--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/06(火)
『フィレンチェの街を散策~中央市場』
●11/21(Mon))No.1●

さてさて、しっかり寝た事だし、とうとう最終日で
残りの1日をめ~いっぱい遊ぶぞぉ~♪とはりきっていたのですが
お天気がいまいち...どんより曇り空での始まりでした。そして寒い!!!

ホテルからフィレンチェの中心地までまずは歩いて♪

最初に向かったのはフィレンチェっ子の胃袋を満たしてくれる
中央市場〟へ。

20051206105716.jpg

1Fにはおもに食肉・鮮魚のお店が並び、チーズなども
でかでかと所狭しと並んでいました。どれも美味しそうにみえる!

20051206105731.jpg

それから2Fに上がると、青果市場になっていて、
野菜・ハーブ類・果物・ナッツなどが色とりどりに並んでました。

20051206105742.jpg

いろんな種類の果物がドライフルーツになっている計り売りのお店で
キュウイとパイナップルを1ユーロづつ買って、食べてみました。
キュウイはちょっと梅干に似た味が...ちょっとだけすっぱい☆

大きな市場の建物を後にフィレンチェでのショッピングタイムです♪
私がお目当てのお財布を求めて~(笑)

イタリアといえば有名ブランドもたくさんあって乙女の心は高鳴るばかり!
私はほぼもう決まっていたので、すんなりお店に入ってお財布だけを見て(笑)
それでもちょっと迷ったりしましたが...そんなものですよね~
お気に入りのが買う事が出来たのでうきうきでしたぁ♪
バースデープレゼントも兼ねてなので、喜びも倍増でしたぁ☆

そうこうしているうちにランチの時間が!

アットホームな雰囲気の家庭料理店〝Marione〟に行きました。
12時の開店とともに入ったので私達が一番乗りです♪

20051206105758.jpg

ここで念願の〝リボリータ〟と〝トリッパ〟を頂けることに!

一皿目にだんな様が〝リボリータ〟を頼み、
私は〝トルテッリーニ〟という指輪型をした肉詰めパスタを☆
これらは両方とも大当たり♪ 絶品でした♪

ところが2皿目に頼んだのが...
だんな様はいろんなモツがゴロゴロの煮込みもの。
私は念願の〝トリッパーのトマト煮込み(これもモツです)〟

見た目でやられてしまいました...多すぎるし、これだけのモツは...
という感じで~ 頑張りましたがさすがに限界が(汗)
なので、完食は...「ごめんなさい」するしかなく、
陽気なイタリア人にご馳走様してそのお店をでたのでした...

やっぱりイタリア人の胃袋にはかなわないよ~って
身をもって実感した感じです(笑)

日本で日本人向けにアレンジされているイタリア料理と
本場のは実は違うんだなぁ~っていうのが
分かっただけでも収穫という感じですね(笑)

それでは午後の部はまたこの次で!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、こんにちは。
私のブログにコメント、ありがとう♪

フィレンチェでの市場やランチの様子
私までも楽しんでしましました。(  ̄ー ̄)

ご夫婦で"イタリアっ子"を満喫されて
よかったですね。(^^)
2005/12/07(水) 02:28:05 | URL | [ 編集]
まりも
うわ~~楽しい!
私もね、旅行に行ったらそこの市場とスーパーには絶対に行くの。
以外に一番文化がよくわかったりして(笑)

イタリア人も結構食べるのね。
そういえば、海外行くと多いよね~量が。
完食できないこともしばしばあるよね。
でも、味はおいしかったんだね。

やっぱり日本のレストランは日本人向けにアレンジしてあるよね♪
中華を食べるといつもそう思います(笑)

続き、楽しみにしてるね♪
2005/12/07(水) 03:11:43 | URL | [ 編集]
とも
あ~もう最終日になっちゃったんだね。
海外行くと行くとこ見るとこ多すぎてあっという間に
日にちがたっちゃうよね。
中央市場,見て回るだけでもすっごく楽しそう。
ドライフルーツが並んでる光景ってなかなかみれないもんね♡
本場のイタリア料理はボリュームがすごいんですね^^
私が以前行ったときはツアーで食事も全部ついてたから
あまり美味しかった記憶がないの^^;
こうやって自分たちで好きなお店に入れるのがいいなっ^^

2005/12/08(木) 01:43:09 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
こんにちはぁ。
私達とご一緒に楽しんでいただけましたか?
イタリアっ子の普段の生活をだんな様と
垣間見れる時間が一番楽しいのかもしれません。
自分とこう違う!あ~いうのいいね!なんて話すのが!
2005/12/08(木) 06:58:59 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
そうそう、スーパーと市場は出来れば行きたい所だよね!!!
生活感がたまらなく面白いから☆
このレストランは量も凄い上、お味もかなり現地のお味。
ちょっと苦手だったのよね...珍しく。
いまだにその時の話をだんな様と話は、あれはやばかったね...
って笑ってるの。私達が作った方が美味しいって!
ははぁ、幸せな奴らでしょ~!!!
日本人に合うのとは、また違うからしょうがないんだろうね。
2005/12/08(木) 07:04:04 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
そうなんですっ、あっという間に最終日ですっ。
1週間の旅行はあっという間ですよね~
ドライフルーツの計り売り、やっぱり魅力的よね!!! 私にはかなり!
もっといろいろ食べてみたかったけど、さすがに食べきれないかぁ...
と断念したのっ。本当に美味しかったから、余計残念です(笑)
フリーでいくと、自分達で好きに出来るし、充実するから
旅行は出来るだけフリーでって!!!
この次はともさんもフリーでレストランをチェックして行ってこれるといいね♪
2005/12/08(木) 07:07:51 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、こんにちは~
ホントに素敵っ
どの画像を見ても、日本とはちょっと違う、
配色や、建物や、ディスプレイに脱帽ですね^^
yohkoちゃんのドレス姿も可愛いこと♪
相思相愛!
ダンナ様も素敵です~(o^-^o)
2005/12/08(木) 09:13:29 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
量り売りの写真、思っていた通りだわ~~。
こういう場所でお買い物してみた~~い。
それに、ドライフルーツもおいしそう♪
イタリアの食事も結構量があるんですね~。
モツがゴロゴロ。。。
けっこう溜まりますね(笑)
ところでリボリータってどんなお料理なんですか?
すごく気になります^^
2005/12/08(木) 09:39:09 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
ほんと、ヨーロッパの全てのものが可愛くて、どこに行っても
目移りしてた私でしたぁ~
日本人とはもともとの感覚が違うんでしょうね~♪
私のドレス姿見ていただけたのですねっ☆
どうもありがとうっ!!! だんな様にもこっそり伝えておきます。
またあのドレス着たいなぁ~(笑)
2005/12/09(金) 00:41:25 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
ドライフルーツの計り売りって私にはかなり魅力的♪
本当、数え切れに程の果物で作ってて、時間とお腹が許す限り
たくさん頂きたかったなぁ(笑)
えっと〝リボリータ〟というのは、パンと野菜のスープなんですよ!
ぐつぐつと煮込んだスープにオリーブオイルを少し垂らして頂く。
これが心も体も温まるフィレンチェの名物料理の一つなんです。
家でも作れそうなので、今度チェレンジしてみようっと!!!
2005/12/09(金) 00:47:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
