--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/08(火)
『Wedding Micky&Minnie』
ピンポーン♪ 
昨日の夕方の事です...私宛に小包が届いたんです。

贈り主は、私の母の大親友のおばさんの娘さんからでした。

「んっ?なんだろうっ?」突然の事で、ただただ?マークでした。

開けてみると!!!

お茶目なミッキーとミニーちゃんがウェディング衣裳を
お上品に着こなした可愛いぬいぐるみでした♪

20051108012100.jpg

「わぁ~☆ 可愛いっ!!!」 大感激です!!!

実は、私達、来週に海外挙式を挙げに行くんです♪

どたばたと、だんな様の仕事の都合で籍を入れるのが先で
やっと連休が取れることになり、憧れの地での夢の結婚式を☆

昨日の「Disney Magic !!!」のお話をしたばかりで
偶然すぎて凄くびっくりしてしまいました!!!
まだまだディズニーの魔法がかかっているんだぁ~って(笑)

祝福の気持ちをぬいぐるみに込めて贈るプレゼント☆ 素敵ですね~
(大切な人へここから贈る事が出来るのでご興味のある方は→

このおばさんのお家には大変お世話になっているんです。
私が一人暮らしをした時に、偶然にもおばさんが住んでる所でした。
その時に、いろいろお食事に連れて行ってもらったり、頂き物をしたり...

そんな時におばさんから聞いた話なのですが、会社の同僚で知り合った母達は
家族ぐるみで社外でも親しく付き合いをしていたそうです。

おばさんに赤ちゃんが産まれて...その子がこのプレゼントを贈ってくれた娘さんです。

暫くすると、体調を崩してしまい、お医者さんから絶対に安静にと言われたそうです。
それでも赤ちゃんの面倒を昼間一人でみていて...

偶然にも私の母が電話をしたのがきっかけで、すぐに母がその赤ちゃんを
昼間の間は預かる事になり、毎日、朝迎えに行って、夕方には送りに行ったそうです。
するときっかり1ヶ月でおばさんの体調も良くなったとの事です。

「その時の恩が一生忘れられない」って私に話してくれたんです。

何も知らなかった私は母達の二人の絆の深さを理解出来たような気がしました。
人と人とのつながりって、こういう事の積み重ねで深まっていくだなぁって思いました。

そんな赤ちゃんだった、その子からこんな素敵な贈り物を届くなんて☆
こういう思いは大事にしていきたいなぁ~って思います。






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
スポンサーサイト
2005/11/07(月)
『Disney Magic !!!』
My Birthday」を読んで下さって
〝Happy Birthday〟のコメントをしてくださった皆さん!
本当にありがとうございましたぁ♪

こんなにいろんな方に...嬉しくて☆嬉しくて☆
ブログを通してたくさんのお友達が出来た事を改めて良かったぁ♪
って感激していますっ!!!

お誕生日のお話つながりで、今日は去年のだんな様のBithdayの日の事を☆

その日は平日で二人とも休暇をとって「Disney Sea」に遊びに行ったんです。
折角のお誕生日なので思いっきり楽しもうって!

平日だけあって、アトラクションも次から次へと♪
二人ともその時が初めてだったので、どのアトラクションも興味津々!
一つ残らず乗るつもりで子供みたい(それ以上だったかも!)に!!!

夜になって「American Waterfront」の中にあるフィッシュマーケットを
改装したオープンなレストランでバイキングを頂く事に。

二人で、欲張ってたくさんお皿にのったご馳走をほおばっていると
だんな様がタバコを吸いにちょっと席を外しました。

一人でぽつんとしていると、他の席からハッピーバースデーの歌が♪
んっ?と思い、店員さんに聞いてみました。

思った通り、お誕生日の人がいたら、レストランのスタッフの人が
ロウソクつきのケーキを持ってきてくれて、歌を歌ってくれるんです!

早速、彼には内緒で戻ってきたらお願いします☆と。

すると、何も知らない彼が戻ってきて、席に着くと、スタッフの人が
私に目で合図して(笑)何人かが私達の席を囲んだんです!

スタッフの人が〝○○さんですね?!〟彼は〝はい、そ~です〟と
びっくりしなが聞かれるままに...

それから〝ハッピーバースデー〟と歌ってくれて、その間
彼はただただびっくりしてて、恥ずかしそうにロウソクの火をフゥ~と消していました。

レストラン中の人から拍手してもらって、かなり恥ずかしそうでした。
私は、そんな彼をみて可笑しくなってきちゃって!
でも、スタッフの人の手前、笑いをこらえるのが大変でした☆

その後「Happy Birthdayシール」をジャケットにペタンと貼られた彼は
アトラクションに乗る度に、それぞれのスタッフから
〝お誕生日おめでとうございま~す〟ってお祝いの言葉をもらっていました!

彼は、こんなに人から〝おめでとう〟って言われたのは
人生で初めてだよって笑っていました。

いろいろなところで、こういうサービスってありますが、
ディズニーの魔法(笑)はかなりなものだと思います♪

体験したい方は是非、お誕生日に遊びに行ってみてくださいね~


desney.jpg





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/07/01(金)
『シンプルライフへの近道19』
偶然やってくる

今日から7月ですねっ!!!
〝海の季節だなぁ~っ〟と思って、今日はこんな事を書いてみる事にしました。

この写真をご覧になって頂けますか??私が一目惚れした写真のうちの1枚なんです♪

photostand2.jpg

私が通っていた美容院が下北沢にあって「Presence」といって街中の奥まった所にあります。

オープンなスペースで清潔感とカフェにいるような居心地の
いい時間が過ごせるお洒落な美容院なんです。

私はいつも、2~3ヶ月のペースに1度、そこに行くのが楽しみでした♪

担当者の方は男の人で、ぶっきら棒な感じが一見話しにくそうっ....って
初めは緊張してたんですけど、話しだすととっても気さくで、
お互いに映画が好きだったので、よくその話ばかりしてました。

でっ、毎回行く度に、この写真が気になって、気になって!!!

海が好きな私は、部屋に飾っておけるポストカードサイズの海の写真が欲しくて、
いろいろな所を探し回っていたんです。

あるある!!こんなところに!と。

海の色がなんとも言えない、ブルーからエナメルグリーンへの色。
穏やかな時間が流れていそうな全体からのイメージ。
キラキラ輝く水面にゆったり浮かびたいなぁ~って思っちゃうよ~な、
ただ、ぼぉ。。。って砂浜で座ってみていたいなぁ~って思わせるそんな写真でした。

この美容院のタイルの壁全体にも、これに似た風景の海の写真が
大きく引き伸ばされて貼ってありました。きっと同じ場所なのかも...???

私はある時、担当の美容師さんに(勇気をだして?!)

〝この写真凄く好きなんですけど、どこで買ったかわかりますか???〟って。

すると、美容師さんが

〝これはうちのお店のオーナーさんが旅行に行った時に撮った写真なんだよ〟との事。

更に(図々しいよね?!)と思いながらも

〝もしネガとかあったら、焼き増ししてもらうとか出来るかなぁ...???〟と。

それから、2ヶ月経った来店の時に、
内心そのことが気になってはいたんですけど自分からは言えず....

カットも終わって、あぁ~やっぱり忘れられちゃってるよね...と諦めかけていた頃に

美容師さんが

〝あっ、そうそう、あの写真、ネガもう無いんだって...〟

うっ、残念...と、ちょっとしょんぼりしていると

〝だから、あの写真持っていっていいよ♪〟って!!!帰りに渡してくれたのでした。

すごっくすっごく嬉しくて★飾ってあったのと同じように、
無印良品でクリアの写真立てを買って、早速自分の部屋に飾ったんです!!!

自分で写真を撮るのも大好きなので、良く撮っては気に入ったのを飾ったりします。

でも、こうやって、誰か知らない人の視点で撮った1枚の写真に惹かれる事だっていっぱい!

それが、今回は店頭で買うのではなくて、こういう形で私のもとにやってきたのが
1枚の写真に思いがこもっていいなぁ★と思っています。

次は、そんな私が気に入って使っている「カメラ」のお話をしたいと思案中です♪




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
2005/06/30(木)
『シンプルライフへの近道18』
きっかけの贈り物

シンプルライフをおくる中で、パートナーの存在は大事!という事を繰り返し書いてきました。

今日は、私の今のパートナーであるだんな様との仲良くなったきっかけのお話をします。

当時、彼は一人暮らしをしていました。
彼のお料理好きから始まった、今のお料理の腕への原点はここかも?しれないです。

ちょうど、やりたい事が一緒だった私たちは、ある日、
〝一緒にお料理をしよう!〟と買出しに行って、
あまり上手ではなかったけど、二人でなんとかディナーを作ることが出来ましたぁ。
見た目はいまいちだったけど、一生懸命作ったその食卓を頂きながら、おしゃべりもとまらず、
〝またチャレンジしようねっ!〟って約束をして。

私は詳しいうんちくは???ですが、ワインが大好きです♪
知り合いは皆、その事を知っているので、贈り物で頂くものはワインかワイングラスといった感じ。

彼との約束の後、いつも行く輸入食材屋さんに、そのワインが私に〝買って~♪〟と!!!
迷うことなく買って、次の時に持って行きました。

その日のメニューは
〝パプリカのブルスケッタ〟と〝スパゲティ・アリーリオ・オーリオ〟
はじめてのイタリアン」という本を片っ端から作ろうって決めてたんです★

WINE2.jpg

〝PINOT CHARDONNY〟はスパークリングワインでした。
シャルドネという品種のブドウが好きな私には大満足でした♪

ワインを選ぶ時は、自分の好きなブドウの品種のものを選びます。
そんないに大きくハズレ~って事もないので。

こんな風に、一緒にお料理をして、美味しいワインを頂きながら、おしゃべりをする!
という二人が一番好きなゆっくりとした時間の過ごし方の始まりだったんです。

私たちは、それから、イベントの時には二人で一緒にお料理をしています。

まずは、行きつけのワイン屋さんに行って、
〝こんなものを作るんですけど、どんなワインが合いますか?〟と
うんちくもちょちょっと聞きながら、1本買ってくるんです。
本当に美味しいかどうか頂いた時に話したりするのも楽しみで★

だから、なんとなく、空いたワインのビンは捨てられません...
(それでも引越しなどで、いくつもさよならしちゃいましたけどぉ。)
こうやってお部屋の一部として飾っておきたいなぁって。大事なものですから♪

ちなみに、左側のワインはバレンタインデーで一緒に頂いたワイン。
ラベルの可愛さで選んで買っちゃった1本です。そんなこともよくあります。

すべてがそ~じゃないけど、
ワインが二人をこうやって出会わせてくれたんだなぁ~★ってちょっと思っています。

だから、私達のシンプルライフにはワインは絶対なくてならないものなんです♪





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
2005/06/29(水)
『シンプルライフへの近道17』
不思議な出会い B

さて「不思議な出会い A」のつづきです。

折角なので、私も友達を呼んで、夜、茅ヶ崎のBARに集合!

みえこさんは、沖縄からパン屋さんになりたい!って
最近、引越して来た若い夫婦と一緒にやってきました。
その彼も前にふらりとギャラリーに立ち寄ったらしいです。私の仲間です。

初めまして~★の皆で、すっかり意気投合!

お洒落なお兄さんがオーナーをやってる、BARの雰囲気もとってもいい感じで
本当にボサノバが好きなんだぁ~って思わせる程、アナログ盤のジャケットが
壁にたくさん飾ってありました。

好きなカクテルを飲みながら、皆でおしゃべりしながら盛り上がっていると

(ほぼ、みえこさんの爆発トークで笑いすぎっ♪
 何でも昔に、吉本興業からスカウトされたらしいっ...恐るべし)

ギターの音とともに、ライブが始まりました!!!

雰囲気で聴いていると、横でみえこさんが、ブスーっと。

私も内心、確かに私でさえも...ちょっぴり「?」かなぁ?と思っていたけど
そう出来るのって凄いっ。さすが正直に生きてるっ!と変な感心をしながら。
どうやら、音に気持ちがこもっていないとのこと...ダメ...って。

それから、何度か鎌倉の方に遊びに行くと、必ず毎回、
みえこさんは、ギャラリーで即興のピアノを弾いてくれました。

その時に感じてる、言葉に出来ない正直な内にある感情をピアノに込めて、
音にして外に出すんだよってみえこさんは話してました。
だから一度きりしか弾けないのって。

普段、自分の事を〝ボク〟とか言ってる人とはまるで別人の人の言葉みたいで、
でも、逆に、そこがみえこさんの聖域のような気がしてかっこよく見えました。

弾き始める前の静けさと、鎌倉の町の通りの音が合わさった時の緊張感から
一番最初の音を聴くと、いつもとっても不思議な気持ちになりました。

綺麗でちょっと哀しいような音を奏でる旋律に、
ものすごいエネルギーを感じたり優しい気持ちになったり。

自分の感情をこうやって、言葉でないもので、人に伝えられるのって凄い事です。

音楽に携わる作曲家、演奏者。絵を描く画家。映画を作る映画監督。料理でもてなすシェフ。

自分のうちから湧き出る何かを発信し、それを聴いたり、観たり、触ったりした人達に
得たいの知れないパワーを与えたり、時にはその人の人生までも変えてしまったり。

「Kanon Concert Gallery(カノンコンサートギャラリー)」というそのカフェは
残念ながら昨年閉じてしまったのですが、みえこさんは今でも発信し続けています。

私は不思議なあの日に出会った、みえこさんとの出会いをこれからも大切にしていきたいです。

私は、みえこさんみたいにものを通じて人に何かを伝える事は出来ないけど
彼女みたいな人達からの発信音をいつでもキャッチ出来るような
そんな自分でいたいなぁと思います。

きっとそれは私にとったら、シンプルライフを通じて出来る事じゃないのかなって♪


★おまけ★
もし、こちらをご覧になって、みえこさんのピアノを聴いてみたいって
思った方がいらっしゃいましたら、ど~ぞコメントの方にご連絡ください。
みえこさんからお送りする事が出来るそうです。
【特典 よしこサービスにより、送料無料との事です★】

============================================
~鎌倉・長谷のカノンコンサートギャラリーにて~
  ピアノ即興演奏ライブ録音 =5曲収録=  ¥2,000

20050629021328.jpg
============================================




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。