--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/28(月)
『イタリアへ出発♪』
皆さん! ただいまぁ~♪ 
先週、無事にイタリアから帰ってきました。

あっという間の1週間でしたが、思い出深い旅行になり
まだまだ余韻に浸っているところです(笑)

ではでは、早速、またまたイタリア三昧にお付き合いくださいね!!!

●11/17(Thu)●

いよいよ長時間、飛行機に乗っての出発!

成田空港から〝Alitalia航空〟の午後の便で
まずはMILANO(ミラノ)まで約13時間の飛行機の旅からの始まりです。

どうやらこの時期は飛行機が混んでるようで満席...
なんと私達全員、別々の席に座ることに...こんな事初めて...。

ところが、搭乗の数十分前に、アナウンスが入ったんです。
呼ばれているのは、なんと私達。

ハネムーンで来ている私達の為に、2席だけ隣同士で手配してくれたんです!
さすが、外国の航空会社だなぁ~といった感じでしたぁ☆

でも、両親達は、皆ばらばらで申し訳なかったですっ...

数時間すると、早くも機内食が♪

内心、MeatとFishのどちらにしようかなぁ?って楽しみにしていたところ、
私達の2席にだけ先に機内食が!!!

そうなんです!
ハネムーン用のスペシャルメニューが運ばれてきたんです☆

20051128005103.jpg

〝Happy Honeymoon〟とケーキにチョコレートがのっていましたぁ!
可愛い祝福にちょっと恥ずかしいなぁ~と思いながら頂きました♪

だんな様とあのサービスで隣の席じゃなく、別々だったら、
かなり寂しいものがあったよね~って後で話していました(笑)

映画を観たり、ちょこちょこ寝たりzzz...してるうちに数時間過ぎました。

ロシアを横断して、北欧の辺りを飛行機が飛んでる時、
ちょうど現地は夜の灯りが点っている時間帯。

丸い窓から見えた、数々の街は、オレンジ色の明かりがいろんな形に見え
まるでビーズが散りばめられたように可愛らしい風景でした♪

飛行機の静かなエンジン音の音と、その静かな風景が
なんとも不思議な温かい気持ちになりました。

乗り継ぎの〝マルペンサ空港〟には現地の19時過ぎに着き、
ビジネスマンらしき人がたくさんBAR(バール)などでワインやビール片手に
大きなお皿のハムなどを美味しそうに頂いていました。

おぉ~!早速、大食漢なイタリア人の皆様のスタイルだわ☆と!
疲れきっていた私なんて、ミネラルウォーター飲んでるのに...(笑)

それから1時間程、また飛行機に乗って、やっとフィレンチェの空港に到着!!!

イタリア人のスタッフの人がお迎えに来てくれて、ホテルまで連れて行ってくれました。

〝Arno(アルノ川)〟まで徒歩3分に位置するホテルの5階のお部屋に案内されました。

20051128005128.jpg

ヨーロッパらしい色合いと家具のお部屋で、清潔感もあって綺麗でした。
大きなカーテンを開けると街並が広がってていい感じでした☆

20051128005116.jpg

ようやくスーツケースを広げる時間になるまでには
もう夜中の12時近くになっていました... はぁ~ 疲れたぁ~

バスタブでゆっくりお風呂につかって、疲れを癒してから、zzz...と
そのまま朝までぐっすりと眠ったのでした。





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、おかえりなさ~い!
楽しい旅のお話、心待ちにしていました♪
アリタリア航空。やりますね~!!
ハネムーン用のスペシャル料理なんて!!
そんなステキなおもてなし。
飛行機で受けたことなんてありませんよ~☆
窓から見える景色もとっても素敵!!
でも、長旅でお疲れになったでしょう?
ゆっくりと旅の余韻に浸りながら(笑)旅の疲れを癒してくださいね!!

2005/11/28(月) 02:17:59 | URL | [ 編集]
よしひ
おかえりなさーい。yohkoさん!!
航空会社の粋なハカライにスペシャルメニュー。
素敵ですね。
お部屋も素敵で可愛らしい。
いいな。いいな。
出だし好調でハネムーン旅行は
スタートしたんですね。

長旅お疲れさま。☆
今は、楽しい旅行も終わり、
どっと疲れが押し寄せてきているのでは。。
風邪もはやっているので、気をつけて
日々、過ごしてくださいね。

2005/11/28(月) 04:07:22 | URL | [ 編集]
jasper
お帰り、Yohko!
ほんと、航空会社の演出に感動。よかったね。
2005/11/28(月) 05:54:17 | URL | [ 編集]
くみたま
おかえりなさぁい♪
だんなさんと、毎日、
帰ってきたかな?って
話してたんですよ~。
成田空港からだったんですね。
フィレンツェレポート、
楽しみにしてますね~。
チャオ☆
2005/11/28(月) 07:54:58 | URL | [ 編集]
hi-ton
おかえり・・
出発早々、トラブルかと思いきや、すごいな!
思い出になる旅のはじまりだね。
すごい温かみある演出だな・・うらやましいわ!^▽^
さて、旅の続きが楽しみだわ!
2005/11/28(月) 09:27:51 | URL | [ 編集]
IKU
おかえりなさい☆
飛行機での演出、すっごーいっヾ(>▽<)o!
私も海外挙式だったのに・・・ そんなサービスはこれっぽっちも・・・(泣)
ホテルもおしゃれだわぁ!
続きが見たいっ! でも、お疲れが出ませんように・・・
2005/11/28(月) 13:22:53 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、おかえり~~
楽しめたみたいで、よかったね♪

Alitalia航空、結構粋な計らいをしてくれるのね!
機内食、おいしかった?
でも、せっかくのハネムーンなのに、ばらばらの席じゃつまんないよね。
しかもロングフライトだものね♪

フィレンチェの町並み、きれいだね~
ホテルの部屋も可愛い!

続き、楽しみです!
2005/11/28(月) 15:29:04 | URL | [ 編集]
rierie
おかえりなさーい(o^-^o)
出発の飛行機から良いハネムーンになりましたネ。
ホテルも素敵~
外国って、どーしてこぉ色合いが綺麗なのかしら。。
ロマンチックよね。。
次回レポも楽しみにしてますね~o(^-^)o
2005/11/28(月) 15:35:05 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ただいま!!! お心遣いありがとうございますっ!
ほんと、外国のおもてなしって、ハッピーにしてくれる魔法ですよね!
そうそう、窓から見えた北欧の夜景を見ている時、
それいゆさんの事を思いだいしちゃいました☆ 
それいゆさんにも、この可愛い光景を見てもらいたいなぁって。
まだまだ続く旅行記お付き合いくださいね!!!
2005/11/29(火) 09:50:33 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
ただいまぁ~♪ だいぶ旅の疲れもとれてきましたぁ。
お心遣いありがとうございます!!!
お部屋、可愛いですよね~ そういえば、ソファーあったのに
全然座らなかったぁ(笑) 
疲れていつもベットでばたんっ...だったので。
とりあえずスタートはいい感じで始まりました♪
2005/11/29(火) 09:53:10 | URL | [ 編集]
yohko→Jasperさん
Jasper☆
ふふっ、やっぱりそう思うよね!!!
でも、結構、他のサービスでいい加減な感じもあって
思わず笑っちゃう場面も日本のサービスとの違いで面白かったよ。
私達はきっとVIPだったのね♪(笑)
2005/11/29(火) 09:55:48 | URL | [ 編集]
yohko→くみたまさん
くみちゃん☆
ただいまぁ~!!!
無事に楽しく帰ってこれたよぉ☆ 
だんな様共々心配してくれてたなんて、いつまでもお世話かけます(笑)
後でゆっくりメールでもするので、待っててね♪
まずは〝ただいま♪〟
2005/11/29(火) 09:58:35 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonさん☆
ただいま♪
ほんと、最初はしょうがないと思いながらも
内心〝えっ~!!!〟ってショックだったから...
ハネムーンの威力は凄い(笑)
でも、お父さん達は皆、全然別々で本当申し訳なかったけど...
まっ、一生に一回だから許してもらっちゃおう(笑)
これからの続きも楽しみにしててね!!
2005/11/29(火) 10:01:51 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
ただいま♪
IKUさんも海外挙式だったんですね~ 
きっと他で何かおもてなしを受けたりしたかしら???
私、すっかり特別な自分のつもりでいたので(笑)
普通の事まで、大袈裟に感動していたかもしれません!!!
だいぶ疲れもとれてきたので、続きを楽しみにしていてくださいね☆
2005/11/29(火) 10:05:31 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ただいま~♪
最高に楽しめて帰ってきたよ~ 予想通り(笑)
スペシャルな機内食は美味しかったよ!
でも、実は成田でお昼食べちゃって、それから数時間後だったので
全部食べ切れなかったの...残念。でもケーキは頂いたけどね(笑)
なので帰りの飛行機はお腹をすかせて心待ちにしたのでした!
もうスペシャルじゃなかったけどね(笑)
続きも楽しみにしててね~!!!
2005/11/29(火) 10:08:14 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
ただいま~♪
ほんと、外国ってロマンチックな気分になっちゃいますよね~
空港の雰囲気から、街の風景に変わる時とか凄く
そんな気分になっちゃいます、私は(笑)
夜の街の灯りがなんか素敵なんですよね~ 
はぁ~ 思い出しちゃったら行きたくなっちゃいました(笑)
続きも楽しみにしててくださいね~♪
2005/11/29(火) 10:11:22 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんの幸せ画像楽しみにしてたよ~♡
アリタリア航空やる~!!
日本を旅立った時点からもうお祝いモード全快だっ!(●´∇`●)
こういうサービスって本当に嬉しいですね。
私も一度だけアリタリア航空を利用したことがあるけど
乗務員の方がすごくフレンドリーだったのを覚えてるよ^^
yohkoさんの画像を見てたらまたまたフイレンツェに行きたい
気持ちが強くなってきた~^^

旅行疲れはでてませんか??
ゆっくりされてくださいねっ♪
2005/11/30(水) 08:55:51 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
アリタリア航空、なかなかやるっ!!! そうですよね!
私達もびっくりだったし、ちょっと優越感☆ 新婚さんは凄いって!
こういったちょっとした事が思わぬ思い出になって
ずっと心に残るですよね~♪
ともさんも、また、仲良しのだんな様とフィレンチェに遊びに
行けたらいいのに~☆ 
2005/12/01(木) 02:49:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
