--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/15(火)
『フィレンチェを歩いて♪』
この3日間、『食』をテーマにイタリアの魅力も高まるばかり!
ココロはすっかりイタリアモード全開☆

花の都と呼ばれる〝フィレンチェ〟の街並みについてのご紹介です。
『食』ばかりでは食いしん坊ぶりばかりなので(笑)

ルネッサンス発祥のフィレンチェには、今でもその時の
面影が街のあらゆる所にい~っぱい!!!

数多の芸術家がメディチ家を取り巻き、芸術を開花させたんです。

フィレンチェの象徴と言われる〝ドゥオーモ(花の聖母寺)
あまりの大きさに近くでは実感しにくいくらい!!!

20051115011711.jpg

そんな時は〝クーポラ(丸いオレンジの屋根)〟の500段の
階段を上るべし! 辿り着いた時の景色はバラ色の街並みが☆

以前に行った時に、昼間の景色を見たんです。
今回は夕暮れ時のフィレンチェの街並みを見たくて!!!

そうそう、壁に多くの落書きがしてあるんですよね~
記念にだんな様と何か落書きしてこようっと♪

それから、この街には、壮厳な教会がざっと両手分くらいはあるんです。
その中でも、私が好きな教会が〝Santa Croce サンタクローチェ教会

sancrofaccia.jpg

格式高い感じでゴシック建築でありながら、ルネッサンスの様式の
印象も魅力的だなぁ~っと。美しい大理石が印象的。
専門的な難しい事は分かりませんが一目惚れといった感じです(笑)
好きかも♪って。

多くの文化人が希望して、埋葬されたのも分かるような気がします。
皆、この教会に惹かれるものがあったんだなぁ~って。

まだまだ魅力的な素敵なところはいっぱいで、とても紹介しきれません...(笑)

芸術がたくさん散りばめられたフィレンチェの街をカフェで休んだりしながら、
ゆっくりと歩きたいなぁ~☆って思っています。

お天気がいいことをお祈りして♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
イタリア気分に盛り上がりを見せていますね~♪
こ~んな素敵な建物とおいし~い食事を堪能できるなんて
幸せですね!!
しかも、生涯忘れられない思い出の地になるんですもんね(*'-'*)
私までワクワクします☆
お天気に恵まれると良いですね!
私も祈ってます♪
2005/11/15(火) 02:51:59 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
はい!だんだん緊張もしてきて、落ち着きません(笑)
行きたい所やお店も、いろいろチェックはしてますが
結局、その場の勢いで見つけたレストランやカフェで
注文してる姿が目に浮かびます☆
どうやら、お天気は大丈夫そうです!!!
それが一番気になるところなので...
それいゆさんも日本からお祈りしてくれるなんて
心強い限りです♪ ありがとうございます!!!
2005/11/15(火) 23:27:37 | URL | [ 編集]
tomo
yohkoさ~んいよいよ明日出発だね♡♡
なんだか私までドキドキ^^
もう準備万端かな^^

フィレンツェって確か街自体が世界遺産だったような。
ローマと違った魅力がたっぷりなんだろうな。
yohkoさんが帰ってくるのを首をなが~くして待ってます。
気をつけて行ってきてくださいね!!
そしてたっぷり楽しんできてください ヽ(●´∇`●)
2005/11/16(水) 00:09:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
