--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/16(水)
『オリーブ畑をぬけて』
いよいよ明日出発です♪
荷造りもほとんど終わって、あとは朝寝坊しないようにするだけ(笑)

明後日に控えた挙式のことをちょこっとお話したいと思います♪

フィレンチェでもいくつか候補の教会がありました。
その中で最終的に決めた教会がこちらの教会。

La Cappella Di St. Peter(セント・ピーター・チャペル)

もう、ロケーションの良さにノックアウトという感じでした(笑)

フィレンツェから北へ車で45分程...
オリーブ畑に囲まれた小高い丘に立つレーグリ城内のチャペル

wedding.jpg

中世の趣をそのまま残した庭園の中にたたずむ、
石造りの小さなチャペルなんです。

wedding2.jpg

こじんまりと式を挙げたかった私達にはぴったりのチャペル

挙式中には、オルガンではなく、ハープ奏者が優しい音色を
奏でてくれる、ゆったりとした時間が流れそうです♪

挙式の言葉はイタリア語のみとのこと...
神父様のお言葉に、どこで答えるか緊張して
変な事言っちゃわないようにしなきゃ...おかしなプレッシャーだなぁ~

実際に、フィレンチェの他の教会で、この間、式を挙げた人から
聞いたのですが、現地のスタッフは皆、気さくでとっても
アットホームな感じで、始終、和やかな雰囲気で良かったとの事。

それを聞いて、少し〝ほっ〟としました☆

海外挙式の場合、打合せも、ごくごく簡単なもので現地で数時間のみ。
その場で段取りだとか、ヘアーメイクとかも決めるんです。
私は、せっせと雑誌などの切り抜きを用意しましたけど(笑)

とにかく、お天気が良く、何事も起こらず、
無事に挙げられる事だけが願いです☆ ドキドキ☆

それでは、1週間程、こちらのブログもお休みさせてもらいますね。

また、戻ってきたら『イタリア旅行レポート』をはりきって
書いちゃいますので、待っててくださいね!!!

では、行ってきま~す♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まりも
yohkoちゃん、とうとう明日出発なんだね~~~
気をつけて、そして思いっきり楽しんできてね♪

素敵な教会で式を挙げるんだね!
すごくGOODなロケーション!
ハープの演奏なんて、ほんとロマンティックだね♪

イタリアレポート、ほんとにほんとに楽しみにしてるよ!

いってらっしゃ~い!
2005/11/16(水) 02:16:27 | URL | [ 編集]
silk
いよいよ出発なんですね。
教会の画像を拝見しただけで映画のシーンみたいな
錯覚を覚えました。
きっとステキな挙式になることでしょう。
帰国後は、幸せいっぱい分けてくださいね。
楽しみに待ってます。
気をつけて「いってらっしゃ~い♪」
2005/11/16(水) 02:27:03 | URL | [ 編集]
ANNE
お気を付けて~。ドキドキですね。とてもとても素敵な教会でうらやましい♪写真など撮ってくれる人もいるんですかね?(私がブログに載せる写真の心配までしちゃったりして・・・)お天気がイイといいですね。一生に一度の素敵な思い出になりそうですね。帰国後、落ち着かれたらまたお土産話を待っていますね♪
2005/11/16(水) 04:49:30 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
いよいよ明日出発なんですね♪
挙式される教会。とても素敵ですご~く羨ましい!!
イタリア語での受け答え、私までドキドキします~(笑)
たくさん素敵な思い出を作ってきてくださいね(*'-'*)
お土産話。楽しみにしてま~す!
お気をつけて♪
2005/11/16(水) 05:37:59 | URL | [ 編集]
hi-ton
ひゃあ~〝すばらしいローケーションだわね!
ちょと私もノックアウトされたよ。
そしてなんだかジーンと涙ポロリだわ!
ここでyohkoさんとダーリンの幸せの門出が待っているんだね。
思いっきり幸せ満喫してきてください。
アフイホ~☆
2005/11/16(水) 06:44:11 | URL | [ 編集]
rierie
イタリアへ明日出発なんですね~
写真を見てるだけでもうっとりです♪
素敵な挙式になるんでしょうね^^
一つ一つ吟味して決めていく。。とっても羨ましいです~
あーー14年前にブログを見てたら私もぉ~なんて思ってしまいます^^
目いっぱい楽しんで来てくださいね。
イタリアレポも楽しみにしてます~(o^-^o)
2005/11/16(水) 08:14:26 | URL | [ 編集]
かいね
まあ、海外挙式!しかもイタリアでなんて、素敵です。
オリーブ畑に囲まれた城内のチャペルだなんて、うわー、本当に素敵でうらやましいですわ(^^)
私も新婚旅行はイタリアでした(^^)
イタリアの皆さんは、とっても明るく陽気で良い方ばかりでしたよー。
ワインも料理も美味しかったですしv
もう、明日出発なのですねー。思い切り楽しんできてくださいね!
帰国後のレポ、楽しみにしてますv
2005/11/16(水) 08:20:29 | URL | [ 編集]
yohko→皆さんへ
皆さんへ☆

いってらっしゃい♪のお言葉ありがとうございます!!!
更にドキドキ&ウキウキ感アップです!

皆さんに素敵な教会って言ってもらって、嬉しいです♪
迷った甲斐がありましたぁ(笑)

素敵な時間が過ごせるように幸せいっぱいモードで
行ってこようと思います!!!

それでは、皆さんとまたお話出来るのを楽しみにしています。
皆さんにまとめてのお返事になっちゃってごめんなさい...

行ってきま~す☆
2005/11/16(水) 10:18:17 | URL | [ 編集]
IKU
ちょっと出遅れちゃった・・・( ̄▽ ̄;A
改めて、yohkoさん、オメデトーっ!!
お城なの?! ロケーションがたまらないわっ☆
こっそりついて行きたいぐらい。
ホントに、おめでとうo(*^▽^*)o~♪
帰国を首を長~くしてお待ちしておりますっ♪
2005/11/16(水) 14:45:14 | URL | [ 編集]
じゅんじゅん
おめでとう~。
良い式になるといいね。
旅行も楽しんできてね。
気をつけていってらっしゃい。
レポート待ってまーす。
2005/11/17(木) 22:40:45 | URL | [ 編集]
jasper
ほんとうにおめでと!
しあわせになってね!!!!!
2005/11/19(土) 04:12:36 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
随分と遅くなっちゃった。。。
本当におめでとうございま~す!
帰国レポ楽しみに待ってます^^

2005/11/20(日) 10:59:57 | URL | [ 編集]
manaming
ご無沙汰です!
ご結婚おめでとうございます*
海外挙式、それもイタリア・・・

私も懐かしんで思い出します・・・
うちは、南仏コートダジュール、ニースで二人だけの挙式をしました。
その後、新婚旅行で、フィレンツェ→ミラノ→ベネチア→パリ。。。
と、ちょっと欲張りな旅をしてしまいました。
うちは、両家家族が海外に行くのはNoだった為、二人だけで行ったので、結局帰って着てから、神戸と旦那の実家でも、合計三回もやるハメになってしまいました。。。

ああ、いいな==!!

今頃、幸せな時間を送られていることでしょうね・・・
また、報告を楽しみにしています*

2005/11/20(日) 15:51:24 | URL | [ 編集]
yohko→皆さんへ2
皆さん2☆
戻ってきてから、こちらのコメント読みました!
有難うございました。
こんなにたくさんの方からいっぱいお言葉頂いて幸せです☆
長らく(?!)お待たせ致しましたが、今日から旅行のいろいろを
お話していきたいと思いますので、
引き続きど~ぞお読みになってくださいね!
2005/11/28(月) 01:08:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
