--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/03(土)
『フィレンチェの街を散策~ミケランジェロ広場・アンティーク市』
●11/20(Sun)No.1●

4日目にしてようやくフィレンチェの街をのんびり散策!

こう時ははりきって朝早くから行動開始♪

20051203100745.jpg

まずは市内をぐるぐる回っている『ATAF』と書かれたバスに乗って
フィレンチェの一望が眺められる〝ミケランジェロ広場〟へ

20051203100806.jpg

到着したバス停のすぐ近くの花壇のお花達には霜が...息も白いはず!!!
それだけ空気も澄んでいたので、アルノ川を手前にフィレンチェのオレンジ色の
街並は素晴らしいの言葉しか出てきませんでした♪
やっぱりドゥオーモがフィレンチェのトーレドマークみたいに目立ってました☆

20051203100823.jpg

ダヴィデ像〟も凛々しくそびえ立っていましたぁ(笑)
ちなみにこれはコピーなんですって。
ここは、夜になると地元のカップルのデートコースらしいです。
きっと夜景が綺麗なんでしょうね!!!

20051203100840.jpg

そうそう、フィレンチェの街中にはこんな牛達がたくさん!!!
地元のアーティストがあらゆるペイントをしたものらしいです。
フィレンチェの街全体で狂牛病の影響で落込んでしまった
景気をまた復興させようという目的なんですって☆

それから〝サンタクローチェ教会〟に向かうことに。
頼りはバス停にある、バスマップ☆ 二人で目的地と路線のバスNOを
チェックして次のバスに乗り込みました。

20051203100903.jpg

ところが、しゃべりこんでしまった私達は降りるべきバス停を過ぎてしまって...

どこで降りるのがいいか、調べているうちに、バスはどんどん遠くへ...
まっ、フィレンチェの街をぐるぐる回っているはずだから、大丈夫!大丈夫!と(笑)

そんな中、私達の目に飛び込んできたのが、どうやら広場らしき所で
賑やかにたくさんの人が集まっていました。
「面白そう♪降りちゃおうか?!」の一声で私達はバスを下車しました。

どうやら〝日曜日のアンティーク市〟のようでしたぁ♪

私のテンションは一気に100%に(笑)

まずはすぐ目の前にあったカフェでひと休み...♪
店長さんらしく、白髪のよく働くおじいさんが笑顔でメニューを持ってきてくれました。
私はホットチョコレートを☆ ふぅ~心まで温まっちゃいました☆

20051203100944.jpg

さて、さていっぱい見て回っちゃうぞぉ~!!!

ヨーロッパらしいなぁ~という感じで、可愛い&お洒落な家具がたくさん!!!
それからガラスや陶器の食器やらカップ&ソーサー!!!
時計や本やアクセサリーはもちろん、もうどれも手にとってみたくなるものばかり!
実際、手にとっては次をと忙しい私でしたが(笑)

20051203101015.jpg

そんな中でこんな可愛い小さな敷物を2つ。
白地に花柄の○のものと、赤と青の刺繍がポイントの□のもの。
ちなみにこれ、1枚で1ユーロ!!!(日本円で145円くらい)

陶器の花柄の入れ物にハート型のガラスの小瓶がついたもの。

20051203101155.jpg

それから、これは横幅1M以上ある大きなサイズのもの。
宗教画っぽいのですが、赤の刺繍が印象的でなぜか二人ですぐに気に入ったんです。
テーブルクロスでも、壁掛けでも、いろいろ用途はありそうっ☆

20051203101212.jpg

そしてまたバス停を見つけて、教会の方へ。まずはランチの時間に。

20051203100929.jpg

Trattoria Alfredo〟という庶民的なトラットリアへ。

20051203101100.jpg

だんな様はどうしても食べたかった〝ビステッカ・フィオレンティーナ〟を!
そう、Tボーンステーキです。私も少しもらいましたが、ジューシーで美味しかったぁ☆
私は〝フンギ・ポルチーニのラビオリ〟が絶品でしたぁ☆ ポルチーニ茸は最高!

(写真をアップしたかったのですが、そういう所で写真を撮るのは
 マナーに反してるような気がしたので、撮るをやめちゃったんですぅ。
 画像でお伝えできないのが残念ですっ...)

デカンタされた赤ワインも頂き、すっかり満腹で満たされた私達は
教会の方へ向かいました。続きはまたこの次に書きますね!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
まりも
わぁ~何だかほんとに行ったような気分になれるよ~~
私もね、普段は寝ぼすけなくせに、旅行に行ったらすごい早起きになるんだよ!
時計いらないもん。
あ、yohkoちゃんは普段から早起きだよね♪

もうイタリアは結構寒いんだね~
フィレンチェの街、きれいなんだろうな~

アンティーク市はテンション上がるよね!
花柄の陶器に小瓶、可愛い~

そうそう、海外でレストランで食べ物撮るの、私も気が引けるの。
でもランチ、おいしかったんだね!
本場のイタリアン、おいしいんだろうな~~
あぁ、おなかがすいてきた・・・

続き、楽しみだよ~♪
2005/12/04(日) 06:18:52 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
そうそう、こういう時は時計いらないかも!!!
お腹すいたら食べて、ってちゃんと腹時計もなるしね(笑)
もう向こうは寒くて...いろいろお洒落しようって!思って洋服
もって行ったのに、結局寒さには勝てず...いつも同じような格好に
なっちゃったよ。コートばっかりの写真(笑)
そうなの!
アンティーク市は思わぬイベントで凄く嬉しかったわ。
きっとこういう所で掘り出し物を見つけて、日本でも売られて
いるんだろうなぁ~なんて思いながらみてたわ☆
2005/12/05(月) 01:13:21 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
イタリアでバスに乗るのって楽しそう♪
バスだと街の景色も眺められるし(*'-'*)
乗り過ごしてしまっても、マイペースなお二人に拍手!!
旅のハプニングも楽しみのひとつって感じで
素敵だなぁと思いました♪
そして、アンティーク市に遭遇してしまうんだもの☆
結果的にも良かったですよね~(笑)
ゆ~ったりとした雰囲気の旅に私も癒されてます♪
2005/12/05(月) 04:15:17 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
すごく楽しそうですね~~。
写真だけでもワクワクしちゃう♪
ピンクの家具もかわいいし、ホットチョコレートもおいしそう~~。
続きが楽しみです^^
2005/12/05(月) 04:47:05 | URL | [ 編集]
ANNE
yohkoさん、おかえりなさーい。イタリア記、一気に読ませていただいております。ドレスの写真、す・て・き~。なんだかラブラブチックでうらやますぅい~。街の写真もかなり素敵ですね。ヨーロッパって、街並みが素敵で、そこにいるだけでも幸せなんですよね。イタリアだとお食事もおいしそう♪そして、そして、アンティーク市!!うらやましすぎー。私の最も大好きな分野ですぅ~。かわいいもの、たくさんゲットされてますね。ついつい、興奮してしまいましたが、つづき、楽しみにしていますね!!
2005/12/05(月) 06:45:51 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ほんと結果オーライ♪って感じでしたねぇ~(笑)
こういうハプニングが、鮮明に思い出に残ったりするんですよね。
バスから見る景色はちょっと観光めぐりみたいに
なっちゃうのがさすが街全体が芸術の町フィレンチェといった感じ!
これ以外にも8人乗りの小さなバスがあって、
それにも乗りたかったなぁ~ってちょっとだけ残念です。
2005/12/05(月) 23:43:02 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
わくわくしてもらえてますか~???(笑)
sakuracchiさんも気になりましたか?ピンクの家具たち☆
私なんて、その場でかなり興奮気味で(笑)
イタリアに住んでれば買えるのに~!って本気で思ったり。
とりあえず見てるだけでも楽しかったですけどね!
またまた続きも楽しみにしててくださいね。
2005/12/05(月) 23:45:53 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
ただいま~!!! 無事に帰ってこれましたよ(笑)
挙式からフィレンチェ散策まで一気に読んでくださって嬉しいです♪
そ~ですねっ、アンティーク市なんてANNEさんにとったら
パラダイスみたいなものですよね!!!
私なんてより、いろいろ知識があるでしょうから、凄い
掘り出し物とか見つけちゃいそう!!! 
そういう楽しみが醍醐味ですもんね☆
毎週末に見に行けたらいいのに~!!!!!
2005/12/05(月) 23:50:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
