--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/06(日)
『My Birthday』
またまた1年があっという間に過ぎ、私の誕生日がやってきました♪
どんどん大人の仲間入りですっ(笑)

だんな様は休日出勤の為、お出掛けはまた今度と約束をして
スペシャルディナーを用意してくれるとの事。

私はバースデーケーキを買うついでに、前から気になっていた
美容院でココロもヘアースタイルもリフレッシュ☆

ケーキとワインを片手に、帰る頃はすっかり夕方。
外から部屋の明かりが♪ キッチンにだんな様の影が!!!

「ただいまぁ♪」と家に戻ると、だんな様が嬉しそうに
「さぁ、今夜は食べながら作るからね!現在進行形だよ」って。

早速、ワインで乾杯♪
〝Chateau du Cros Rouge〟ボルドーのしっかり&どっしりな味わいのワインで!

20051106030158.jpg

最初は、ごくごくシンプルなサラダ☆
レタスにカリカリなパンをちぎって、パルメザンチーズたっぷりのシーザーズサラダ♪

20051106030212.jpg

ちょっとすると、だんな様が次のパスタの準備開始。

エビ・イカ・アサリ・ホタテをふんだんに使って、丁寧に
それぞれをちょうどいい柔らかさに火を入れて出来上がったのが
魚介たっぷりのペスカトーレのリングイネ♪

20051106030223.jpg

魚介の味がしっかりと香っていて、さっぱりとしたソースが絶品!

そして「骨付き仔羊肉のハーブ焼き」で頂いたのが
忘れられなくてこちらをリクエスト☆

20051106030237.jpg

ハチミツのソースはやっぱり何度頂いてもやみつきなソース!
ポテトのローストしたものもコロコロとして可愛い&ホクホク感がぐぅ♪

すっかりお腹もいっぱいで大満足でしたぁ☆

最後はケーキにロウソクをたて、フゥ~♪と火を消してぱちぱちぱちっ~☆

20051106030250.jpg

二人で仲良く、ペロリとぜ~んぶ頂いちゃいました☆

最近、仕事が忙しくて大変なのに、こうやってお祝いしてくれた
だんな様に感謝の気持ちでいっぱいです♪

その後、実家から電話があって、遊びにきていた妹夫婦の皆からも
お祝いの言葉をもらったり、姪の子が〝ハッピバースデー〟の歌を
歌ってくれたのがめちゃめちゃ可愛かったです♪

それから、お誕生日おめでとう☆メールをくれた皆、ありがとう♪

さっき、両親からダンボールで贈り物が。
その中に私の好きなロールケーキとこんな素敵なものも。

20051106030311.jpg

母のお手製の和紙で作った掛け軸。これからのお花の椿。
黄色のこのお花も早速一輪挿しへ♪

本当、皆に心のこもったお誕生日をお祝いしてもらって温かい気持ちでいっぱいです。
私も同じように皆にそういう気持ちになってもらえるようになりたいなぁ~と思います!!!

皆さんはどんなふうにお誕生日を過ごされるのかしら?
素敵なお話があったら、是非聞かせてくださいね!!!






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
IKU
Happy Birthday!!
素敵なBirthday Partyの様子がわかります~~~☆
それにしても、優しいだんな様ですね♪
お料理上手で・・・
レストランでのお祝いなのかと思っちゃいましたよ(*´∇`*)
最近我が家のPartyは、子供メニューになってしまうので・・・
yohkoさんのだんな様、シェフとして我が家に来てくれないかなぁ!
2005/11/06(日) 06:54:47 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、お誕生日おめでとうございます~(*'-'*)
とっても素敵な一日を過ごされたんですね♪
相変わらず素敵な旦那様!!
yohkoさんが帰ってきたときのあの言葉にシビレマシタ☆
どんな高級レストランも、こんなステキな誕生日には
叶いませんね~♪
yohkoさんの周りには『愛』がたくさんですね!
2005/11/06(日) 12:10:41 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます(^^)/
そしてなんて素敵なお誕生日ディナーと、プレゼントの数々♪
精錬されたレストランのディナーのようなメニューに、おお凄いっ!と
旦那様に拍手です(^^)
ご両親様からのプレゼントも、姪っ子さんの歌も本当に素敵ですね。
よい年を重ねられますように。
2005/11/06(日) 14:11:03 | URL | [ 編集]
mine
遅ればせながら、yohkoさんお誕生日おめでとうございます!
ボンナニベルセール←フランス語でお誕生日おめでとう!です。
カタカナにしたら少し変でした(^▽^;)
私と同じ11月だったから、言い訳ではないのですが本当につい最近までもう少しだなぁと思っていたのですよ~o(;-_-;)o
それにしても、だんな様、素敵ですね~。そう言うの憧れます♪
愉しく誕生日を迎えられると言う事は、今年はまた素敵な1年が迎えられると言う事ですよ!なんだか自分の事のようにワクワクします♪
骨付き小羊のはちみつソース、私も食べたいです~。
2005/11/06(日) 22:12:05 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
お店メニュー、そ~ですよねっ。私は幸せ者です(笑)
この日は何でも好きなものをいくらでも作ってあげるよ~って
言われてたので、まさにビストロスマップ状態でした!
年に一度のスペシャルデーですね♪
IKUさんのお家のお子様メニューもきっと可愛いバースデーの
食卓に変身しているんでしょうね。
2005/11/07(月) 01:00:14 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
はい!皆のおかげで幸せな一日を過ごせました☆
『愛』がたくさん...その通りですね。
誕生日とかって家族っていいものだなぁ~って改めて思える日かもしれませんね。
それいゆさんもお誕生日の時には旦那さまに素敵に
お祝いしてもらうんでしょうね!!!
2005/11/07(月) 01:02:43 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
ほんと、いろんな人から〝おめでとう〟ってお祝いしてもらえるのって
幸せなことですよねっ。感謝・感謝です♪
普段、なかなか会えない姪っ子からの電話口からの
ハッピバースデーの歌♪こういうのっていいですよね~
素敵な年を重ねられるように日々シンプルライフ送っていきたいなぁ☆
2005/11/07(月) 01:06:28 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!!! しかもフランス語で♪
mineさんも11月がお誕生日なんですね~
という事は〝さそり座〟かしら???
その日がきたら、お祝いのお言葉を贈りたいので教えてくださいね!
そっかぁ、素敵な誕生日を過ごせると、その1年が素敵な1年に
なるんですね~ いい言葉♪
そ~なるように、これからも毎日を大切に過ごしていきたいものです!
2005/11/07(月) 01:09:53 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん~~!Happy Birthday!!!
ほんとにほんとにおめでとう!

素敵な誕生日を過ごせたみたいだね!
沢山の人におめでとうって言ってもらえてほんとによかったね!

だんな様も本当に優しいね♪
ディナーもなんて豪華なの・・・

yohkoちゃんは、愛情をたくさん引き寄せる人だね♪
yohkoちゃんの人柄がなせる技だね!

ほんとにおめでとう!
2005/11/07(月) 01:47:29 | URL | [ 編集]
hi-ton
”HAUOLI LA HANAU ハウオリラハナウ  ”
(ハワイ語 バージョン 誕生日おめでとう!)
ステキな誕生日を過ごせて幸せだあね!
すごい幸せいっぱいな雰囲気が伝わったよ!
料理すばらしいね・・・・うらやましい限り!
早く私もyohkoみたいな家庭を築けるよう、がんばります ^▽^ノ☆
2005/11/07(月) 01:55:20 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
お祝いのお言葉ありがとうっ!!!
とっても美味しく・幸せな誕生日を迎える事ができたよっ。
皆に感謝・感謝だね!
私の人柄っ..ありがとう☆そんな風に言ってもらって嬉しいわ。
でも、私がそんな人の中でいつもいっぱい幸せをもらってばっかりだよ!
2005/11/07(月) 03:10:11 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonさん☆
ハワイ語でのお祝いのお言葉ありがとうっ!!!
ウクレレでハッピーバースデーの曲やった時に、確かに
”HAUOLI LA HANAU〟だったの思い出したよ~
hi-tonが遊びにきてくれたら、間違いなくだんな様がこれ以上に
腕をふるってくれると思うよ♪楽しみにしててね!!!
hi-tonのほんわか家族の誕生をいつも楽しみ待ってるからね~♪
2005/11/07(月) 03:13:26 | URL | [ 編集]
とも
遅ればせながら
yohkoさ~んお誕生日おめでとうございます(●^▽^●)
すっごくすっごく素敵なお誕生日を過ごされたみたいで
みてる私まで幸せな気分になっちゃいました。
だんなさまの手料理。愛情こもっててすっごく美味しそう♪
こういうバースディ憧れちゃいます♪素敵すぎるよ!
 
yohkoさんはみんなから愛されてるんだな~って
とても思いました。
今年もyohkoさんご夫妻にとって素敵な年でありますように(o^∀^o)


2005/11/07(月) 08:59:02 | URL | [ 編集]
saku
yohkoさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうです!!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

いやはや、ダンナさま、本当にステキな方ですね♪
もうウットリですぅ(≧∇≦)♪
そしてたくさんのお友達やご家族からお祝いの言葉をもらって
本当に幸せなyohkoさんは、本当に魅力ある人なんだなって思いました!

誕生日ってやっぱりいくつになっても特別な日ですよね♪
本当におめでとうです(o^∇^o)ノ

2005/11/07(月) 11:09:10 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
おかげさまで、tomoさんのお誕生日のように大満足でした!
やっぱりスペシャルデーはいいですね(笑)
お互い、また1年仲良し夫婦でいられるようにしましょうね♪
2005/11/08(火) 02:05:08 | URL | [ 編集]
yohko→sakuさん
saku☆
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
お誕生日って一番素敵な日のような気がします(笑)
こうやって幸せな気持ちでいられるのも皆のおかげです。
魅力を更に磨きをかけ(笑)充実した1年になるようにしたいと思います。
2005/11/08(火) 02:08:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日はホタテとブロッコリーのパスタです。アンチョビも入れてます。オリーブオイルでみじん切りしたニンニクを炒めた中に、アンチョビ・ホタテ・ブロッコリーを入れて塩・胡椒で炒めて、その中に茹で上がったパスタとゆで汁を入れて絡めます。仕上げに塩・胡椒で味を整えま
2005/11/07(月) 23:15:47 | うまいもん!美味日記


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
