--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/31(水)
『野菜の日向ぼっこも終わって』
野菜の日向ぼっこも終わって

野菜の日向ぼっこ」でベランダで日向ぼっこさせていた
赤唐辛子たち。

3日目にしてなんとか干し終わりました♪

20050831102803.jpg

どうですかぁ?このしわしわぶりっ!!!

瑞々しさはなくなってしまいましたが、
これからはしっかりとお料理の手助けをしてくれる事でしょう♪

もう1種類の方ははさみでチョキチョキ切って
輪切りのものをいっぱい作って保管しておこうと思います。
辛さが調節出来るから便利ですよねぇ~

我が家の調味料入れは定番ですが
ARC〟のもの。蓋の色は赤と白で同数揃えました。

20050831103243.jpg

中には、よく使うお砂糖やお塩やおだしetc...
もちろん、この中にこの赤唐辛子も仲間入りです★



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/29(月)
『集めたもので』
集めたもので

きっかけの贈り物」でもお話した通り
我が家でワインが食卓に並ぶ事はた~くさんあります!

それで、毎回飲み終わると、ワインの空き瓶と
もう一つ、コルクの栓をなんとなく取っておいたら
気が付いたらこんなに集まっていました★

20050829111400.jpg

これで何か作ろうってずっと考えていたのですが
何がいいかなぁ~???って。

手始めに、とっても簡単だけどこんな風にしてみました。

20050829111411.jpg

コルクの栓を縦にして、○の真ん中にカッターで
1cmくらい切れ目をいれただけでカード立てに変身!

私は、よくカフェとか気に入ったショップに行くと
お店の入り口やレジの前にに置いてある
フライヤーとかカードをもらってきます。

その街の情報収集には、こういうのから思わぬ発見が★

しかも、だいたいが可愛い・センスのいいものなんですよね!

今回は、まだ行った事がないお茶とお菓子のお店の
カードのイラストが気に入って何種類か取っておいたので
カードとして飾ってみました♪

こんな風に身近なものが
アート(えっ?!そこまでじゃない?)っぽく
変わるのはなんか好きです。作られすぎていない感が好きです。

チープでシンプルなワインのコルクの栓のカード立てでした



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/29(月)
『HANDY PHONE U.S BELL SYSTEM』
HANDY PHONE U.S BELL SYSTEM

我が家のとってもシンプルな電話機のご紹介です。

見た目にも、一瞬、おもちゃのようなデザインですが
機能も見た目通り(笑)!!!

こちらの
U.S BELL SYSTEM社のHANDY PHONE

20050829024437.jpg

カラーバリエーションはいくつかあって
MASTERD、BLUE、RED、WINE RED、IVORY
我が家はIVORYを使っています。

TALKとSTAND BYのスイッチボタンを切り替えるだけで
通話状態になるんです。
従来の受話器をガチャンと取ったり、置いたりという感じではありません。

その他の機能では、キャッチホン、リダイヤル。
呼び出し音の調節(でもあんまり変化がないのです...)
呼び出し音のON・OFF
ダイヤル回線とプッシュ回線の切り替え

こんなところです。

通話するだけの目的としてはいちおうなんとか。

でも、慣れてしまると、別に不便さは意外とない感じ。

コードレスならず、なが~いコードが隣の部屋まで
びゅ~んと延びるのでそれはそれで★

ミッドセンチュリー・アメリカンのデザインが全てといった感じの
ごくごくシンプルなこの電話機が我が家では大活躍です♪



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/28(日)
『野菜の日向ぼっこ』
野菜の日向ぼっこ

以前に「野菜大国」でお話した父の収穫野菜が送られてきました。

その中で赤唐辛子が2種類。

既に乾燥しているもの。

それと豆板醤用に、今年初めて植えたというもの。
どうやら、こちらはピリッと辛さが強いらしいです。

こちらは生のままでしたので、自分で乾燥させてみる事にしました!

ちょうど先日、こちらによく遊びにきて下さる
かいねさんのブログで干し野菜について紹介されていて
やってみたかったのでタイムリーでした☆

お天気が良い日に風通しの良いベランダなどに並べて置くだけです♪
たまに裏返しにしたり。

こちらの赤唐辛子は普通のものに比べると
大き目なので2~3日かかりそうです。

とりあえず1日目。

朝から布の上に2列に並べて、日当たりのいい所にずっと
干しておきました。

夕方どんなものかと触ってみると、少しは水分が抜けた感じで
ただ、まだ柔らかい感じでした。

20050827231426.jpg

夕焼けの中で影に並ぶ赤唐辛子がなんだかとても可愛く見えましたぁ★

出来上がったら、これでアーリオ・オーリオを作りたいなぁ!!!
もちろん、あの〝SALVAGNO〟を使って♪



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/27(土)
『シンプルなブランチ♪』
シンプルなブランチ

「美味しぃぃ~♪」って思える食べ物って
お料理の仕方はもちろんのこと。

やっぱりその素材そのものがイイものだったら
それだけでも美味しいもの!

我が家ではイタリアンが食卓に並ぶことが多いのですが
料理する上で一番使うのが〝オリーブオイル〟

以前から、だんな様が「絶対に美味しいから!!!」と絶賛している
〝エキストラバージンオリーブオイル〟が
あるらしくネットで購入したんです。

普通のスーパーで購入するより、ちょっとお高目では
あったのですが、それだけ何かが違うんだろうなぁ~と。

だんな様のオススメな頂き方で同時に購入した
シチリア トラパーニの自然海塩〟をひと摘みしたものに
主役の
SALVAGNO(ベローナ産)
というエキストラバージンオリーブオイル少量を小皿に。

20050827022834.jpg

とりあえずその日にあったパンを軽くトーストして
そのオリーブオイルをつけて頂きましたぁ★

ビックリしたのは、それまで頂いたものとは全然違って
とってもフレッシュな香りで、油っぽいまったり感が一切なし!

ミネラルたっぷりのそのお塩ともマッチしていて美味しい♪

これだけで、いくつかの種類のパンを用意して
ワインなんて一緒に頂ければもう言う事なし!!!という感じです。

それからというもの、この自然海塩はパスタを茹でる時に欠かせないし
SALVAGNOはイタリアン料理には必須です!

もちろん、他のお料理にもばっちり使えます~!!!

こんな風にこれ一つでこんなにも変わってしまうのって凄い。
やっぱり素材選びって大切なんだなぁ★って実感しました。

もう今ではこんな風にブランチを楽しんでいます♪


20050827022748.jpg



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/26(金)
『アヒルくん大活躍★』
アヒルくん大活躍★

お部屋のお掃除をするのに、
場所によって様々な用途の道具が思い浮かびますよね!

掃除機をわざわざ持ってきてまでしなくても
ちょっと洗面台や洗濯機のある床をキレイにしたいなぁ~
って思っていたところに見つけたのがこちら↓

またまた遊び心いっぱいの
DULTONの〝DUCK CLEAN KIT〟

20050826034200.jpg

アヒルくんの形をしたほうきとちりとりの一体型★

顔の部分と脚の部分とが切り離せてパチンと
伸ばせば働く気まんまんのアヒルくん登場♪
といった感じです。

20050826034211.jpg

高さが2種類あって、私はSサイズの47cmのものを。
ちなみにLサイズは87cmのものがあります。

プラスチック製なのでとっても軽いのもいい!

折りたたみ式だから、収納には場所取らずのお利口くん!

首の後ろのところに穴が空いているので、
フックなどに掛けておくのもいいかも。

我が家では洗面台の横のせま~い隙間に置いてあります。

ちょっと掃きたいなぁ~って思った時などには
本当に手軽で便利なアヒルくん★

お掃除がちょっと苦手っていう人にも
アヒルくんが一緒に楽しくキレイにしてくれちゃうかも?!



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/25(木)
『玄関の足元からブゥ~★』
玄関の足元からブゥ~☆

ここ数ヶ月、あるTVコマーシャルが大好きなんです!

TOYOTAの〝Vitz〟のCM★ わかりますぅ?

外国(たぶんフランス?)で
西島秀俊さんと宮沢りえさんが主演のあのCMです。

まず、バックにかかっているMusicがかなり気に入ってます。

「MAROON5」の〝SUNDAY MORNING〟
という曲です♪

Maroon5.jpg

ゆったりとした曲調と二人が演じる物語が凄く雰囲気が合っていて!

そして、そして、パンプキン編では大きなパンプキンに
埋もれて〝ブゥ~〟って鳴いているコブタちゃん★
可愛いですよねぇ~♪♪♪

たぶん、このCMを観るようになってから、ピッグデザインのものが
我が家には増えつつあるのかも。

偶然、友達からの贈り物でしたが、我が家の玄関ラグマットはこちら↓



ラグマット PIGGY〟のブラウンを敷いています。
形そのもので愛らしい★

そこにあるだけでかなりアクセントになっちゃいます!

帰ってくると、この子が〝お帰り~ ぶひぃ♪〟って
出迎えてくれるんです(笑)




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/23(火)
『ちょっと見つけちゃったので★』
ちょっと見つけちゃったので☆

雑貨屋さんでこんなものを見つけましたぁ★

木のナイフとスプーンとフォークの3点セット。
たったの100円也。

20050823114044.jpg

アイスの棒みたいにうすっぺら~い木。

NO.1,2,3とつけられているのが、
なんか可愛くて買ってきてしまいましたぁ~

家であるもので、何か出来ないかなぁ???と...

壁に掛けられるようにしたい!と思い、
ラッピングの時に使われていた紙の太目な紐と
ワイヤーを使って作るのをひらめきました★

それぞれ3つの裏側に両面テープの付いている
コードなどを通す小さなフックを貼って
⇒ワイヤーでしっかりとそこをくぐらせ
⇒紙紐をその上からアクセントに!

ものの10分で出来上がり♪

20050823114104.jpg

bird clip〟をちょこっと挟んでみましたぁ★

トイレの白い壁に飾るつもりです。

ほんのちょっとのアイディアで、
こんな風に変身してくれたのが嬉しいです!!!




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/23(火)
『キッチン用品C』
Dulton Diet Scale

お菓子作りで特に必要になってくるのがスケール♪

どうせなら、使ってない時も、場所をそんなにとらないで
インテリアとして置いておいてもキュートなのがいいなぁ。
と思ってこちらを使っています↓

20050823041337.jpg

定番ですが
Dulton Diet Scale(ダルトンダイエットスケール)
色はサックス(水色)を♪

小さいながらにも、機能だってそれなりに!
2gの目盛りで500gまで計量できます。

これくらいの計量でも意外とすんなりと。

見た目も可愛い水色と赤の針がポイントになっててキュート★
私には時計でいう3と9のところの●く見える所と
下のカーブの文字が、男の子が笑っているように見えちゃうんですけどぉ...
見えません?

持ち運びにも軽量で、お値段的にもお手頃です。

1kg計量出来る〝アメリカンキッチンツール〟や
アンティークなフォルムの〝オールドファッションスケールクローム
などもいいですよね~

最近は、このスケールを使っていろんな種類の寒天を作っています。

今日は作りおきしておいたオレンジ寒天に
母お手製のマーマレードをちょこっとのせて頂きましたぁ♪


20050823041247.jpg




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/22(月)
『キッチン用品B』
柳宗理(ステンレスボール)

お料理をする時にほとんどと言っていい程必要になってくるボール。

使うからこそ、機能性をよ~く考えたいもの!

そんな願いを叶えてくれるのがこちら↓

柳宗理デザインのステンレスボール

20050822111725.jpg

グッドデザイン賞を受賞しているだけあって
とても綺麗なラインのフォルムに感激★

これには、サイズごとに使い勝手を考えて
少しづつフォルムが違うというから驚きです!!!

20050822111738.jpg

何でも小(13cm.16cm.19cm)は、
はまりこむ様に底が絞ってあり、
中(23cm)はミキシングしやすいように
深めに曲線が工夫されているそう。

ど~りで、我が家ではよく23cmボールを使って
野菜にチーズをメランジェする時に使っているなぁ~って納得。
確かにやり易い大きさとフォルムの角度がいいんですよね~♪

小さいボールはよく、ドレッシング作りに使いますね。

あとは、キズが目立たないよ~につや消しがされています。

収納もくるるんっと4つが1つになっちゃう感じが
また可愛いくて!しかもすっきり!

とにかく使って頂いてる方は実感されていると思いますが
これは本当に優れものですよ~★私はかなりお気に入りです!!!

機能をしっかり備えたシンプルなデザインに〝ばんざ~い♪〟




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
2005/08/21(日)
『生活雑貨A』
ボトルA

生活用品の中で消耗品ってたくさんありますよね。

その中でボトルに入ってる生活必需品って結構な数になります。

私はいつも最初にボトルに入っているのを購入して、
次には詰め替え用の中身だけを。
もちろん、多くの方がそうされているでしょ~

そんないろんな種類のボトル。

もちろん商品のパッケージがそのままのものでもOKですが
私は出来れば、やっぱりお気に入りのキュートなボトルで
統一して揃えていったら使うのが楽しみに変わるかなぁ?って。

早速、最初からボトルなしの詰め替え用の〝ファブリーズ〟を
こちらのボトルに!!!

TRIGGER SPRAY(トリガースプレー)のyellowを♪

20050821024206.jpg

他にもblue,red,greenと全4種類取り揃えています。
ポップな色使いが、1種類のみでなく、
数種で使い分けたくなっちゃいます!

20050821032300.jpg

容量も400ccでそれなりという事と、
高さがあって薄目なので収納にもいいかなぁと。

〝Laundry〟ってロゴがシンプルで
第一印象で決め手となったんですけどね★




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
2005/08/20(土)
『キッチン用品A』
スポンジワイプ

~キッチンから拭き掃除まで使い方は多彩♪~
という魅力的なフレーズに今度こそと購入しました!!!

以前からいろいろな方が使っている情報を見ていて
いつか自分でもどれだけすばらしいモノか試してみたくて。

デザイン&プリントともスウェーデンのデザイナーが
手掛けてるだけあって種類も豊富★
う~っっっ!!!迷って迷ってこの2種類を。

20050820032439.jpg

左が
Bengt&Lindberg(ベングト・リンドベリ)と
Lotta Glave(ロッタ・グラーヴェ)
夫妻のデザインチームのもの。
右が
レーナ・M・カーソナルのデザインのもの。

どちらも元気で明るい可愛いイラストで
キッチンが楽しくなってきちゃいます♪

吸収性に優れていて、なんと通常のふきんの2~3倍の吸収力!
しかも乾くのも早くて衛生的。

セルロース・コットン(100%天然素材)が
原材料の為、強く、長寿命化。

20050820011106.jpg

店頭では、従来のふきんとは違って、物凄くうすっぺらい
スポンジ1枚って感じですが、水にぬらして、軽く絞れば
柔らかくて気持ちいい手触りで、しかも片手でも簡単に
絞れちゃいます♪

拭いた時に繊維のくずがつかないので、ガラス拭きや
食器拭きにもバツグン★

テーブル・水切り台・バスルーム・洗面台などの拭き掃除など
家中のいろんな場所で活躍してくれそうです!

最後に使い終わったら、燃えるゴミとしてOK。
土に返しても土壌微生物により100%分解されて
地球に還元されるそうです。

さすがドイツからの贈り物だなぁ~と。

やっぱりキッチン用品は機能性とデザインを兼ね備えていると
俄然、楽しくなってきちゃいますよねぇ~♪




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
2005/08/19(金)
『シンプルライフへの近道33』
雲の上を

ラッキーな夏のロングバケーションも終わってしまいましたぁ~

だんな様の仕事の都合のおかげ?で思わぬ時期を過ごせ
いろんな場所に出掛けられたり、大切な人達にも会えたりで
とっても楽しく過ごせました。

帰りは飛行機で約1時間の空の旅♪

同じ日本でも、こうやって飛行機に乗って移動すると
なんだかとっても遠く感じちゃいます。
時間はたった1時間なのに...変な気分です。

お天気が良かったので、窓側に座らせてもらって丸窓から
離陸してから着陸するまで、ほぼずっ~と外を眺めていました。

海に浮かぶ船が通った後の白いシッポの波があちこちで見えたり
それがだんだん小さくなるとすっかり雲の上を飛んでいる飛行機。

clould2.jpg

空の青さが一瞬、海を見ているような錯覚を起こしちゃいました。
もこもこの雲がず~と永遠と遠くまで見えて、
ゆったりとした気分になりました。

clould1.jpg

昔に、富士登山をした時、もうあと少しで頂上という所で
休んでいると、雲が富士山の斜面をさぁ~っと下に流れた時の
光景を思い出しました。

あぁ~そういえば、小学校の時に夏休みの自由研究で
雲の観察をテーマにした事もあったなぁ...

いろんな事を思い出したりしているうちに、あっという間に
飛行機が降下して、雲をつっきり、小さい模型のような
陸、建物、車が見えてきて...

私の家は空港に近いので、飛行機から見えるかなぁ?って
気をつけてみていたら、たぶん見えました!たぶんです!!

それにしても、たった1時間で遠い所に来ちゃったなぁ~って。
再認識しちゃいますね。

でも、久しぶりの我が家はやっぱりほっとします★
だんな様と二人で窓を開けて、山のような郵便物を整理したり。

ついこの間まで住んでいたのに、また新しい生活が始まるみたいな
不思議な感覚で、今はわくわくしています♪

またここから私のシンプルライフの始まり!!!



banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
2005/08/03(水)
『シンプルライフへの近道32』
スケッチブック

私は、絵を観る事も描く事も大好きなんです!!!

実家の戸棚にしまってあった、私が昔に描いていた
スケッチブックを引っ張り出してきました♪ずるずると~

sketchbook.jpg

雑誌を見ていると文字より写真についつい目が→
可愛い表情の外人モデルさんの写真のページを
よく切り取ってはクリアファイルにまとめたりしてました。

部屋でぼぉ~としていると、急に思い立って
クレヨン片手に!クレヨンですけどねぇ。ははぁ。

そのファイルから、その時に気になった写真を
無心になって、何枚も何枚も描いたりしてました。
夢中になってるのでいつの間にかすごく時間が経っていたり。

クレヨンを使う時は、そのモデルさんのイメージで
全然違う色使いで描いてみたり。それが結構面白かったりします♪

20050820040122.jpg

もちろん4Bの鉛筆や、水彩の色鉛筆を使ったり。

20050820040108.jpg

その時の気分で道具は変えたりしていました。

上手とか下手とかは学校での美術の時に使えばよくって
とりあえず、私は自分の絵が好きって思ってます★

だからスケッチブックが何冊にもなってしまったんですよね...

季節のいい時には、ピクニック気分でお弁当とスケッチブックを
持って出掛ける事もよくありました。

風景画がなぜか描けないので、ついつい目の前の
水筒ビンなどのモノを描いたりしてました。
それも?な感じかもしれませんが(笑)

とにかく、私にとって、絵を描く事は
たぶん一番無心になれる唯一の時間なのかなぁ。って。
私のシンプルライフには必要不可欠かも。

皆さんにとっての無心になれる時間ってどんな時ですか???



banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
2005/08/02(火)
『シンプルライフへの近道31』
鎌倉散策

夏の鎌倉は久し振りです。
すごくカンカン照りの日に江ノ電に乗って、ぶらぶら散策した時の事を
思い出しました。もう暑くて、暑くて.…だからそんなイメージでした。

以前にそれいゆさん鎌倉ショップ編」で素敵なお店が
いくつも紹介されていて遊びに行ってみたい♪と思って
行ってみることにしたんです。
鎌倉だと、ついつい小町通りを散策しがちだったので、
紀伊国屋周辺を中心に!

お昼に友達と待合せをしたので、まずはランチを♪
鎌倉駅の裏口の方から徒歩3分の所にある
お惣菜屋さん「青空デリ」で頂きました。

20050820043324.jpg

店内には、地元のアーティストの方が作られたステンドグラスや、
陶芸作品などキレイに並べられていて、
ついつい見入ってしまいます。

ランチは10種類以上あるお惣菜の中から好きなモノを2種類選べて
ライスかパンとスープ付の青空デリプレートを頼みました。
お惣菜は煮込みハンバーグとキッシュを♪

20050802055107.jpg

地のハーブや野菜をふんだんに使った、スタイリッシュなお惣菜は
とても手間がかけられている贅沢なものでした。
体に優しいメニューは季節によって変わるようです。

さて、満腹ですっかりいい気分の足取りで、鎌倉散策スタート♪

ところが、なんと、お目当てだったお店のうちお菓子研究家の
いがらしろみさんのお店
Romi-Unie Confiture」だけしか
行かれませんでした….残念。

お目当てだった、ガラス製の取っ手のあるお店では
ガラス越しに見れるだけで、
「GARAGE」では撮影をしていて、閉店されていました。
ある意味ピンポイントデーですよね。

ちょっとがっかりだったけど、そのままてくてくと裏道から、住宅街に入り
鎌倉らしい、趣きのある作りのお家や、洋風なお金持ち(?)の方のお家を
見て歩いていたら、小町通りからすぐの所とは思えない程、
静かでゆったりとした時間が流れていました。

20050802055039.jpg

しかも、びっくりした事に電線の上にリスがいたんです!!!
野生のリスを見ちゃったんです!!!

お寺やお店巡りも楽しい鎌倉の町ですが、こんな静かな路地を
のんびり歩いて散策するのも楽しい過ごし方かもしれませんね♪



banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
