--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/23(日)
『骨付き仔羊肉のハーブ焼き』
この間小分けにしたラム肉がまだまだあるので
週末にだんな様がまたまた腕をふるったお料理です♪

【材料】

・骨付き仔羊肉  4切
・ローズマリー  適量
・にんにく    3かけくらい
・しょうが    1かけくらい
・オリーブオイル 適量
・塩・コショウ  適量

(ソース)※参考までに♪

・肉汁      残り汁
・はちみつ    適量
・バター     適量

1.ローズマリー・にんにく・しょうがをみじん切りにし
 オリーブオイルにつけておく
 (時間があれば一晩その状態でおいて、翌日にこす)

2.肉に塩・コショウをし、バットなどに1.入れ
 作ったハーブオリーブオイルを肉にまんべんに塗る

20051023140322.jpg

3.〝LE CREUSET グリル・ロンド〟などのグリル板で2.を焼く
 この時気をつけるのが、骨の部分は焼けにくいので
 トングなどで骨の部分を押さえつけるようにして焼く

20051023140339.jpg
 
 焼けるとこんな感じ♪

20051023140355.jpg

4.焼きあがった肉汁をミルクパンなどに入れ
 バターとはちみつを入れお好みの味に整える

5.お皿に盛り付けてソースをかけて出来上がり♪

20051023140408.jpg

ローズマリーの香りとラム肉が最高に合っていてびっくり☆

私はお肉はそんなに大好き!ってほどではないですが
この組み合わせのお料理は大好き!!!って断言できます(笑)

ぺろりとあっという間に頂いちゃいました♪

あともう1回くらいこのラム肉で楽しめそうです!!!

↓あまりに青空と浮かぶ雲が可愛かったので
 ベランダから♪おまけです(笑)


20051023140431.jpg





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまいました☆
yohkoさんのお宅、いつも美味しそうな料理で
羨ましいです~♪
さつまいものご飯。今、ウチはいもだらけ(笑)なので
挑戦してみたいなぁ(*'-'*)
うまくできるかしら・・・。
2005/10/24(月) 02:12:45 | URL | [ 編集]
まりも
ラム肉、大活躍だね!
ほんとに美味しそうだな~
だんな様は毎週末、腕をふるってくれるんだね♪
はちみつかぁ~~気がつかなかったなぁ~

昨日は私の所はずっと雨または曇りでした。
yohkoちゃんのところはお天気良かったんだね!
楽しい週末を過ごせたみたいだね♪
2005/10/24(月) 02:28:26 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
元気になったそれいゆさんだぁ!!!よかったですね~
お互い、風邪っぴきには気をつけましょうね!!!
さつまいもご飯、是非、ルク鍋でチャレンジしてみてください☆
ほくほく感が更に、食欲を増しちゃいますけど(笑)
2005/10/25(火) 09:28:01 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ラム肉ばっかりですみません(笑)
はちみつを隠し味にしたソースは絶品だよ~
このお肉に合うんだなぁ~
絶対試してねっ!まりもちゃん!!!
2005/10/25(火) 09:32:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 じん♪ジン♪ジンギスカン♪ 美味しいラムが食べたい!!おいしかったです。でも、リピーターには、ならないかな。実用品・普段使い  北海道のジンギスカンを食べなれているせいかイマイチでしたジンギスカンって、こんなにおいしいことを忘れてました♪
2007/09/06(木) 07:26:38 | 羊肉をあなたに捧げます


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
