--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/20(火)
『ソーイングボックスもピクニック気分♪』
やっぱり何を始めるにも道具選びから!は大事なポイントですよね☆

お料理もお裁縫も、スポーツも!!
な~んでもそれは当てはまる事だと私は思ってます。

機能美とデザインが、自分に合ったものを一つずつ選んでいくのも
楽しみの一つ♪ 買い揃えていくわくわく感、大好きです!

この間買った、たくさんの小物たちを収納する
ソーイングボックスを選んできました!

茶色の藤の籠〟がキュートですぐに一目惚れしちゃったんですぅ♪
ピクニックにも行きたくなっちゃうような☆

20051219234615.jpg

取っ手もついてるし、ストッパーもちゃんとあって機能的。
サイズもちょうどいいかなぁ~っと。

20051219234624.jpg

小さな道具や、小物たちは細長い籠2つに分けて入れました。

20051219234633.jpg

下の方に布地を入れて、その上にこの2つの籠を並べてのせます。
こじんまりと収納出来ていい感じです!

今はまだお裁縫を始めたばかりで、道具やらなにやら揃ってないから
これくらいのコンパクトな感じで納まっちゃうみたいです。

もっと腕をあげれたら(笑)また便利で可愛い収納ものを
見つけに行く時もくるかもしれません!
それはそれで、楽しみの一つにとっておく事にして。

他にもいくつかお洒落で可愛いソーイングボックスをご紹介しておきますね☆

こちらによく遊びにきてくれるまりもちゃんのブログでも
紹介されていた〝Nimes・ソーイングボックス

20051219234642.jpg

イギリスアンティーク風のデザインが愛らしいく、ブルーがポイントですね!
内張がされているので糸のひっかかりなどがないのがいいなぁ。

倉敷意匠・籐のソーイングボックス

20051219234650.jpg

ノスタルジックなデザインがどこか懐かしい。
たっぷりとした大きさなのも便利ですね。 

総桐-伝統工芸-古代塗りソーイングボックス

20051219234658.jpg

ちょっとアンティーク調なデザインと、桐を使用した軽くて丈夫なのがいいですね。

皆さんはどんなソーイングボックスを使っているのかしら???
工夫している事とかあったらど~ぞ教えてくださいね☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
meg*
yohkoちゃんこんにちわ♪
いろいろ作ってるのね!どれもかわいくって
アイデアいっぱいでステキ!!
このソーイングボックスもセンスのよさを感じるチョイスだし!!
少し前にバブーシュを作ったんだけど
私とっては結構楽しい工程でした。
もしやってみようかな?と思ったら教えて!
型紙送るからね~♪
2005/12/20(火) 03:02:24 | URL | [ 編集]
じゅんじゅん
わたしもまだソーイングボックス持ってないのです。
やっぱり自分の気に入ったものを持ったら作る気がおこるかしら?
わたしなんていれる物もないしどんな大きさのがいいかなやんじゃいますよね~。
2005/12/20(火) 03:31:13 | URL | [ 編集]
まりも
そうそう、私もカタチから入るタイプです♪
自分の好きなツールだったら、やっぱりやる気が倍増するもんね!
とりあえずしばらくの間は・・・(笑)

可愛いソーイングボックスを買ったね!
次は何を作るのかな?
楽しみにしてるね~~

紹介してくれて、ありがとね♪
2005/12/20(火) 04:04:29 | URL | [ 編集]
IKU
めちゃめちゃかわいいね☆ ソーイングボックス!
私は、結婚するときに母が持たせてくれたものを使ってて、
なんとも思ってなかったけど、こんなにかわいいのがあるんだ~って思っちゃいました(*⌒-⌒*)
私もカタチから入るタイプ(笑)
お料理もはかどるように気に入ったものを少しずつ集めるようにしてま~す♪
ソーイングボックスも、気に入ったものが見つかったら変えてみようかな♪
このソーイングボックスから、次は何が飛び出すのか、楽しみ☆
2005/12/20(火) 13:45:42 | URL | [ 編集]
rin
yohkoしゃーん♪♪おかえりなさい!!!!っていつの話だ。。って反省。。イタリア、ものすごいステキだねーーー!!!うーん、いつか絶対行くぞ~~♪美味しそうな物ばっかだねーー。

ソーイングボックスかわいいねーー♪私は道具が増えすぎて、かわいいソーイングボックスに収まらなくて、作業場はカゴだらけ。。。
布も積み重ね上げて今にも雪崩が起きそうです(笑)

あ~作業場も大掃除しないと。。。
yohkoしゃんのお家は毎日センスよく片付けていそうだね。
旦那さまも帰ってきて気持ちいいだろうねー♪

2005/12/21(水) 05:05:03 | URL | [ 編集]
ANNE
こんばんは~。私が気になっているのはもちろん!!イギリスアンティーク調のです!!本当のアンティークのソーイングボックスをアンティークショップでみたけど、それなりにボロい(失礼・・・)のに高っ~!!
でも、yohkoさんの写真のNimesのアンティーク風のにそっくりです。私が見たのはフチが赤でした。買うなら本物のアンティークではなくて、新品がいいかなー。でも、お裁縫、まだ初めてもいないから、また今度かぁ。
2005/12/21(水) 13:11:31 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
アイディアいっぱいのお言葉うれしいっ!!!
お裁縫はそれが目に見えて楽しいなぁ~って作って思うのです!
まだまだ皆さんみたいに機能的で可愛いのには程遠いけど(笑)
megさんは〝バブーシュ〟作れちゃうんだぁ~!すご~い☆
私もそこまでのレベルに達したら、型紙送ってもらいたいです♪
お心遣い嬉しいです!!!
2005/12/23(金) 04:00:19 | URL | [ 編集]
yohko→じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさん☆
絶対にお気に入りの道具があるとやる気がでちゃいますよ~
私なんて単純だから(笑)
大きさも、とりあえずお気に入りのソーイングボックスがあれば
買っちゃうのも手ですよ~ 
その後にまたいろいろ買い揃えるのも楽しいし!
2005/12/23(金) 04:05:05 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
やっぱり、まりもちゃんも形から入るタイプ?!(笑)
これってモチベーションあげるには大事なポイントだよね~!!!
可愛いと使いたくなるものだし、自然とうまくもなるしね。たぶん。
ほんと、この〝Nimes・ソーイングボックス〟 は可愛いね!!!
2005/12/23(金) 04:08:53 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
IKUさんはお母さんが持たせてくれたソーイングボックスなんだぁ~
そういうのも味があっていいなぁ~ 年月の重みを感じられていいな☆
きっと、そこから、たくさんの可愛らしいものがうまれたんだろうなぁ~
って思うとまたいいですね!!!
2005/12/23(金) 04:13:01 | URL | [ 編集]
yohko→rinさん
rinさん☆
ただいまぁ~(笑)
イタリアは本当にいいところだから、rinさんもいつか遊びにいってね!
確かにrinさんのお裁縫の作業場はいろいろなもので
い~っぱいそうだなぁ~♪ でも、それだけたくさんの物を
作り出してるって事だから凄い!!! かっこいいなぁ☆
私も、そんな風になれるまで、これからたくさんチェレンジしま~す♪
大掃除ね...はぁ耳が痛いです(笑)
2005/12/23(金) 04:17:40 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
へぇ~ 本当のアンティークのなんてステキ☆
でも...ちょっと古い分、機能的なものが...なのかなぁ?
それがまたいいんでしょうね~ 本当は!
自分で買って、そこまで使いこなせたらいいですね!!!
ANNEさんはお裁縫はこれからなんですね~
楽しいから是非初めてくださいね!!!
2005/12/23(金) 04:24:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
