--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/19(月)
『洋服カレンダー』
週末にだんな様が忘年会で、長い夜、一人で何しようかなぁ?と...

やっぱり、そんな時は、折角買ったミシンで何か作らなきゃ☆

まずはある布を見回して...またまた思いついちゃいました!!!

夏服の着なくなったギンガムチェックのシャツを使って。

折角のシャツなので襟元を可愛く利用して、こんなものを作ってみました♪

20051219020013.jpg

なんだか分かりますかぁ???

20051219020027.jpg

リネンの布の四隅にフエルトの止めを縫って、ここにお手製の
カレンダーを差し込むようにしてみました。

後ろのポケットには残りの月のカレンダーを入れておくんです☆

これなら、毎年、中身を入れ替えればずっと使えちゃう!

今までもカレンダーは冷蔵庫にマグネットではさんであったので
この〝洋服カレンダー〟もまるで、洗たく物をぶら下げたみたいに両上にぱちっと。

軽いので、開け閉めにもぜ~んぜん問題なしです!

中身のカレンダーは本当はスタンプで作るつもりですが、
お目当てのスタンプが売り切れててなかったので、PCで作っちゃいました。

残りの月はスタンプで作りたいなぁ☆と。

そうそう、その日の夜は雪が降りましたぁ♪
だんな様が帰ってきた時には、ちょっと積もってて。ちょっとした銀世界☆

お土産で買ってきてくれた焼き甘栗が美味しかったです!!!
栗好きにはたまりません!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
まりも
おぉぉ~~~~!!!
すっごく可愛いね、このシャツのカレンダー!
手作りって、本当にアイデアが必要だよね~~
スタンプでつくったカレンダーもまた見たいな~

家の住んでるところでも、うっすら積もったよ~~
すぐとけちゃったけどね♪

私も甘栗大好き!
食べだしたらとまりませんっ!!
2005/12/19(月) 08:05:40 | URL | [ 編集]
よしひ
すごい。グッドアイディア!ですね。
良い感じじゃないですか!!☆
ピンクッションも可愛いですね。
作り出すと、ますます色んなもの作りたく
なりますよね。
私も今日、生地を仕入れてしまいました。(笑)
2005/12/19(月) 09:33:57 | URL | [ 編集]
rierie
(^.^)さっそくチクチクタイムが始まりましたね~
ピンクッションも可愛いし、シャツのリメイクも可愛い~
我が家の冷蔵庫にも同じ色のギンガムチェックのリメイクシャツがかかってるんですよぉ。
これは前開きを利用したティッシュカバーです^^
1枚の布から作るのも楽しいけど、
使わないものをまた生かしてあげるって楽しいですよね~
2005/12/19(月) 14:14:15 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
このカレンダー可愛いって思ってくれる?!嬉しい!
私はかなり気に入っちゃったんだけど、どうなのかな?って思ってたから。
手作りだと、アイディアがどんどん浮かんできて楽しいよ☆
まりもちゃんも、甘栗好きなんだぁ!美味しいよね~
ほんと、食べだすととまらないんだよね(笑)
2005/12/20(火) 00:44:23 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
わぁ~いっ!ほめてもらって嬉しいです♪
あるもので作るってなかなか楽しいですねっ!!!
よしひさんも、布地をたくさん購入してきたみたいですね~
さてさて何が出来るかお楽しみ☆
またブログで紹介してくださいね!楽しみにしていますので!
2005/12/20(火) 00:46:21 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
はい!
早速、連日、ちくちくタイムが始まっちゃいました(笑)
私、凝り性なので、始めるとそればっかり...
でも、やっぱりお裁縫は楽しいですね~
イメージがわいてくると、作らずにはいられない!!!
リーメイクって、味があって好き。愛着もありますからね☆
rierieさんのティッシュカバーのアイディアいいですね~
今度チェレンジしてみようかなぁ?作ってみたくなりました(笑)
2005/12/20(火) 00:49:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
