--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/15(木)
『リネンで雑貨』
ちょっと今更?という感じでお恥ずかしい...のですが。

お部屋の中を手作りのものでいっぱいに!という思いがあったのですが
なかなか取り掛かる事ができず...でも、でもやっと!!!

まずは〝ミシン〟を☆ 
何度か店頭に行って迷ったりしたのですが
昨日、ネットでいろいろ見て購入しちゃいましたぁ~♪
今日中には我が家にお嫁入りです。

その足で、家の近くにある大きな布地屋さんがあるので
わくわくしながらお散歩がてら行ってみました☆

とりあえず全て一から揃えなければならないので、
本やら、裁ちばさみの道具やら、糸から布までい~ぱいのお買い物です。

小さい頃からお裁縫は好きで、実家の母に教わりながら
バックとかぬいぐるみなど作っていたので、昔の記憶がどんどん蘇ってきて
品物を見ながらとても懐かしく、楽しい気分になってきちゃいました♪

おかげ様で(笑)こ~んなにたくさん買っちゃいました!!!
とりあえず作りたいなぁ~って思ってる物の準備はOK!!!

20051215004749.jpg

これだけ一度に買うとかなり爽快な気分になります(笑)

早速、家に帰ってから作ってみたのが、この間、海に行った時に
拾ってきた5つの〝松ぼっくり〟と買ってきたワイヤーを使って
〝クリスマスのリース〟を小さくなっちゃいましたが作ってみました。

20051215004813.jpg

お気に入りの写真立てが、ちょっぴりクリスマスモードに変身です♪

家にストックしてある、いならなくなった洋服なども再利用して
これから家の中にリネン雑貨が仲間入り出来るように!!!

私のシンプルライフの目標である、
無駄を無くして、統一感をもたせていきたいなぁ~☆って
がんばりたいと思います♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まりも
うわぁ~ 何ができるのか楽しみだね!
また作品できたら、ここで紹介してね~

ミシン今日お嫁入りなのね。
ワクワクするね♪

私も最近柄にもなく(笑)、好きなリネンで小さなカバンとかつくってみたいな~なんてちょっと思ってます。
本屋でそんな感じの本ばっかり見たり(笑)
でもやっぱりミシンがいるよね~ やっぱ手縫いじゃね(笑)
しかも私お裁縫ってしたことないの。
yohkoちゃんの作ったの参考にお勉強させてもらうよ♪

リース、すごく素敵!
身近なもので素敵なものを作るっていうのが一番素敵なことだよね♪
2005/12/15(木) 02:27:22 | URL | [ 編集]
よしひ
クリスマスのリース可愛いです。
ミシン、届きましたか?
色々、夢が広がりますよね~。
何ができるか楽しみ!!
ブログで公開してね。
2005/12/15(木) 05:24:41 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、こんにちわ。
松ぼっくりのリース、可愛くって素敵ですね!写真たても、飾ってある写真も素敵(^^)/

新しいミシン、いいですね!う~ん、羨ましいですv 私も結婚時に新しいミシンを…?という話も出たのですが、結局実家にあったミシンをそのまま持ってきて使っているので(^^)

買いそろえた布達とストックした洋服達出会って、どんな素敵なアイテムに生まれ変わるのか、とっても楽しみにしています!完成したら、ぜひこちらでupしてくださいね!私も参考にします(笑)
2005/12/15(木) 07:33:28 | URL | [ 編集]
rierie
いっぱいお買い物しましたね^^
作ることはもちろん好きだけど、
材料買いも同じ位好きなんです(o^-^o)
何が出来上がるか楽しみです~

リース可愛いです~
写真立の大きさにもぴったりだね~♪

↓お友達との再会。。楽しいひとときでしたね。
ダンナ様のお料理は凄すぎるっ
お仕事なのかな?それとも趣味?
2005/12/15(木) 09:03:57 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
まりもちゃんも〝リネン〟に興味深々なんだぁ~♪
お裁縫が初チャレンジなら、まずは小さなものを手縫いでも
可愛いもの作れると思うなぁ~ リネンでも。
私は小さい頃、よくフエルト人形とか作ってたよ(笑)
これから、一から私も始めるようなものだから、少しでも
参考になれば!って。ちょこっとずつアップできるように頑張るね☆
ふふっ、ミシンはしっかりお嫁入りしましたぁ~!!!

リース褒めてくれてありがとう☆ 
ちょっといまいちかなぁ?と思ってたので嬉しいわ♪ 
拾ったものでも身近で作れるのって楽しいよね!!!
2005/12/15(木) 23:39:32 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
昨日の夕方に我が家に〝ミシン〟がお嫁入りしましたぁ~☆
ほんと、夢広がっちゃいます!
本を見るだびに頭の中でイメージだけが膨らんでいって(笑)
よしひさんのように編みものとかも出来れば、さらに楽しいんでしょーね!
2005/12/15(木) 23:41:46 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん☆
リース可愛いですかぁ?ありがとうございます!!!
折角、友達と過ごした思い出に拾った松ぼっくりだったので
ちゃんと何かしたかったんです!
かいねさんはご実家のミシンをもらってきたんですね~
でも使い慣れてていいですよね。私は一から説明書読まなきゃ(笑)
かいねさんのブログで紹介されているように、可愛い作品が出来るように、根気良く(笑)作っていきたいです!!!
2005/12/15(木) 23:44:50 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
ほんと、いろいろなものを買っている時もかなり幸せですね!!!
私の場合、作る前にそれで満足しちゃいそう(笑)
rierieさんぐらい、オリジナルなセンスでいろいろ作れるように
なれれば、作る事が楽しくってしょうがないですよね~♪
本当に羨ましい♪ 遅れましたが、これから頑張るので応援してくださいね(笑)

だんな様は、趣味はお料理だけ!なこの頃です(笑)
あれから連日、夜遅くでもデザートを作ってくれたりで
本当に好きみたいです(笑) 私も美味しいものが頂けるからいいことです!!!
2005/12/15(木) 23:50:03 | URL | [ 編集]
rierie
羨ましい~~(o^-^o)
うちのオットは食べるの専門です。
インスタントラーメン位しか作れないですっ(←情けないっ)
2005/12/16(金) 15:58:39 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
カップラーメンもちょっと手を加えれば、結構いけますよ!
辛味ねぎのトッピングとか、卵とか。
コツさえ、つかめば、だんな様も面白くなって、どんどん挑戦しちゃうかも!!!
2005/12/17(土) 06:06:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
