--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/05(月)
『Aladdin Blue Flame Heater』
先週の金曜日に、この新潟市でようやく冬らしい一日を迎えました。

そう、朝起きると雪景色が広がっていました♪

20070204021527.jpg

うっすらと積もった、ベランダからの様子をパチっと一枚。

暖冬の為、このままあまり降らずに2月も過ぎていくのかなぁ?と
新潟に来て初めての冬を迎える我が家では、なんだか良かったのかな?
地球全体の事を考えると、そんなに喜んでもいられないし...と
複雑な気分でした。

でも、この週末も、晴れ間の中、雪がぱらつくなど、
変な陽気ですが寒さはさすが一流です(笑)

そういった意味では、早くから準備万端にと購入した
念願の〝Aladdin Blue Flame Heater〟が大活躍中です☆

20070204021516.jpg

※やっぱり人気で、アイボリーはもう売り切れ...
 でも他の色なら、気になる方はこちらを覗いてみてくださいね~ →

(以前にもこちらでご紹介しました→)

思っていた通りに、青い灯りが、お部屋をふんわりと
暖かくしてくれるんです。

帰ってくると、ひんやりと冷たい部屋を徐々に
このストーブが暖めてくれる時間が好きです。暫し本当に寒いですけど(笑)

ちょっとした使い方のコツやら、中の芯を取り替えてあげなきゃ
いけなかったりと、少しばかり手がかかるからこそ、愛着も沸いてきます。

お料理の時、お鍋担当として手助けしてくれるのも頼もしい!!!
意外と簡単に持ち運びが出来て、それも便利です。

まだまだ続く冬。
でも、ストーブとの楽しみもまだまだ続くと思うとそれはそれでいいかなぁ♪






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/10/26(木)
『Delonghi コンパクト・ファンヒーター』
だいぶ秋も深まり、朝夕と冷え込む日も少なくなくなりましたねっ...
うっっ寒いの苦手ですっ。

でも、今年の冬はとことん寒さに対抗!!精神で
楽しむ事に決めていた私! 準備は万端です☆

まずは暖房器具はかなり前からチェック済。しかも購入済。

去年に売り切れで買えなかった、これ!!!

キッチン用品でもお馴染みの
『Delonghi デロンギ』のコンパクト・ファンヒーター
☆コンパクトサイズで、手軽に持ち運べるのが嬉しい!!!

delo-funheater001.jpg


☆いくつかリンクを貼っておいたので、売れ切れの時はこちらも↓

→★ 
→☆
→★ 
→☆
→★


見た目の割には、パワーは凄いんですよね~
スイッチオンで、温風がすぐにでて、
あっという間にお部屋の中が暖まっちゃうかなりの優れもの。
3~6畳のお部屋もすぐに暖まります。

お部屋のインテリアにすっきりとなじむスタイリッシュなメタルボディ♪

ダイアルも2段階の電力切り替えでサーモスタットの設定も。
暖めすぎや電気代のムダも抑えられちゃうからいいですよね。

20061025140134.jpg

我が家では、とくに朝方、ひんやりとしてしまう寝室に置こうと思って購入しました。
とりあえず、今はリビングで活躍スタート☆

こんなに小さいのに、本当、吃驚するほどの威力を発揮するので
すぐに売れきれちゃうわけだ!と納得しちゃいました。

今年の冬も早目になくなりそうな予感...
気になる人は、是非、チェックしてみてくださいね~

(去年、私は気になっていて、数日おいて買おうと思って覗いてみたら、
 どこも売れ切れでかなりショックな思いをしました...皆さんもお気をつけて。)






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/06/28(水)
『STRAW SLIPPERS』
今日も朝から風が気持ちいい日で始まりましたね♪

引越しの片付けもおおまかには終わったんですが、
間取りの違う部屋に変わると、何かと前のままではいかない事があります。

例えば、カーテンの丈が変わったら、丈を詰めたり...
今まで備え付けのものが、今度は無かったり...
何かとモノ入りだったりするんですよね~

それと、引越しを期に使い古したモノを処分したので、
新しいモノを買い換えたりなんていうものちらほらと。

もともと使い捨てでと思って、1年前に手頃に手に入れたスリッパのセット。
すっかりお疲れモードになってしまったので、
ベランダ用にまわしたり、さよならしたり。

そこで、夏にむかって、前から使ってみたかった
STRAW SLIPPERS ムギワラスリッパ〟を購入☆

20060628024713.jpg

この季節、素足でいる事も多く、イグサが足に柔らかく、気持ちいいんです♪
履くたびに足に馴染んでいく感じで。

今、雑貨屋さんなどで、いろんな種類のものが並んでいますよね~
お値段もお手頃に500円くらいから1000円ちょっとで買えますよ!!!

この間、すぐ目の前にジャスコがあって、
そこでは何の飾りもないもので200円くらいで売ってました。
自分で可愛くアレンジすれば更にお得!!

20060628024730.jpg

とりあえず、私とだんな様の分で、この2足を使っています。

ネットでもいろいろあったので、ピックアップしたんですが、
なんだかとっても人気で、全て売り切れ?!でびっくりでしたぁ~

ご参考までにのせておきますね!良かったら↓クリックしてみてくださいね~


20060628024658.jpg

ムギワラ・スリッパ/ステップギャザー

20060628024647.jpg

ムギワラスリッパフラワーW/シェル





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/03/18(土)
『〝和〟のミシン台』
前からずっと探していたミシンを置ける台がやっと見つかりましたぁ♪

この間、たまにお出掛けするレンガ造りのマンション1階に構える
AKI interia space』さんで出会いました。

こちらでは数々のヨーロッパの家具やら、雑貨が、とっても素敵に
ディスプレイされていて、うっとりな時間を過ごせるんです☆

お店の方のこだわりが、見ている私にもよ~く伝わってくるし、
本当にセンスがいいのに驚かされるばかり!!!

良かったら、こちらをご覧になってください。
お店の雰囲気がたくさん紹介されているので♪→

で、で、そこで出会いましたぁ♪ 私がずっと探していた『和』な感じのものを。

もちろん、家で何度もどのくらいのサイズがいいか、寸法を測ったり
イメージを膨らませて、いろいろネットなどでも探してはいたのですが
いざ、こうやって目の前で出会ってしまうと、本当にこんな感じ?と確かめたくなりません?

お店の方に頼んで、実際に使う時は畳の上で正座して使いたいので
高さが大丈夫か試してみたいんですが...とお願いしたら、
快く、すぐに小さな絨毯を組合わせて座る所を用意してくれました!!!

あんな素敵なお店の中で、正座している私も凄い事だなぁ~と
後で考えるとちょっと恥ずかしくなりましたが。
だんな様にその事を話したら、自分だったら絶対に出来ないって言ってました。

お陰で心配なく、全て気に入って買う事が出来ましたぁ☆

電車に乗って帰らないといけないんですとお話したら、
これなら大丈夫!!!というぐらい、ぐるぐるに梱包してくださいました。



土佐電鉄という路面電車に乗っているんです。ゴトゴトと可愛い電車です。
両手でよっこらしょと持ち帰る私は、恥ずかしさより、嬉しい気分でいっぱいでした♪



和室の一角にお裁縫が出来るように、やっと定位置が出来て落ち着きました☆

20060318042716.jpg

テレビを見ながらお菓子とお茶のテーブルにも早代わりしたりもしますけど(笑)





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

2006/02/21(火)
『ノスタルジックなPAPER BOX』
週末にお気に入りの雑貨屋さん『Melt』に行ってきました♪
オランダとポルトガルの蚤の市での買付けの品が並ぶとの事なので!

窓側のコーナーにレトロな雰囲気のカップやら、丁寧に刺繍の入ったキッチンクロス達。
いろいろな小さな小物が所狭しと並んでいました。

すっかり見入っていて見つけたのが、キュートな絵が可愛らしい
PAPER BOX〟でした☆ 一目惚れしちゃって!

BOX1.jpg

組み立て式で、サイズも手頃な感じだったので、これは!と思って即購入。

早速、家で蓋から順番に組み立てて出来上がり♪

BOX3.jpg

この間から増えてきて籠に入りきらなくなった布地を入れてみました。
これなら、縦に並べられるので、一目で布地が全部見れて便利です。

布地が増えたら、また違う絵柄のものを重ねて置いたら可愛いかなぁ?
なんて想像しちゃいます♪ 使わなくなっても簡単に折り畳めてしまっておけるのが便利。

他にも、こんな可愛らしいのを見つけましたぁ☆

チェコ製・ペーパーボックス3個セット

BOX7.jpg

おもちゃ箱・ママの裁縫道具・ハンドメイド資材入れ、薬箱などに使えそう!
入れ子になるのが収納上手!

instantcube

BOX2.jpg

シンプルでオシャレな収納BOXで、側面にのぞき窓があるので、
中に何を入れたか一目でわかるようチェックできます。

色は、白と黒の2色。 サイズは大小で用意されているようです。

籠やクリアボックス意外でも、こういったお手頃なもので
収納上手になれたらいいですね~♪




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!



←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
