--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/05(月)
『フィレンチェの街を散策~サンタクローチェ教会・スーパーマーケット』
●11/20(Sun)No.2●

さてお腹もいっぱいになって午後の部ですっ♪

日曜日なので〝サンタクローチェ広場〟にはたくさんの人が。
なかでも小さな子供が「きゃぁ~きゃぁ~」遊んでいるのが可愛かったです。
小さい子って本当にお人形さんみたいにお目めまんまるの髪の毛くるりん☆

20051205062843.jpg

色大理石が何度見ても印象的な〝サンタクローチェ教会〟の中へ

20051205062902.jpg

内部は広い空間になっていて、私の目を引いたのが細長い数々のステンドグラス。
深い色使いなのに、光の加減で凄く明るく綺麗でした。

20051205062933.jpg

付属の美術館を見て回ると、回廊の先には〝パッツィ家礼拝堂〟が。
そこの彩色テラコッタの装飾がとても美しいブルーで見惚れちゃいました☆

20051205062958.jpg

こういった旅行の時に、とってもゆっくり美術館を観て回るのって
凄く贅沢な気分です。だって時間がなくて、ついつい足早になりがちですもの...

20051205063029.jpg

そのまま〝シニョリーア広場〟を通って〝ヴェッキオ宮殿〟を横目に
ヴェッキオ橋〟の方へ歩いていきました。どこも隣接してるので徒歩ですぐです。

すると、そこで、シエナのツアーで知り合ったブラジル人の女性に
ばったり会いましたぁ♪彼女は一人でショッピング中。
こんなにたくさんの人がいるのにまた会えるなんて嬉しかったです!

20051205063048.jpg

アルノ川沿いをずっと歩いて行けばホテルに着けるので、
二人でてくてく散歩がてら戻る事にしました。
思ってたよりも、ちょっぴり距離があったので疲れちゃったけど(笑)

さて、ホテルの部屋でちょっとだけお休みしたら次は川の向こうにある
地元の〝スーパーマーケット〟に♪

20051205063110.jpg

あっ、街にはこんな車がよく走っているんです。
なんだと思いますぅ?そう!宣伝カーなんですよ。可愛いですよね~

私、旅行先で、スーパーマーケットに行くの大好きなんですっ☆
だって現地の人達の生活が垣間見れるし、ちょっとぐらい欲張っても
たくさん美味しいものや、面白いものが買えたりするでしょ~!!!

案の定、だんな様とまずは野菜売り場で「あぁ~!アンティチョークがこんなに売ってる!」
など、日本ではありえないサイズや量の商品にいちいち驚いてる私達!

20051205063136.jpg

チーズやら、生ハムやら、もう欲しいものはいっぱい!!!
さすがにこれらは、生もので断念しましたけど...
ワインなんて、こっちじゃ1000円以上は当たり前といったものが
300円くらいで売っていて!!!これもそう多くは買えませんでしたけど(笑)
生活雑貨やら、当たり前だけど面白いものがたくさん!!!

日本では高い『ポルチーニ茸』を2種類とお菓子を少々☆
結局、日本で入らない珍しいものを!って迷ってそんなに買えませんでした...
お土産がほとんどで。

20051205063157.jpg

すっかり日も落ち、とりあえず荷物を置きに...
ちょっと疲れてしまい、食欲も全然なく...ランチのボリュームに
だんな様までもがダウン...珍しい!(笑)ちょっとの仮眠のつもりが
なんと翌朝までzzz...寝ちゃったのでしたぁ。





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

とも
yohkoさ~んこんばんわ!!
たくさんの写真を見てしっかりお勉強させてもらってます^^
いつか行ける日のために^^;
フィレンツェってやっぱり素敵なところだね~
街全体が美術館みたいな雰囲気(´▽`@)ノ ステキ~♡

スーパー楽しいよね!!
私もヨーロッパ行ったときスーパーに行くのを
楽しみにしてました。
置いてあるものすべてがオシャレに見えるし
知らない食材にも出会えるもんね♪♪
調味料やらワインやらたくさん買って帰ったよ^^
お天気にも恵まれ二人の楽しい様子がとっても伝わってきま~す♡
2005/12/05(月) 11:09:46 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
そうなの!フィレンチェは歩いてるだけでも芸術がそこらへんに☆
だから皆外でただただ散策やら、カフェとかでまったりなのかも!
それだけで幸せな気分になれちゃうもん!
ともさんもいつか絶対に遊びに行ってくださいね~♪
スーパーでは、かなり悩みました(笑)
日本にあるものでも魅力的なものはたくさんあったんだけど
出来れば〝なにこれ?!〟っていうのを手に入れようって。
探して、探してってスーパー滞在時間の長い事(笑)
でも、ほんと、すぐに使えるものとかだから選んでても
楽しいんですよね~
ともさんも以前に買ってきたもので、今までの
美味しいお料理をたくさん作られたんでしょうね!!!
2005/12/05(月) 23:54:44 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
連日のイタリア楽しませて頂いてます♪
ステンドグラス。綺麗~。
ヨーロッパは教会を見て回るのも楽しいですよね。
なんだか体も清められるような感覚が好きです!
そして、スーパーマーケット!!
本当にテンションがあがります(笑)
見るもの全てが新鮮でほしくなってしまうけれど
見ているうちにお腹いっぱいになっちゃって
結局あまり買ってなかったり?!
『ポルチーニ茸』をセレクトするあたりが
yohkoさん夫婦らしいですね(*'-'*)
2005/12/06(火) 02:42:06 | URL | [ 編集]
meg*
こんにちわ♪
旅先のスーパーマーケットはたのしいですよね~!
ヌテッラ(チョコクリーム)買ったのかしら?
私はあれにはまってしまい激太り。。。
甘いものはこれでもか!!!ってくらい甘いのよね。。
お料理上手なお2人のチョイスはこだわりがいっぱいなんでしょうね♪
それにしてもお2人そろってフットワークが軽い!!
2005/12/06(火) 03:45:09 | URL | [ 編集]
manaming
かわいらしい子が持ってるワンちゃんの風船、どこにもイタリアにも、あるんだね==
私は、こんな現地の子供たちや、普段着のファッションを見たり、フリマや、こんな感じのスーパーの様子、何気ない雑貨を見ることがとても好き!これを求めてヨーロッパに行くようなとこある・・・・
ん~~、ほんと、嬉しいよ~ん
まだまだある??楽しみにしてま~す*

ちなみに、語学=フランス語でした。
2005/12/06(火) 15:27:44 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
私も教会見て回るの大好きです!!!
とくにクリスマスシーズンの教会は一段と厳粛な感じがして
心が清められる気がしますよね~
『ポルチーニ茸』私達らしいですかぁ?(笑)
行く前からそれだけは買ってこようねって決めてたんです。
おかげさまで早速こちらに戻ってからリゾットとパスタ両方で
頂きました♪ 美味しすぎました☆
またそのうちその事も記事でアップしますね~
2005/12/06(火) 23:16:06 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
ヌテッラって読むんですね~ チョコクリーム。
ふふっ、あの写真で分かっちゃうなんて、さすがフィレンチェの事を
知り尽くしていらっしゃいますね~!!!
その通りです!買っちゃいました!ホテルの朝食で出てて
これは買いだなぁ!とスーパーで大きいのがあったんですけど
重すぎて断念...小さめのこのサイズを見つけて☆
やっぱりはまっちゃう味なんだぁ~☆ 楽しんで味わうとしますね!
2005/12/06(火) 23:22:08 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
私も外国にいって、その土地の普段の生活を見るのが大好きです。
だから写真もそんなシーンを切り抜いたようなものが撮りたくなっちゃう!!! 
この風船で遊んでる子は撮らずにはいられなかったもの♪
そういう意味でヨーロッパって、皆が街を愛していて、その場を楽しんでる感じが伝わってくるので凄く好きなのかも☆
manamingさんはフランス語をお勉強してたんだね。
それじゃぁ、フランスに行ったら、現地の人とフランス語で
コミュニケーションがとれるから、旅の楽しさも2倍になるんだね!
旅行記もう少し続きますので、こうご期待くださいませ☆
2005/12/06(火) 23:26:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
