--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/04(金)
『REAL SIMPLE JAPAN』
REAL SIMPLE JAPAN」って雑誌をご存知ですか?

以前に私のブログに遊びにきて下さる方が
教えてくれたのがきっかけで知る事ができました。

そしたら、この間〝ミニフォトブック〟なるものが届きました。

女性のライフスタイルの中で、仕事・自分自身の暮らしや人生。
忙しい現代の女性にとって、どちらも思い通りに充実させるのは難しい...

この雑誌には、そんな人の為のヒントがたくさん載っているんです♪
こちらで↓いろいろ見れるので遊びにいってみてくださいね☆

20051104040538.jpg

時間? 節約した~い!!!
無駄なこと? もちろん省きたい!!!
氾濫する情報から必要なものだけを知りたい!!!

ですよねぇ~

忙しい毎日がシンプルになることで、気持ちがほっと楽になりません??

きっと、自分でどんどんシンプルから遠ざかっていって
気持ちにゆとりがなくなっていっちゃうんだろうなぁ...って。

そこで、最近、なるべく毎日、どこかポイントを決めて
整理整頓をするようにしてるんです。

引き出しの中一つとっても、初めは綺麗にしてあったのに
数ヶ月もすると、とりあえずここの引き出しに入れておこう!としたモノが。
...数は増え、乱雑に積み重ねられていったり...

で、結局、まとめて整理整頓する事に...

でも、いろいろ考えて、それはそれでいいのかなぁ。と。

と言うのは、ぐちゃぐちゃになっても仕方ない!という意味ではなくて
もちろん、その度に綺麗にしていくのはもちろん☆

でも、定期的にチェックするようにするのも大事!!!

ついついモノが多くなってしまいがちなのを、定期的に
必要なモノと不必要なモノに分ける事によって現状が把握できる♪

余計なモノを買わなくてすむし+在庫の管理も出来ちゃう☆

これをすべて『衣・食・住』のモノをチェックしたら
無駄が減っていくと思いませんか?

シンプルライフにもっと近づける!!!

もちろん、今も無駄を無くそう!って努力はしてますが
やっぱり見落としてる事も多いんだろうなぁ~って。

ちょっと考えてチェックリストなるものでもを作ってみようかな?




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まりも
すごく、yohkoちゃんらしいなぁ~って思いました。
私も、引き出しの中はえらいことになってます!
でも、忙しく過ごす毎日、それも仕方ないのかなって思う。
でも、yohkoちゃんのように、見直すってことが大切だよね♪
たまに、あるのになかったわ、って思って買ったら後で出てきた、なんてことあるものね。
無駄はできるだけなくした方がいいよね。

この雑誌、本屋で立ち読みしました(立ち読みばっかり♪)。
すっきりした雑誌だなぁ~って思ったよ!
さすがにREAL SIMPLEだもんね!
情報が氾濫する昨今、自分に必要な情報だけを選ぶ目を養うことが大切だよね!
2005/11/04(金) 06:21:48 | URL | [ 編集]
IKU
まさに、今の私に必要なもの・・・
シンプル生活って、憧れるけど、現実はなかなか難しい。
お片づけ、苦手だし(^-^;
仕事してるのをいいことに、たまる、たまる・・・
たまに見直すってのはいいですね。
それなら私にも出来るかなって思うし。
そろそろ我が家、『見直し時』であります*^-^*
2005/11/04(金) 12:39:20 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
そうなんだよねぇ~ 分かっていてもなかなかなんて事多いよね!
忙しいを言い訳にしちゃうっ...
でも、ぜ~んぶまとめては大変だけど、少しづつを週間づけていけば
出来る事だもんね!
まりもちゃんも書いてくれたように〝自分に必要な情報だけを選ぶ目〟を持つことはこれからどんどん大切になっていくね☆
2005/11/06(日) 05:01:31 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
お久しぶりで~す!!!
IKUさんのお家は私から拝見させていただいた限りでは
とっても綺麗な感じだと思いますよ♪お片づけ上手な!
でも、だんだんちらかっちゃうっ~って感じなんでしょうか(笑)
お互い、見直しで更に快適なシンプルを目指していきたいですね!
2005/11/06(日) 05:04:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
