ってる人に少しでも教えてもらえるなら
その方が有効的だと思います。

ご参考までに、私はこちらの本を買いました。

アシュタンガ・ヨーガ
ジョン スコット John Scott 竹田 悦子 木村 慧心
産調出版 (2002/11)
売り上げランキング: 7106

ステップが細かく写真付きで載っていて、見やすいです。
初心者用のDVDでお勉強するのも一つの手ですよね~☆

まずはとにかく始めてみる事です!!!

追伸
ヨガを教えてくれたお友達がその時にベーグルを作って
持ってきてくれました。この場でも改めてご馳走様☆


20070218100022.jpg






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/08/08(火)
『愛嬌ばつぐんの陶器の魔法♪』
こんにちはぁ~!!! そして、お久しぶりです♪

夏まっさかりの中、皆さんはどう過ごされていますかぁ???

私は、7月から仕事が始まって、家事との両立で、なんだかばたばた(相変わらず...)
ペースをつかむのに、ちょっぴり時間かかり過ぎかしら?(許してくださ~い!!!)

それと、実は、結構、健康的な毎日を送っています☆

今の住まいの目の前にフィットネスクラブがあって、数週間前に
だんな様と一緒に勢いで入会しちゃいましたぁ~♪

歩いても、1分という便利さで、平日もちょっとした空き時間で
興味のあるプログラムに参加してるんです。

今はまっているのが〝ボクササイズ(笑)〟 
ワンツーワンツーとロッキーのテーマに合わせてエクササイズしてます☆
やっぱり体を動かすのは気持ちいいし、心地良い疲労感がたまりません!!!

そんな健康月間のちょっとした助っ人にご紹介したものがありま~す。

小さいんですけど、なかなか活躍してくれます!!!

Tsubo Therapy〟陶器で出来たツボ押しなんです♪

20060808115356.jpg

手の中にすっぽりおさまっちゃうサイズで、どれも可愛い動物達。

夏の今は、冷蔵庫にいれておけば、ひんやりと気持ちいいのです。
冬にはお湯にいれたり、水に入れてレンジで2~3分チンすれば、
ポカポカ暖かいそうですよ。

お手軽で、可愛らしいのが気に入ってます。

職場で、ディスクに置いておいて、気が向いた時ににぎにぎしたり。
これだけで、ちょっとしたマッサージにもなるので気分転換にばっちり♪

是非覗いてみてくださいね~ いろんな動物達が勢ぞろいなので!

新潟に来てから、ようやく2ヶ月が経とうとしています。
いろんな場所を紹介していきたいと思っている矢先にデジカメが壊れましたぁ...ショック...
また直ったら、写真付きでいろいろご紹介したいと思っているのでお待ちあれ。

ちなみに、先週に日本一と言われる長岡の花火大会に行ってきましたぁ!
(そこでデジカメ壊れちゃったんですが...)
地元の人がオススメするだけあって、凄く迫力で感動ものでした!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/02/02(木)
『きし豆入り番茶』
食後に「ほっ」と一息つく時には最適なのがお茶☆

柔らかな新芽でなく硬化が進んだ茶葉・一度収穫した後、遅れて伸びた茶葉
仕上げ時に選別された大型の茶葉にあてはまるのが〝番茶〟と呼ばれるそうです。

高級品の煎茶とは反対で、お手軽に頂けて、気が置けるのかも。

私のご用達の(笑)近所のスーパーでは、入り口の一角に
地元の生産者の方シールが貼られた、地のモノがたくさん並べられているんです♪

瑞々しい緑黄色野菜・根野菜を始め、果物や新米やお漬物etc...

その中で、一度試してみたいと思っていたのが、こちらの番茶。
きし豆入り番茶〟大きな葉が興味をそそります。

20060202004529.jpg


岸豆(きしまめ)」とは、日本中にひろく自生している植物。
日本人は、昔から豆の葉や茎をお茶の代りとして飲んでいたみたいです。

きし豆に含まれた成分は、民間療法として古くから
便秘や、それに起因する肥満を解消する為に用いられてきたようですね。
それ以外にも肌荒れ・体調の改善といった効果が出る人も。
偏頭痛や咳(せき)・痰(たん)といった辛い症状の改善にもよいようですね~♪

これだけの優秀な番茶がとってにお手頃なお値段で求められるのは
嬉しい限りです!!!

昨日、早速、綺麗な色に美味しい成分が溶けているこのお茶を頂きましたぁ☆
ほんのりと香ばしい香りがして、普段に頂くにはとても喉越しが良く
飲みやすい飽きのこなさそうな私好みのお茶でした!!!

四国山脈の清らかな水と空気にはぐくまれた味わい豊かなお茶☆

20060202004539.jpg


これから長いお付き合いになりそうです♪
【ご興味のある方は↑上の画像にリンクしてありますので、ぽちっと☆】

それから、昨日の夜に素敵な贈り物が届きましたぁ~!!!

こちらのブログにも良く遊びにきてくれる、私の親友のhi-tonちゃんからでした。
(「イタリアンフルコースでおもてなし♪」でもご紹介しています)

20060202004548.jpg

ぶたちゃん好きな私には、可愛すぎる贈り物に感激覚めやらぬ夜でした(笑)
左のぶたちゃんにはメッセージが書けるようになっているんですぅ!!!
幸せがいっぱい舞い込んできそうな〝Happy Pig〟って☆ 

〝Suomi〟の貯金箱も前から欲しいなぁ~ しかもこのカラーで!と
思っていたので本当にびっくりでしたぁ!!!

懐かしい、鎌倉の鳩サブレーもかなりツボでした~!!!

この場をお借りして...

『hi-tonちゃん!!!本当にありがとうね♪ 大事にするね!!!』





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/01/27(金)
『ココロとカラダを大掃除〝Lingkaran〟』
皆さん、お久しぶりです♪ お元気でしたかぁ???
ようやくブログの再開ができそうです。

今日は、以前にもご紹介した事のある〝Lingkaran リンカラン〟の
最新号の中からこんな事を思ったので。

20060127013750.jpg

〝ココロとカラダを大掃除〟とした今回のテーマ
なかなか興味深い記事が多数あってすっかり読み入ってしまいました。
私、この手のテーマに弱くて(笑)

大掃除するって事はキレイにするって事ですよね?!
それってどういう事かって考えると、外から入り込んでくる
不要なモノを出してあげて、自分らしい毎日を送れるようにしてあげる事☆

ココロとカラダの体質も強くなって、
どっしりとしたおおらかな人になりたいものですよね~♪

私はまだ未体験なのですが、すっかり巷では話題の〝岩盤浴
皆さんはもう体験済みですかぁ?

ここでは正真正銘の天然の岩盤浴のお話です☆
秋田県のある玉川温泉でそれを体感出来るようです。

長靴を履き、ござを片手に〝よっこらしょ〟と山にあるテントに向かうそうです。
その時点ですでに不要なモノが出始めそうですよね(笑)

〝温泉〟と〝岩盤浴〟との違いってなんだろうっ?と疑問に思い
調べたのですが、まずはお湯がありませんよね!岩盤浴には。

温泉などの地熱で熱くなった岩盤に横たわることによって
岩盤のラジウムから発生するラドンや微量の放射線が、カラダが本来持っている
自然治療力を刺激して、活性化する効能があるんですって!

それで、新陳代謝がぐっと高まったり、長年体内に蓄積された
有害物質を大量の汗とともに毒だししてくれちゃうんです。
しかも脂肪が燃焼しやすくなる効果も。

じわじわと日頃から溜まったカラダの不要なモノを外にだしてあげる...
静かな山の中で、自分の体を大事にしてあげる自分自身でしか出来ない
お仕事のような気がします。

山の中のテントで大勢の人々が横たわって汗を流して、ぽかぽか。

もちろんこれは数ある大掃除の方法の中の一つ。

大切なのは、慌しい毎日からふと離れてココロとカラダを大掃除してあげる
時間を意識してもってあげたいなぁ~って事だと思いました。

それと同時に毎日の生活の中で溜めずにこまめなお掃除も出来たらいいですよね☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2005/12/16(金)
『BATH CUBE』
12月になってから全国的にすっかり冬モードになりましたね~
半月過ぎた最近では雪が降る地域もあちこちで...

「寒いよっ~」ってつい口癖のように言ってしまう季節こそ
健康の事など気を付けなきゃ!って思います。

実は、今年の始めにインフルエンザにかかり、病院で薬をもらって
飲んだんですが全然効かず、夜になっても頭が割れそうに痛くて
夜間の緊急で診察してもらい点滴うったり...数日、本当に苦しかったんです。

なのでこの間インフルエンザの予防接種はしっかり済ませおきましたぁ☆
皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね!

さてさて、体を温めてくれるバスタイムの新しいアイテムのご紹介です!

以前にご紹介した「KNEIPP」はすっかり愛用品です♪
ただちょっとお高目なのでいろいろな種類を同時に買えないなぁ~って...

そんな時にいろいろな香をお手頃に楽しめるちょうどいいものを見つけたんです!

お風呂に入れるだけで、バスルームを優しい香りで包んでくれる入浴剤☆
イギリスからの贈り物〝BATH CUBE バスキューブ〟です!!!

20051215223915.jpg

コロリとした■の形が、一瞬、美味しそうなチョコレート?!?!
な~んて勘違いしちゃいそうな可愛い入浴剤なんです。

摘みたてのハーブやフルーツの香りが疲れを癒しくれます。

SSCという成分が95%を占めて、肌にやさしい弱アルカリ性。
お肌の水分を保ち、みずみずしくつやのあるお肌にしてくれるんです。

サイズは36×35×25(mm)で2個入りで100円ちょっとで買えちゃうんです♪

早速、昨日の夜に試してみたら、とっても優しい香りでリラックスできました☆
私は2個ともいっぺんに入れちゃいましたけど、お好みで1つずつでもOKみたいです。

種類も6種類
(ローズ・ラベンダー・ガーデニア・リリィオブザバレー・バイオレット・グレープフルーツ)
と豊富なので、いくつか用意して気分で楽しめますね☆

普段は体の芯から温まる「KNEIPP」で、
たま~に気分転換で、こちらの「BATH CUBE バスキューブ」で香りを楽しみたいなぁ~って思います!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
