--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/13(火)
『イタリアンフルコースでおもてなし♪』
先週末にこちらのブログにもちょこちょこ遊びにきてくれる
高校時代からの親友のhi-tonちゃんが我が家に遊びにきてくれたんです☆

地元から遠くへ引越してしまった私達を訪ねにきてくれるだけで
私達のテンションはクリスマス以上に高まってきちゃいました!
1週間以上も前からご馳走のメニューは何にしようかぁ?と
二人ではりきって(ほとんどだんな様が)用意したりして。

土曜日の夕方前に空港に着いたとの連絡が!!!
早速、下ごしらえをしていたものをだんな様が本格的にお料理し始めました。

その日のディナーは、久々に会う、私と彼女の為にお料理に専念するね♪と。
人におもてなしをするのが大好きなだんな様にとっても、
腕の見せどころといった感じでとても嬉しそうでしたぁ☆

いらっしゃ~い♪と彼女がやってきて、
時計はまだ16時半をさしていましたがシャンパンで乾杯してスタートです♪

本日のメニューはイタリアンのフルコースとのこと☆
普段も頂いている私ですが、その日は特別にわくわくしちゃいました!

最初のAntipasto(アンティパスト 前菜)は、お馴染みの〝シーザーズサラダ〟

20051213090752.jpg

今回はソースが美味しすぎました(笑)
マヨネーズの要領で作る、アンチョビと卵黄とオリーブオイルのソースで
あえて最後にパルメザンチーズを振り掛けると本当に病みつきの美味しさなんです。

久々に合った私達は、だんだん話が盛り上がってきて!!!

横ではだんな様が一生懸命お料理をしてくれて。まるでレストランみたいだね!と。

お次のPrimo piatto(プリモ・ピアット 第一の皿 )は
〝豚肉とカブのフジッリ〟
カラフルなフジッリと豚ひき肉の旨みが絡み合って、これまた美味!
後を引くお味で私はかなり好みでした☆

20051213090816.jpg

そして、Secondo piatto(セコンド・ピアット 第二の皿)は〝鯛と野菜のソテー〟
ちょっと前に裁いたばかりの鯛と下に隠れたトマトやアスパラが
バルサミコ酢のソースに合ってさっぱりとした上品なお味で。

20051213090835.jpg

今回はスペシャルということで(笑)Secondo piattoでお肉料理も♪
〝牛フィレ肉のポルチーニ茸ソースとハッシュドポテト野菜添え〟です!

20051213090857.jpg

お腹いっぱいなはずが、こちらもペロリと♪
お肉が柔らかく、ワインとも良く合っちゃうんです!!!

私を含め、hi-tonちゃんも大感激してくれました~☆ 良かったぁ☆

最後に私が前日に作っておいたDessert(デザート)〝バナナタルト〟を。
せめて私もこのくらいは作りたいなぁ~と。私なりに頑張って(笑)

20051213091012.jpg

そんなこんなで、気が付くともう21時をまわっていて驚いちゃいました!
食べて飲んで、たくさんおしゃべりして本当に楽しかったぁ☆

夜中にこっそり、枕元にちょっと早いクリスマスプレゼントを。
こんな私とお揃いのゾウさんなどを♪ とても気に入ってくれたみたいで良かったぁ。

20051213091036.jpg

後日は、風が冷たくてちょっと寒かったけど、青空だったので
ちょっとした観光をしたり、またまた食卓を楽しんだり、
私まで旅でもしている気分で一緒に遊びまくっちゃいました~

やっぱり昔からのお友達とこうやって過ごすのっていいものですね☆

hi-tonちゃん♪ 遊びに来てくれてありがとうね!!!またいつでも遊びにきてね!!

最後に一緒に行った海の写真がとても綺麗な空と海の色だったので載せておきます♪


20051213091121.jpg





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

mine
yohkoさんこんばんは。
素敵なお食事会ですね~。
いつも美味しそうなものばかりで、よだれが出ちゃいます(笑)
それにしてもお料理をしてくれる、だんな様。
素敵です、演出も最高だけど、やっぱり愛ですね!
お友達が来てこんなに張り切っちゃうのだからクリスマスはどうなる事か楽しみです♪
2005/12/13(火) 13:35:07 | URL | [ 編集]
まりも
真夜中に失礼します(笑)

お友達が遊びに来たんだね~
久しぶりに会うのって嬉しいよね♪

それにしても私もyohkoちゃんの高校時代の親友でいたかったわ♪
イタリアンのフルコースでおもてなしなんて・・・
しかも枕元にプレゼントなんて・・・
すっごく素敵!!

海の写真、きれいだね!
また湘南に行きたくなっちゃったよ♪
2005/12/13(火) 17:51:29 | URL | [ 編集]
meg*
スゴイわ!!ご主人。
おいしそうなお料理はもちろん、そのおもてなし精神にビックリ!!!
私もご馳走になりた~い♪
お友達の歓ぶ顔が目に浮かびます。
しばらくイタリアンのフルコースなんて食べてないなぁ、、と
食欲を刺激されました★
ところで、私の住む町にはちょっと高級な
スーパーKEIHOKUというところがあって
そこにはヌテッラ☆置いてありました!
他のチョコクリームとは微妙に違う気がして
本当に甘くて美味しいですよね♪
私はカリカリの甘くないラスクのようなものに
ヌテッラをぬって食べていました。
2005/12/14(水) 03:00:06 | URL | [ 編集]
hi-ton
アロアロ♪ ^-^ノ
うわ・・い懐かしいな・・ってまだこの間・・・だよね。^^;
先日はお邪魔いたしました!
ご馳走いっぱい食べさせてもらい、感激☆☆☆☆☆。
ステキな旦那様にも ☆☆☆☆☆^0^ノ
とにかく楽しいひと時ありがとうね。
クリスマスプレゼントマジで嬉しかった☆☆☆☆☆
子供にもどった気分になったよ!
yohkoの友達でよかった!(*^^*)
私もyohkoハウスみたいな家庭を築けるようがんばります!
さて、私もブログすすめないとね^^;
アフイホ~♪
2005/12/14(水) 03:33:58 | URL | [ 編集]
じゅんじゅん
こんにちわ。
ご主人の本業はナンデスカ??と聞きたくなるようなおもてなし。
すごいですね~。
お友達とも会話が弾んだ事でしょう。
すいません。子供が起きちゃいました。またきますね。
2005/12/14(水) 09:25:49 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
そう〝愛〟が一番大事ですよね~(笑)
特にお料理に関してはそれが凄くよくわかるものですぅ。
友達にもそれが伝わったのが一番嬉しかったかも☆
クリスマスももう来週ですねぇ~
なんだか力尽きて(笑)まだ全然考えてません...
けど、それまでには気持ちが急に切り替わってその事で頭が
いっぱいになっちゃいそうっ!!!
そうなるように、mineさんも念じててくださいね(笑)
2005/12/15(木) 01:00:08 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ははぁ~♪
高校の親友でなくても、まりもちゃんなら大歓迎だよ!!!
楽しんでよく食べてくれる人なら!あっ、ワインが飲めれば尚良し(笑)
昔からの友達に会うのが、やっぱり一番落ち着くね☆
本当、久々に会えて嬉しかったぁ。皆それぞれに忙しくなると
そばにいてもなかなか会えないからね...
海キレイだよね~!!! やっぱり海を見るの大好き☆
2005/12/15(木) 01:03:52 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
イタリアンのフルコース!
是非、本場のと比べてもらいたかったです。megさんに☆
やっぱりPrimoでパスタが出てきちゃうのがいいですよね~
普通のランチならそれだけでももうOKなんですけどね!
〝ヌッテラ〟日本でも売ってるんですね~ わぁ~い♪
それだったら惜しみなくパンに塗れます(笑)
昨日の夜にプリンを作っていて、余ったプリンの材料を
フライパンで焼いて、ソースにこのヌッテラを使ってみました。
(あっ、これ全部だんな様が、やったんですよ。私は助手です!)
それがこのソースが美味しいこと! やるな〝ヌッテラ〟と思いました!
2005/12/15(木) 01:10:22 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonちゃん☆
こちらこそ!遊びきてくれて本当にありがとうね!
お料理はいつでも遊びにきてくれたら(笑)ご馳走するわ♪
あれから、だんな様ともhi-tonちゃんの事が話題によくあがるよ。
いろいろ面白いことしてくれたからね☆
プレゼント、こちらこそ、手作りのもをありがとうね♪
大事に飾ってありま~す!!!
また機会があったら、この間みたいに楽しく過ごそうね!!!
その時を首を長くしているよ♪
2005/12/15(木) 01:14:31 | URL | [ 編集]
yohko→じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさん☆
こんにちはぁ。
今日はお子さん、ゆっくり眠っているかしら?
本当、今回はだんな様に大感謝です!!!
私までおもてなしをしてもらった気分になっちゃって(笑)
そのおかげですっかり話も盛り上がり♪
またこんな風な時間を過ごせたらって思います!
2005/12/15(木) 01:16:51 | URL | [ 編集]
tomo
うわぁ~なんてステキなのーー
yohkoさんのブログにお邪魔するといつもステキだな~って思っちゃう。♡
友達がわざわざ遊びにきてくれるのもすっごく嬉しいことだし
だんな様がフルコースのお料理を作ってくれるなんて
ステキすぎます!!
美味しいお料理にお友達との会話。
こんなに嬉しいことはないね!
yohkoさんの楽しい時間がすっごく伝わってきたよ~
2005/12/15(木) 01:27:31 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
ステキ♪なんて、tomoさんにお言葉もらっちゃうと嬉しいっ!!!
この記事書いてる時に、是非、tomoさんにはこのお料理を
見てもらいたいな~って思ってたので、更に嬉しい!!!
私の楽しみ加減も充分伝わったみたいだしね(笑)
やっぱり大好きなお友達や、大切な人と過ごす時は
美味しいお料理が演出してくれちゃうんだね☆
2005/12/15(木) 23:34:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
