--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/22(木)
『小さなクリスマスツリー』
朝起きると、雪がちょっと積もっていました...
そんな朝は空気がひんやり冷たいですよね。

いよいよ明後日はクリスマスイブ☆

皆さんはどんなご予定がたっているのかしら???

12月から我が家ではクリスマスまでカウントダウンで
クリスマスツリー〟を飾っています。

20051222025535.jpg

生木のゴールドクレストに小さなお飾りをして
こじんまりと楽しんでいます。

チカチカと赤い灯りが点る電飾を巻きつけてるんです(笑)

クリスマスってそれまでの街の雰囲気とか、
プレゼント何にしようかなぁ?とか考えてる時が
一番楽しいような気がします。

海外などに12月に行くと街全体がクリスマス一色♪

最近は、日本のデコレーションも負けないくらい
どこに行っても結構キレイだったりしますよね!

ハワイに行った時には、クリスマスツリーのデコレーションに
魚やヒトデが飾ってあって、サンタがサーフィンをしてるのは
笑っちゃいましたけど☆

ニューヨークに行った時は、極寒でどうなることかと思いましたけど
ロックフェラーセンターの前の大きなツリーは本当に見事で
滞在中、何度も足を運んで見に行きました☆

いろんな場所でのクリスマス。

それぞれが大切な人達と一緒に過ごせて楽しい一時が過ごせると
いいなぁ~って思います。

この寒さだと、ホワイトクリスマス?!なんてことになったりするのかなぁ???





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
よしひ
こんにちわ☆
私は、自分にクリスマスプレゼントを作りました。
明日は、私たち夫婦と妹たちとのクリスマス会。
アットホームなクリスマスになりそうです。
外は、ほんとに寒いですね。
天気はいいのですが、風がつめたーい!!
2005/12/23(金) 06:31:19 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
明日はクリスマスイブですね~
妹さん達とクリスマス会なんて楽しそうだなぁ♪
こじんまりとお家で美味しいものを頂いて
おしゃべりするのが一番ですよね~
よしひさん、ご自分へのプレゼント、拝見させてもらいました!
可愛いバックだわ☆ 一日早いクリスマスプレゼントで嬉しいですね!
2005/12/23(金) 08:25:37 | URL | [ 編集]
まりも
Merry Christmas!!
yohkoちゃん、楽しいクリスマス過ごしてますか?

この間はこっちもすごく雪が積もったの。
びっくりしたわ♪
でもホワイトクリスマスにはならなさそう。

ミニツリー、可愛いね♪
そうだね、クリスマスは準備やプレゼント考えたり、そんなことがすごく楽しいよね。
もちろん、大切な人たちと過ごす時間も・・・

yohkoちゃん家は素敵なクリスマスディナーでしょ?
また報告してね♪
お腹すかして待ってるから(笑)
2005/12/24(土) 02:16:45 | URL | [ 編集]
hi-ton
メレカリキマカ☆(ハワイ語 バージョン)
ホワイトクリスマスになったかな?
こちらは残念ながら・・でした。
ハッピークリスマスを☆


2005/12/24(土) 14:37:57 | URL | [ 編集]
IKU
メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスの前にいつになく豪雪だったので、もう雪はいいやぁ~って。
子供を持つと、ロマンティックより、現実・・・ 悲しいです。

ゴールドクレスト、こじんまりとかわいい♪
海外のクリスマス、未体験なので羨ましいです。
やっぱ、ヨーロッパのクリスマスは見てみたいなぁ!
子供が大きくなったら・・・ね♪

我が家は明日、(今日だ!)クリスマスパーティー☆
子供たちも明日目を覚ますと、プレゼントが・・・(*⌒-⌒*)
こっちもドキドキ、ワクワクですっ(*´∇`*)

2005/12/24(土) 15:38:37 | URL | [ 編集]
めりぃ
お久し振りです、めりぃです。掲示板がなくなってしまって残念です。。もっとのろけたかったのに...¥(^ー^)¥なんちゃって♪
あの、私の事、覚えていますか?

素敵なツリーですね!
ウチは、
引越し記念(結婚一周年の時に夫の仕事の都合で地元に帰れることに^^♪)でゴールドクレストを買ったのを機に、生木のツリーを飾り始めました。
憧れてたんですよー本物の木をツリーにすること^^

今年は忙しくて、飾れなかったので、
是非よーこさんのツリーを楽しませてくださいな^^


2005/12/24(土) 23:47:42 | URL | [ 編集]
とも
メリークリスマス♪
yohkoさんご夫妻はどんなクリスマスを過ごされてますか??
光いっぱいで心が温かくなるクリスマス♡
お互い楽しみましょうね♪
ツリー素敵だねっ^^
2005/12/25(日) 02:25:28 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、メリークリスマス♪
今日の東京は暖かいクリスマスになりましたねぇ
(yohkoちゃんは東京でした?よね。)
ハワイのツリーはおもしろーい^^
土地柄でオーナメントが違ってくるんですネ~

いつもは忘年会兼ねてのクリスマスなのに、
今年は予定がつかず、家族だけのクリスマスになりました。
これから義母がケーキを持って来ますが、
なーーんかのんびりしたクリスマス^^
2005/12/25(日) 05:40:54 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
メリークリスマス♪
どんなクリスマスを過ごしたのかなぁ?お腹すかしててくれたぁ(笑)
ホワイトクリスマスというより、青空がきれいな気持ちいい日だったね!
準備してた時はまだまだと思ってたけど、あっという間だったよ。
もう来週の週末は大晦日とお正月だもんね!
今日のにクリスマスディナーのせておいたので、
まりもちゃんにも楽しんでもらえると嬉しいです!!!
2005/12/26(月) 04:10:56 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonちゃん☆
メレカリキマカ☆
(ハワイ語 バージョン 真似してみたよ!)
楽しいクリスマスを過ごせたかなぁ???
こちらもホワイトクリスマスには程遠かったよ。
でも、寒すぎるよりいいかも♪
2005/12/26(月) 04:15:40 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
メリークリスマス♪
ほんと、現実を考えると、ホワイトクリスマスもほどほどに...なんて(笑)
海外のクリスマスは、本当に街全体がそれ一色になるのが素敵☆
教会の中とかも、ポインセチアがきれいに飾ってあったり。
そ~いう厳粛な感じが凄く好きなんです。
IKUさんもいつか見に行ってみてくださいね!
そうそう、クリスマスプレゼントはお子さん達喜んでくれましたか??
2005/12/26(月) 04:19:10 | URL | [ 編集]
yohko→めりぃさん
めりぃさん☆
お久しぶりで~す♪ それから、メリークリスマス☆
覚えていますとも!!! また遊びにきてくれて嬉しいです。
掲示板、なくなっちゃったんですねっ。 この間から探してもなくて...
なくなっていたとは、びっくりです。
ゴールドクレスト、いいですよね~ やっぱり生木のが。
めりぃさんが、我が家のツリーで少しでも楽しんでもらえたら嬉しい♪
来年は飾れるといいですね!!!
2005/12/26(月) 04:22:08 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
メリークリスマス♪
ともさんご夫婦はどんなふうに過ごしたのかなぁ?
きっと、ともさんが腕をふるったディナーが食卓に並んだんでしょうね!
それとも、豪華な外食ディナーかなぁ?
お互いに、いい時を過ごせてたらいいですね!!!
美味しく、楽しくね☆
2005/12/26(月) 04:24:29 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
メリークリスマス♪
我が家もの~んびりな時間を過ごしていましたよ~
雪が降ることもなく、暖かいクリスマスで気持ちよかったぁ☆
海外のいろいろなオーナメントも可愛いけど、それ以上に
rierieさんの作るクリスマスオブジェは可愛いものばかりですよね!
ほ~んとに。結局、ぎりぎりになっちゃって、あまり作れなかったので
来年には、私もいろいろ飾れるようにしたいなぁ。
2005/12/26(月) 04:28:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
