--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/09(金)
『フィレンチェの街を散策~ドゥオーモ』
●11/21(Mon))No.2●

相変わらずどんより空のフィレンチェの街。

そんな雰囲気を吹き飛ばす移動式のメリーゴーランドが
広場にあったりするとヨーロッパらしさを実感しますね☆

20051206105836.jpg

本当は夕焼け時のフィレンチェの街並を〝ドゥオーモのクーポラ〟の
頂上から見たかったのですがぱらぱらと雨が降りつく時もあったので
早目に上る事に!!!

それでは500段近い階段を一段一段上るのスタート♪

20051206110001.jpg

狭い階段を上り始めると、途中に天井のフレスコが見事に見えました!
地獄と天国のリアルな絵のオモシロさにだんな様と暫く魅入ってしまったくらい☆

それからも更に上る!上る!

クーポラの小さな丸窓から外の景色が見えると、かなり上の方まで
上ってきたぞぉ~!と嬉しくなり、更に上りました!!!

20051206105850.jpg

ようやく頂上に辿り着くと、そこには360度のフィレンチェの
オレンジの街並のパノラマが♪

20051206105904.jpg

数人の観光客がその景色と一緒に写真をパチッ。私達ももちろんパチッ☆

前日に行った、サンタクローチェ教会やミケランジェロ広場がよ~く見えました。

20051206105916.jpg

いろいろなタワーに、今まで上った事がありますが、
やっぱりこの景色は本当に綺麗ですねっ!!!
街全体が世界遺産なのが納得出来ちゃう♪

ありましたぁ。ありましたぁ。頂上の壁にいくつもの落書きが。
記念に私達もって思っていましたが、なんだか良くない事のように
思えてやめました...長い長い歴史にマジックで落書きってなんだかぁ...

ちなみにこちらの写真は前日に両親達が夕焼け時に
隣の〝ジョットの鐘楼〟に上って撮った写真です♪
やっぱり必見ですね~ うっとりするような夕焼けの街並です。

20051209002133.jpg

暗くなるまで、もう少し時間があったので、週に一度の3時間だけ入る事が出来る
フィレンチェの最古の教会〝バディア・フィオレンティーナ教会〟に行ってみました。

過去に何度か作り直されたらしく、様式も変わってしまったようですが
それでもとても厳粛な感じで長い年月の重みを感じ取れるような気がしました。

近くにワインが所狭しといっぱい並んでいるお店で
この旅行を記念して二人の思い出のワインを選びました☆
いつか何かのお祝いの時にでも乾杯したいなぁ~って思います。

最後の晩は、家族みんなで、夕食をすることに♪
イタリアンはそれなりに堪能したので、中華料理を頂くことに。
それでも食材はイタリアらしく、パプリカが使われていたりと面白かったです。

はぁ~ あっという間の7日間でしたぁ♪

結婚式を無事にとても素敵に挙げられる事が出来て、本当に嬉しかったし
家族みんなで楽しい思い出もたくさんできて、フィレンチェの街が
私達にとってとても大事な思い出深い街の一つになりました。

ここ1ヶ月くらいイタリアのお話におつきあいくださった皆様☆
本当に有難うございました!!! たくさんのコメント嬉しかったです!!!

これからはまた日本での私達らしいシンプルライフのお話を
綴っていきたいと思っていますのでまた遊びにきてくださいね~♪






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

meg*
yohkoちゃん夫妻のイタリア紀行おもしろかった~♪
幸せな思い出がたくさんできたんでしょうね☆
やっぱり高いところから見た町は最高にキレイだよね!!
歴史のあるものって小さなものでも貫禄があるのに
町全体があれじゃぁ言葉にできないよね☆
引き続き遊びにこさせてね~♪
2005/12/09(金) 02:15:38 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、こんばんは~^^
イタリアのお話し、楽しかったです~
行った事無いのに、一緒に旅してました(o^-^o)
オレンジの街並み素敵ですネ~
スケッチブック片手に歩きたい気分♪^^
2005/12/09(金) 15:58:47 | URL | [ 編集]
manaming
yohko様☆
もう、終わっちゃうのね・・・・・残念~・・・
写真いっぱい見たいな*
そして、なつかし~~い!ドゥーモのてっぺん、上った!
綺麗だよね~*すばらしい景色の写真をどうもありがとう*
そして、市場や食事のこと。量が多いんだよね~、ローマでの、パスタの量もかなりのものだった。
本当に、いろいろ楽しかったです*
また来ま~す。






2005/12/09(金) 16:26:35 | URL | [ 編集]
まりも
うわぁ、すごく素敵だね♪
移動式のメリーゴーランド、ほんとにヨーロッパの情緒たっぷりだよね~

ドゥオーモ、一度のぼってみたいわ。
世界遺産が一望なんて本当に素敵だね~~

本当にいい思い出になったね♪
イタリア報告、すごく楽しめたよ!!
何だかちょっと自分が行ったような気分になれました!

これからも、日本でのyohkoちゃん夫婦のシンプルライフ、楽しみにしてるね!
2005/12/10(土) 01:45:15 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ...
イタリア旅行記、megさんにはかなり懐かしい思いで
遊びにきてもらえたみたいで、私も嬉しいです。
そうそう、すっかりあのチョコレートクリームはまっちゃってます。
パンにはかかせないかも!!! 日本でも手に入るのかなぁ?
知ってたら教えてください♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!!!
リンクの件、ありがとうございました☆ 
早速こちらもリンクさせてもらっちゃいましたので~!
2005/12/13(火) 07:51:26 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ...
イタリア旅行記にはスケッチブックは欠かせないものかも!
本当だったね(笑) どこかにいって、絵を適当に描くのとか好きなので
今度はもっとゆっくりと滞在して惜しみなくそんな時間も
過ごしてみたいなぁ~って思っちゃいました♪
2005/12/13(火) 07:53:47 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
ドゥオーモのてっぺんにmanamingさんも上ったんだぁ!!!
素敵ですよね~☆ あの景色は!でも、疲れたでしょ?!(笑)
他にも写真はいろいろあるので、また何かの
お話の流れでのせれたらって思いま~す♪
また普段の生活ですが、遊びにきてくださいね!!!
2005/12/13(火) 07:56:51 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
そうなの!
移動式のメリーゴーランドを見たときは、いかにもヨーロッパぽくて
乗りたくなっちゃったよ。けど、乗ってる人を見かけなかったなぁ(笑)
イタリアに一緒に遊びにいった気分になれたみたいで良かったぁ☆
かなり細かく載せちゃったからね。
それでは、引き続き、普段の私達のシンプルライフの続きを応援してね~♪
2005/12/13(火) 07:59:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
