--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/12(土)
『イタリアの食文化 B』
『食』を楽しむ事はイタリアを楽しむ近道☆
そんなイタリアの『食』のこだわりをTPOによっての楽しみ方のご紹介です!!!

Ristorante(リストランテ)ちょっと高級店といったところ。
Trattoria(トラットリア)家庭料理なんて出してくれちゃう大衆の味方。
Osteria(オステリア)日本でいう居酒屋さん。

ゆっくりと落ち着いてお食事をしたいなぁ~という時は!
よく〝Trattoria〟と店名についたイタリアンのお店が
日本にもありますよね~ カジュアルな感で気楽な感じが惹かれちゃいます♪

Tavola Calda(ターヴォラカルダ)
Rostivveria(ロスティチェリア)
Self Service(セルフサービス)

安くて簡単!でも、でも、しっかり&ガッツリ(笑)という時は!
駅周辺や観光名所の近くに位置し、既に調理済みのものが
セルフサービスで自由にとれるシステムのお店だそうです♪

Pizzeria(ピッツェリア)

イタリア=Pizzaを味わいたい時は!
これには2つのタイプがあるんです。
立ち食い専門の計り売りのお店と
テーブル席でサービスしてくれる本格的なかまどで焼き上げてくれるところと♪

Bar(バール)
Caffe(カフェ)
Sala de the(サラダテ)
Gelateria(ジェラテリア)

ほっと一息したい時は!
一日に何度もイタリア人のおしゃべりの場でもあるところ。
お値段もお手頃で気軽に♪

Enoteca(エノテカ)  ワイン中心!
Birreria(ビッレリア) ビール中心!

お酒を楽しみた~い!!!という時は!

これだけ、TPOによって選べるイタリアの食のシステムは凄い☆
どれもこれも魅力的すぎて行かなきゃ!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
miri
yohkoちゃん!ごぶさたです!
とっても勉強になる~!
イタリアはそれだけ食文化がハッキリしっかりしてるんだよね。
確かに「トラットリア」というお店あるかも!
確かに「リストランテ」というお店には私はあんまり足を踏み入れてないわ(笑)
2005/11/13(日) 02:26:58 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
イタリアに関しては全く知りませんでした・・・。
カタカナ読むだけでも苦労したわ~~(笑)
食のシステムがこんなにあるなんてすごい!
一度行ってみたいな~♪
2005/11/13(日) 14:49:40 | URL | [ 編集]
まりも
わぁ~~、勉強になる!
どれにも行ってみたいよね!
あ~、あれこれ食べてみたい・・・

yohkoちゃん、今頃用意で大忙しなんだろうね♪
もう着ていく洋服は決まったかな?

何だか自分のことのようにワクワクしてしまいます!
ほんとに楽しみだね~~
2005/11/14(月) 02:47:13 | URL | [ 編集]
yohko→miriさん
miriさん☆
参考になりましたかぁ~?!
私も、すっかり勉強になりましたぁ~
これで、イタリアでもお店の名前でどんな感じかが判断できます!
でも、きっと、「リストランテ」にはあんまり
足を踏み入れられないんでしょうね(笑)
2005/11/14(月) 02:56:39 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
私も、ここまで、いろいろな種類にわかれててびっくりしました!
折角なので、全部とはいかないまでも、いろんな種類のお店を
楽しんできたいと思ってます!
そんなレポートも楽しみに待っていてくださいね☆
2005/11/14(月) 02:58:46 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ほんと、どれもこれも今すぐいただきたいよ(笑)
ココロはすっかり、イタリアに飛んでます!
用意は昨日頑張ったので、だいぶスーツケースの中も
いっぱいになってきたよ~ 
着ていく洋服選びに時間がかかったこと(笑)
まりもちゃんがそんな風に楽しみにしてくれて、
本当に嬉しいわ♪
2005/11/14(月) 03:02:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
