--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/02(水)
『野田琺瑯 ホーロースリムポット 』
今朝はだいぶ冷え込んでいましたよね...うっっ寒い...

こんな日は一日、温かいお茶を頂きたい気分。

前から、いろいろ方のブログや店頭で気になっている
こちらの↓ポット〝野田琺瑯 ホーロースリムポット

20051102024616.jpg

昔から愛され続けている『月兎印』が一度見ると気になっちゃう
ホーロー製コーヒー用ドリップポット♪

このホーローっていうのが、懐かしい感じがして
ほっと一息ついて、なんて気分にさせてくれる秘密☆

素朴でいて、キュートでスリムなラインのデザインは
日本の職人さんが丁寧に手作業で作り上げているそうです。

デザインは「さわってみたくなるデザイン」をコンセプトに
グローバルナイフを世界中の人に認められた山田耕民氏のもの。

電磁調理器・ガス火使用可能っていうのが便利!

サイズも0.7L・1.2Lと2サイズあり、
色も深みのある色合いで数種類あります。

う~んっ、私だったら、白か茶色のかなぁ...

〝野田琺瑯〟のホーローグッズは他にもボールやバットや
キャニスターなどどれもいい味だしてるんです♪

気になる方はこちら↓に遊びに行ってみてくださいね☆


20051102024604.jpg




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
まりも
ホーローっていいよね♪
使っていって、ちょっとさびたりしても、それがまたいい味になってくれるよね。

私、これの茶色が好きだな~
形もなんだか洗練されてるよね。
うんうん、確かにさわってみたくなるかも♪

ほんと、最近朝晩寒くて寒くて・・・
あったかいものが飲みた~い!
2005/11/02(水) 03:07:08 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ホーローのものって本当に可愛いよねぇ~
あるだけで落ち着くし、ほっとするんだよね!!!
まりもちゃんも茶色の気になるぅ???だよね~(笑)
私も、いつかそんな時がきたら、その時のキッチンの中に
合う色を選んでいると思うよ。楽しみ☆
2005/11/02(水) 03:20:09 | URL | [ 編集]
よしひ
こんばんわ。はじめまして。
よしひと申します。chihiroさんのサイトから来ました。
宜しくお願いします♪

私もホーロー大好きです。^^
持ってますよ。茶色のスリムポット。
私は一目見て、茶色だーと思ったのです。
そう、まさしくコーヒー用のポットとして使っています。
お湯を入れると蓋がだんだん熱くなってしまうのが、難点ですが、
それもまた、ホーローの味かなと思い、愛着持って使っています。
その他にヌカヅケ用のモノも買いました。冷蔵庫で活躍中です。
次は、お味噌いれがほしいと狙っているところです。
2005/11/02(水) 10:58:51 | URL | [ 編集]
じゅんじゅん
リンクありがとうございます。うれしい~。わたしも最近雑貨がきになってるんだけどなかなか見る機会も無くて、すっごく勉強になります。
私ホーロー使った事無いんですよね。どんな感じなのかなぁ?なんて思ってます。
2005/11/02(水) 14:14:54 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
はじめまして~!!!
私のブログへ遊びに来て下って嬉しいです☆
よしひさんは、こちらのホーローポットの茶色のを使っていらっしゃるんですね♪
うっ~いいなぁ~羨ましいです。
ホーローだから、すぐに熱さが伝わっちゃって、機能的に不便さも
ありそうですが、それが味と思えば逆にいいのかもしれませんね!
他にもたくさん、野田琺瑯を使いこなしていますね!
私もいろいろ参考になります。ありがとうございます♪

後程、よしひさんのブログにも遊びにいきますね~
これからも宜しくお願いしますね☆
2005/11/02(水) 23:51:33 | URL | [ 編集]
yohko→じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさん☆
リンクの件、こちらこそありがとうございました!!!
私の場合、ホーローは、もう見た目からノックアウトです(笑)
今は、バットを使っていますけど、使えば使う程味がでる
感じが好きですね~
キッチンあるとほっとする空間を作ってくれるような気がしますよ☆
是非、じゅんじゅんさん家のキッチンでも活躍させてあげてください!
2005/11/02(水) 23:54:52 | URL | [ 編集]
tomo
あっ!野田琺瑯だっ!!
色も形もかわいいし,機能性もバツグンなんですよね。
我が家でも毎朝大活躍してくれてますよ^^
ホーローシリーズ見てるとほしくなっちゃいますね。
2005/11/03(木) 00:13:13 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
そ~です!野田琺瑯のホーローポットです♪
tomoさんは確か、白のを使っているんですよね~
紹介されている時、いいなぁ~って、指をくわえていました...
今もですけど(笑)
私も実際に使って、良さを実感したいです☆
2005/11/03(木) 01:32:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
