--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/29(火)
『結婚行進曲で始まって♪』
●11/18(Fri)●

とうとう結婚式当日がやってきました♪
前日の雨が嘘のような綺麗な青空の秋晴れに恵まれました!!!

午前中から打合せが始まり、挙式の段取り、ヘアーメイクなど
現地の日本人スタッフの方といろいろお話をしました。

皆さん、気さくな感じで、カジュアルな感じの雰囲気で
私達もすっかり緊張感なく和やかな気持ちでいれました。

ヘアーメイクをしてもらうお部屋がとてもオープンで
大きな窓から見えるフィレンチェの街の中心街の風景が
〝あぁ~イタリアにいるんだわぁ☆〟ってどんどん実感していきました。

20051129004047.jpg

お昼の11時半と12時に街全体に鳴り響く鐘の音が印象的♪

イメージ通りのヘアーメイクをだんな様共々してもらい
その足でアンティークな建物のエレベーターを降りてから
ドアを出ると、目の前にはドォーモが見え、お車のお出迎えです!!!

メイン通りなので、道行く人がこちらを見てて、中には
〝Congraturation!!!〟って声を掛けてくれる人達も!!!
なんだかとっても照れくさくて、でも、嬉しくて♪そんな気分で出発しました。

La Cappella Di St. Peter(セント・ピーター・チャペル)〟まで
市内から車で45分程のドライブです。
車中で、スタッフの方と挙式での誓いの言葉の答え方などを練習したりして。
神父様がイタリア語でお話になってくれた後に、日本人スタッフの方が
通訳してくれるとの流れでした。ふぅ~良かったぁ(笑)

見事に紅葉した木々の山間の上に見えてきました!〝レーグリア城〟が!!!
中世の落ち着いたこじんまりとした素敵なお城でした。

到着すると、早速、イタリア人のスタッフがお出迎え。
イケメンな(笑)カメラマンとちょっとお茶目なぽっちゃりなビデオを撮ってくれる人。

車を降りる時から撮影スタートなんです!ほんとこんなの一生に一回ですよね(笑)

教会はイメージ通りの素朴で石造りの可愛らしい小さな教会でした。

20051129002637.jpg

すぐにリハーサルをして、本番のスタートとなりました!!!

20051129002652.jpg

ハープの音色で奏でられた〝結婚行進曲〟で父と腕を組んで入場です♪
バージンロードを歩き終わって、その手がだんな様に変わる瞬間は
なんとも言えない気持ちになりました。

急に緊張感が高まり、厳粛な気持ちに切り替わっていき
神父様の言葉や、指輪の交換、誓いの言葉やキスなど、どれも丁寧に
ゆっくりとされたので、今でも鮮明にその時が蘇ってきます。

神父様のお言葉がイタリア語だったんですが、とても綺麗な目をされていて
まっすぐなその眼差しで丁寧にお話をしてくれたお言葉がとても心に留まり
これから二人で力を合わせて生きていく大切さを深く感じました。

本当にシンプルでしたが素敵な挙式になり、幸せな気持ちでいっぱいになりました☆

20051129002708.jpg

フラワーシャワーで表に出て、皆でシャンパンで乾杯をし
ちょっとしたお菓子などを頂き、後はオモシロ・おかしい撮影タイムです♪

さすが陽気なイタリア人といった感じで、こちらもすっかりリラックス♪
いろいろ恥ずかしいポーズとかいっぱいさせられて、恥ずかしいやら
笑いをこらえるのが...といった感じで、とても楽しかったです!!!

20051129002723.jpg


20051129002754.jpg

お庭での散策シーンや、お姫様だっこももちろんです(笑)

20051129002739.jpg

どこを見ても素敵な景色に大満足で、
一生で一番写真を撮った記念日にもなりました!!!

本当に素敵な結婚式を挙げられて、私達は幸せ者だなぁ~って思い
いろいろな人達に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これで一生に一度の大イベントは無事に...〝ほっ〟としたのでしたぁ。





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、おかえりなさい。
そして、ご結婚おめでとうございます。
お二人の幸せそうなお姿に
10年前の私たち夫婦を見ているような
気分になりました。
この新鮮な気持ちは、いつまでも変わらないのですね。
料理上手なご主人の優しそうな雰囲気が伝わりましたよ。
幸せのお裾分け、ごちそうさまでした。(^^)
2005/11/29(火) 03:14:53 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、きれい~!!
フィレンチェの街も挙式された教会のある景色も
どれも素敵でうっとりしました☆
神聖な雰囲気の写真ばかりで私も夢心地です(*'-'*)
旦那さまの優しくて大きな愛に包まれた
yohkoさんの穏やかで幸せそうな顔が見えます。
実際はボヤケテますが(笑)
そして、自分のときのことを思い出しました。
あのときの気持ちをずっと持ち続けなくてはいけませんね♪
ふふふ。ありがとうございました!
2005/11/29(火) 03:24:27 | URL | [ 編集]
mine
厳かです~(*/∇\*)キャー
とても綺麗!!コレは絶対印象に残りますよね~!!
シアワセモノだ~!!
この気持ちを忘れず頑張って行けそうですね♪
なんだか私までワクワクしちゃってます!おかしいですね。
従姉妹の結婚式にもでない私で、もともと挙式と言うものに憧れもないのですが、なんだかyohkoさんの人柄や、素直な記事をいつも拝見しているからでしょうか?ドキドキ、ウキウキがやみません。
来年の友人の結婚式もこういう気持ちで臨めたら良いなぁ~。
なんだか、こちらまでとても深いものを学ばせていただきました!感動して泣いちゃいますよ!コレからも末永く手を取り合って、色んな事を乗り切って行けますように、そして、二人に素敵な未来が待っている事を‥‥‥。(┯_┯) ウルルルルル
2005/11/29(火) 08:43:47 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
またまたお祝いのお言葉ありがとうございます♪
silkさんは10年も先輩なんですね~ すご~い!!!
今はその重みがとてもかっこよく思えます。
私達も素敵に年を重ね、silkさんのご夫婦みたいに
いつまでもお互いを尊重しあって、趣味をシェアし合えるような
関係でいたいなぁ~って思います。
だんな様、お料理上手な顔にみえるかしら(笑)
2005/11/29(火) 10:14:54 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
きゃっ!!! きれいなんて言ってもらって凄く嬉しいです♪
このドレス選ぶのに、凄く迷ったんですけど、この風景を思い浮かべて
一番合うのをって決めたんです(実際、私より皆がこれがいい!って)
本当にそれがこの景色に溶け込んで、更に幸せな気持ちになれたんです。
ちょっとボケてますぅ?(笑)
実は、写真をどこまでのせるか、凄く迷ってて...
やっぱり顔をのせるのは恥ずかしい...って、なので小さくしちゃいました(笑)
それいゆさんが、ご自分の結婚式の時のお気持ちを
思い出していただけたのが、なんだか嬉しいです♪
幸せっていろんなところからやってくるものなのかもしれませんね☆
2005/11/29(火) 10:20:42 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
素敵なお言葉たくさんありがとうございました!!!
読んでて涙が出そうになっちゃいましたっ。うるうる☆
私、昔っから、外国で挙げたいなぁ~って憧れがあって、何故か(笑)
そこだけにはずっとこだわっていたんだと思います。
シンプルに厳かにっていう雰囲気で誓いをしたかったんです。
二人がこれから歩んでいく第一歩のスタートですもんね♪
mineさんのおっしゃる通り、がんばっていけそうな気持ちですよ☆
来年の友達の結婚式にmineさんが同じような気持ちに
なれたらいいなぁ~って思います!!!
2005/11/29(火) 10:27:45 | URL | [ 編集]
IKU
素敵、素敵♪ yohkoさんのHappyがしっかり伝わってきますよ~(*⌒-⌒*)
道行く人に祝福の言葉をかけてもらえるのは、海外挙式ならでは!
いいな、いいな♪
教会も素朴な雰囲気がいいですね。

私も結婚して7年。いつまでもこのときの気持ちを忘れないでいたいものです。
2005/11/29(火) 12:55:48 | URL | [ 編集]
meg*
はじめまして♪
ステキな結婚式・お2人!!
おめでとうございます。
私、結婚前フィレンツェにしばらく住んでいました☆
だからとても懐かしい。。
当時お友達の結婚式に参列することもありましたが
やっぱり雰囲気がよくてとってもステキだったのを憶えています。
私自身は国内でしてので本当にうらやましぃ☆
結婚6年目二人の娘の子育てでヨレヨレの毎日。。
よかったら遊びにいらしてください♪
2005/11/29(火) 22:43:40 | URL | [ 編集]
まりも
おぉ~~~
yohkoちゃん、ビューティフル!
本当にきれいな花嫁さんだよ~~
何だか、ほんとに私までなぜか嬉しくなっちゃった・・・
ほんとに素敵な式だったんだね!

yohkoちゃん夫婦はきっとこの式の時のような気持ちで、ず~っと素敵な夫婦でいるんだろうな♪

ほんといい思い出になったね!
ほんとにおめでとう~~~!!
2005/11/30(水) 01:47:38 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、違うんです~(>_<)
ボヤケテいるといったのはお顔が拝見できないって意味だけなのです☆
ウェディングドレス姿のyohkoさんがあまりにも綺麗なので
顔も見てみた~いってちょっと思っちゃっただけです。
もちろん!ブログに顔まではっきり見える写真を載せるのは
ためらいますよね!!
私も載せるのはためらいます☆
だから、催促とかではありません!!
素敵な雰囲気とお二人を感じることができて
幸せな気持ちを頂いたので十分満足です。
2005/11/30(水) 02:53:18 | URL | [ 編集]
パル
yohkoさ~~~~ん、おめでとう~~~~~!!!
少し前にyohkoさんのイタリアでの結婚式のことを知って
「キャ~~~~~ッ!きっとステキなんだろうなぁ~~~♪」って思ってました。
もう、もう、もう(牛か?あたしは)・・・ホントにステキーーーーーーッ!!
yohkoさん、とってもキレイだよ・・・美しい・・・モデルさんみたい・・・。
写真、サムネイルじゃないのぉ?って何度もクリックしちゃった(笑)
シアワセなオーラがPCから伝わってきたよ^^)
ホントにおめでとう♪
旦那様もステキ。この旦那様が、あの美味しいお料理を生み出すのね・・・。
お幸せにね♪yohkoさん^^)
2005/11/30(水) 05:56:47 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんおめでとうございます\(*‘∇‘*)゚
素敵素敵素敵!!!!の一言です♡
ウエディング姿のyohkoさんにだんな様!
幸せオーラたっぷりでほんとにほんとうに素敵(○´∀`○)从(○´∀`○)
見てるだけでうっとりしちゃった~ 
私も幸せをおすそわけしてもらいましたよ^^
日本とは一味違う雰囲気で最高の挙式でしたね。
いつまでもお二人仲良くそして末永くお幸せに^^
2005/11/30(水) 08:46:29 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
うゎ~~~すごくステキ~~~~!
見てる私もなんだかHappy☆な気分~~~。
本当に、おめでとうございま~~す。
風景もステキだけど、2人のお写真が雰囲気抜群ね~~!
yohkoさんもなんてステキな方なんでしょう。。。。
モデルさんみたいだわ^^
いつまでも、お幸せにねっ♪
2005/11/30(水) 09:01:07 | URL | [ 編集]
manaming
な~~~~んて* 素敵なのォ!!
綺麗です! お美しい!
お二人の幸せそうな表情を感じとれましたよ!
ドレスは持参されたのかな?と~ても素敵!ベールも綺麗だね~*
そして、やっぱり異国の景色の中、ムード満点だね***

うちは自作持参で行き、メークを現地で。
自作だけにyohkoさんのようなこんな豪華さはなく・・・・ですが。
誓いのキスはなくて、手を交差してシャンパンを飲むという儀式をしましたよ。

また、続編楽しみにしていま~す。
2005/11/30(水) 16:29:54 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
海外挙式って、誰もの祝福してくれる感じがしますよね~
気軽に声掛けてくれるし!
ちなみに私は調子乗って、車から手を振ってくる人に
手を振り替えしましたけど(笑) 横でだんな様があきれてました...ははぁ。
私もこの日の気持ちをいつまでも大事にしていきたいなぁ~って
思います。
2005/12/01(木) 02:07:44 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
はじめまして!!!
私のブログに遊びに来て下って嬉しいです♪
megさんはフィレンチェに住んでいた事があるんですね~
きゃぁ~!!!羨ましいっ。
旅行で行くのももちろんですが、住んでみたいなぁ~って思う街ですよね。毎週、美味しいカフェでも立ち寄りながら散歩して!なんて素敵!
もっと早くに出会えてたら、フィレンチェの穴場を教えてもらいたかったです(笑)
あっ、またいつか行きたいのでやっぱり教えてください!!!(笑)
megさんのところにも後程遊びに行かせてもらいますね☆
続きもまたのせますので遊びにきてくださいね!!!
2005/12/01(木) 02:13:32 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ありがとう!!!
そう?!私、ビューティフル???(笑)
自分でもびっくりしたけど、本当、花嫁さんになる時って
特別なヘアーメークやら、ウェディングドレスで魔法がかかったみたいに変身しちゃうんだよね~
ほんと、お姫様気分になっちゃうの(笑)
だんな様ともども、いつまでもこの時の思いを大事に
これからも楽しく過ごしていきたいなぁ~って誓ってきたからね!
まりもちゃんにもそんな日がくるんだろうねっ☆
2005/12/01(木) 02:17:31 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
はい!分かってます♪
それいゆさんが思ってる事は伝わってきましたので~
ごめんなさいっ、私の書き方が下手で、逆に気を遣わせしまったみたいで。
それいゆさんには本当はアップで見てもらいたいくらいです♪
私の晴れ姿を惜しみなく(笑)
いろいろ今までお話してきて、私の中ではかなりお友達気分なので。


2005/12/01(木) 02:26:08 | URL | [ 編集]
yohko→パルさん
パルさん☆
たくさんのお祝いのお言葉どうもありがとうございます!!!
本当に予想以上に素敵な挙式が出来て大満足だったんです♪
いろいろなシュチュエーションがそうなっただろうなぁ~って。
写真は控えめにごくごく小さいのばっかり選んじゃいました(笑)
何度もクリックしてもらっちゃったみたいで...ごめんなさい。
でも、幸せオーラがPCからも発してたみたいで(笑)
パルさんにも届いてよかったぁ~って!!!
これからもパルさん家みたいにアットホームな家庭に
なれるように仲良く過ごしていくつもりです☆

2005/12/01(木) 02:32:35 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
素敵の言葉がいっぱいで嬉しい♪
ほんと、この景色がロマンティック感を更に高めてくれて☆
式が終わっても、まだ現実離れしてるところが、良かったかも!
この幸せな思いがいつまでも続くように、これからが
本当にスタートだものね!!!がんばりますっ!!!
2005/12/01(木) 02:36:06 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
きゃっ!モデルさんみたいだなんて恥ずかしいですっ...ははぁ。
でも、一生に一回だけなので、嬉しいです♪
このロケーションだと、知らぬ間にカメラマンにとられながら
自分達でもその気になってきてた感が(笑)
これだけ、いろいろな場所で、ポーズをとったり、数え切れない程
写真を撮られるのって結構面白いかも!!!
でも、一生に一回だけですけどね(笑)
2005/12/01(木) 02:40:36 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
わぁ~ ありがとう!!! そんな風に言ってもらって!
ドレスは購入したので、家から持っていったんですっ。
それはそれで大変だったけど、でも自分のドレスだぁ~って
思うとまた思い入れも違って良かったなぁ☆って。
manamingさんはご自分で作ったもの?!さすが!!!
だんな様とセンスのいいもので、オリジナルな感じで出来たんでしょうね!!!
世界に一つだけのドレスなんて素敵☆ お二人のイメージに合ってる!!!
いつかそんなお話もしてくださいね~♪
2005/12/01(木) 02:44:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
