--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/28(金)
『気ままにサイクリング』
昨日は本当に気持ちのいいお天気だったので
いつも電車から見える、ある気になる場所に行ってみる事にしました♪

と言っても、我が家から自転車でちょっと行った所です。

自転車をわき道に止めて...

20051028034709.jpg

今の季節なのに黄色く可愛い「ひまわり」がたくさん咲いているんです。

20051028034725.jpg

背はそんなに高くないけれど、一面いっぱいの
ひまわりは風に揺れて、眩しい季節を感じさせてくれます。

そんなひまわりのそばを赤トンボが飛んでいるのは
とっても不思議な光景でした。目の前でとまったのでパシャ☆

20051028034743.jpg

こんなまじかでトンボを見たのは小さな頃以来かなぁ。

ここに来てからやっと半年が過ぎましたが、
ほとんど電車で移動してしまうので、いまいち地理がまだ...
折角なので、そのまま勘で(笑)サイクリングを!!!

すると、ひまわり畑がいろいろな所にた~くさん!びっくりです♪
ここら辺では空いた畑はそうするように決まっているのかな?と思っちゃうくらい。

でも、中には、濃いピンクや薄色のピンク、白色の「コスモス畑」も☆

20051028034819.jpg

もちろん背の高いススキも風に揺られて気持ち良さそう☆

20051028034801.jpg

なんだか妙に楽しくて、見知らぬ風景が面白くて、
気が付くともうかなり遠くまで行ってしまいました(笑)

大きな川に辿り着くと、水がきらきらと光っていて綺麗だったので暫く休んだりして。

20051028034832.jpg

結局、気になるお店があれば立ち寄って見たり、ただただ標識を
頼りに進んでいっては迷って(笑)人に聞いたりして、
家に帰ってきたら3時間も過ぎていました。

おかげでなんとなく土地勘もついたかも♪ 運動にもなったし♪
と充実したサイクリングでした☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
mine
yohkoさんこんばんは。
気侭にサイクリングステキですね!
私も自転車で色んな所に出掛けるのが好き!と言いたいのですが、好きなのは本当です、でも、自転車が捕られてないのですo(;△;)o エーン
私のすんでいる所は、そういう人が多くて、もう何度もやられました。
私も懲りずに中古を買うのですがまたやられます。今は仕事に乗って行く事もなくなったので持っていないのです。
だからうらやましい。ちょっとサイクリング気分が復活しそうです!!
2005/10/28(金) 10:17:34 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、素敵な所に住んでるね~!
ひまわりが咲いてるの?
ひまわりに赤とんぼにススキ・・・ 不思議なコンビネーションだけど、何だか幻想的だね。

自転車、もう何年乗ってないだろう。
学生時代以来?今も自転車持ってないの。
と行っても車ではなく、私も電車か歩きかな。
最近、エコなスポーツ?として自転車も注目されてるみたいだよね。
私もサイクリングしたくなってきちゃったな~
2005/10/28(金) 15:30:20 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
mineさんも自転車好きなんですね!
でも、そんなすぐに捕られちゃうなんて許せませんねっ!!!
ひどいっ...
何かいい策を見つかって、いつでもmineさんが
サイクリングできるようになるよう私も願ってますね☆
本当、自転車って身軽だし、お天気がいいと本当に楽しいですよね!!!
2005/10/29(土) 01:07:48 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
でしょ~!ひまわりと赤とんぼにはびっくりしちゃったよ☆
変な感じだけど、ほのぼのさはよりいっそうかな(笑)
まりもちゃん、自転車にずっと乗っていないんだねっ。
私はかなり乗ってる人かも(笑)
基本的に歩くのが一番好きで、次が自転車で、次が車かな。
エコな人間代表選手かも!!!
2005/10/29(土) 01:11:13 | URL | [ 編集]
tomo
こんにちは!
素敵な時間をすごされたようですね。
お花って見てるだけで癒されますよね。
ひまわりにコスモスが同時にみれるなんて
すっごく贅沢な感じ♪うらやましいな~
私も今のところに住んでちょうど1年ちょっと。
お散歩がてら探索してますよ^^
2005/10/29(土) 08:37:25 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
お花って見てるだけで癒されますよね~♪
引越してきてから、そういう環境に恵まれて良かったぁって。
tomoさんも是非、お家のご近所を散策してみてください!
絶対に新しい発見があるはずです。
小さな事でも、とっても嬉しく幸せな気持ちになれる事間違いなしです!!!
あっという間に3時間くらい経っちゃうかもしれませんよ~(笑)
2005/10/29(土) 10:53:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日やっと我家に帰ってきました。そして、やっとサイクリング再稼動です。私の今、お気に入りのサイクリングコースを説明します。1.広々した畑が広がる農道へ行きます。2.農道を走り沼へ向かいます。3.沼を一周し、来た道で帰ります。これが今の私のサイ
2005/10/28(金) 15:54:14 | うつ病全快!!


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
