--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/26(月)
『X'mas Dinner 2005』
Merry X'mas♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのかしら???
お天気も良かったし、お出掛けした方は気持ちよく過ごせた事でしょうね☆

我が家のクリスマスは賑やかな街に繰り出す事もなく
と~ってものんびりな週末でしたぁ☆

冬季オリンピックのトリノへの切符を誰が手にするか、
フィギアスケートに釘付けな夜を過ごしてました~(笑) 
皆、凄かったですよね~ 2ヶ月後がもの凄く楽しみですっ!!!

日曜日のクリスマス☆

クリスマスプレゼントにと、午後からだんな様が
スペシャルディナーの準備をキッチンでし始めました。

1週間前から食材を仕入れ、メニューまで用意してくれていたので
私もかなり待ち遠しい気持ちでいっぱいでした。

なんと今回はクリスマスだからスペシャルに♪と
世界三大珍味の〝フォアグラ・キャビア・トリュフ〟全てを使ったお料理なんですぅ!!! 

夕方の4時過ぎから、シャンパンを開けて乾杯☆
ゆっくりと2人だけのクリスマスディナーの始まりです。

20051226015644.jpg

最初のAntipastoは、だ~い好きなフォアグラがどか~ん!と(笑)
フランス産フォアグラ・カナールのポワレとミラノ風リゾットのおこげ

20051226015705.jpg

かりっとしたリゾットとフォアグラが最高の組み合わせ!
口の中でとけちゃうんです。フォアグラが(笑)ゆ~くり味わえちゃう一品です!

お次のPrimoは、シンプルに小さなお皿に盛り付けたのが可愛かった2種類のパスタ。
ほのかなアンチョビ風味の冷たいカッペリーニ カスピ海のキャビアを添えて

20051226015715.jpg

イラン産の贅沢なキャビアをのせて、パスタと絡めながら頂くとプチプチって!!! 
えっ?! キャビアってこんなに美味しいの?!って感じでした。
フルーツトマトもまろやかな味が...何度頂いてもさっぱりな美味しいお味です!

Pesceはホタテとトリュフが交互になってレタスに包まれ色合いがとてもキレイだった
レタスに包まれた黒トリュフとホタテのミルフィーユ バジリコの香りと共に

20051226015809.jpg

包んだものを蒸したこのお料理は素材の味が引き立って優しい感じ。
ただ、トリュフを食べなれてない私にはまだその美味しさが...奥が深そうです。

そしてメインのVegetaliは私のリクエストのもの!
バーニャカウダ いろいろ野菜とじゃがいものピュレの庭園風

20051226015819.jpg

こんなたくさんのお野菜たちがお皿の上で、クリスマスを楽しんでいるみたいに
可愛く並んでいて、次はどれを食べようかなぁ?って!
野菜好きな私にはたまらない一皿☆ 

どれもこれも手の込んだお料理が順番に頂けて、お腹もハートも満たされましたぁ☆

そしてクリスマスと言えば、ケーキ(笑)
Dolceはスポンジからちゃんと焼いて作ってくれた
ブッシュ・ド・ノエル イチゴであふれた雪化粧の切り株

20051226015830.jpg

イチゴクリームがとにかく美味しくて、イチゴとミントが
クリスマスカラーになっていて幸せな気分になれるケーキでした!!!

今年は、結婚して初めてのクリスマスで、こんな風にゆっくりと
2人で過ごせて良かったぁ~っていう気持ちでいっぱいです。

世の中には、こんな時だからこそ、お仕事が大忙しな
だんな様だってたくさんいると思うので...

来年も、そのまた次の年も、楽しく!美味しい(笑)クリスマスを
過ごせるように普段から自分達らしい毎日を過ごしていきたいなぁって思います♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
よしひ
すごーーい。スペシャルディナー。
素敵! おしゃれ!! おいしそう!!!
いいなぁ。。。
これは毎年、習慣にした方がいいですね。(笑)
”私も招待されたーい!!”
なんて思ってしまいました。

私もおかげ様で楽しいクリスマスでした。^^
お互い、良いクリスマス過ごせて良かったね☆
2005/12/26(月) 03:31:13 | URL | [ 編集]
hi-ton
メレカリキマカ♪
すごい素敵なクリマスだね!旦那様はホントすごい!
うらやましいわ!サンタさんだよ!
うちにもサンタさんきておくれ・・だわ!^^;
私もがんばってケーキ作ったよ!でもかないません!
いつかノエルが作れるように腕みがかないとね!
ノエルレシピ教えて・・・☆
2005/12/26(月) 03:50:57 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
ご招待いたしま~すっ!!!(笑)
そうですね。毎年恒例に、いいかも。だんな様に提案してみます!
こういうプレゼントは本当嬉しいです。
よしひさんも妹さん達と楽しいホームパーティーが出来たみたいで
良かったですね~ やっぱり楽しくなくちゃね! クリスマスは!
2005/12/26(月) 04:36:03 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonちゃん☆
だんな様はサンタクロース♪って歌っておくよ(笑)
ほんと、この間といい、今回といい、凄さを実感しました。
いろいろ彼からわざを盗まないと(笑)
ケーキ上手に出来たんだね~ 良かったぁ。良かったぁ♪
ノエルのケーキレシピは、きっと家に来たら教えてくれるよ(笑)
2005/12/26(月) 04:39:13 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんばんは!
ちょっとお久しぶりですね(^-^;)
yohkoさんのお宅のクリスマスはやっぱり
旦那さま特製の豪華な食事だったのですね♪
羨ましいです!!
yohkoさんの旦那さまに弟子入りしたいくらい☆
どうやったらこんなに上手にできるのでしょう??
見た目もとっても素敵だし!!
あ!私じゃなく、夫に弟子入りさせようかなぁ(笑)
そっちの方が嬉しいかも(*^-^*)
2005/12/26(月) 09:44:35 | URL | [ 編集]
JADE
はじめまして♪
rierieちゃんのところから、やって参りました。
旦那様、すごいお料理上手なんですね~~~( ≧▼≦;)
ウチは、食べるの専門なので、とっても羨ましいです。

とってもステキなブログですね♪
また遊びにこさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2005/12/26(月) 10:54:39 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
 はじめまして~(^▽^)/ 勝手におじゃましちゃいました…
すごい料理!! 旦那様が!との事にかなりビックリしました。
すごくおいしそう♪♪幸せものですね~☆キャビア食べたぁ~い!!
 しかも今年が,結婚して初めてのクリスマスと見て,
なんだか共感し,コメントしたくなったの(^へ^;)
私も結婚して,初のクリスマスだったの~☆

 また遊びによらせてね♪
  それから… 『毎日がシンプルライフABC』を
   愛花のブログにリンクさせてもらっていいですか~??
  
2005/12/26(月) 14:32:40 | URL | [ 編集]
まりも
うわぁ~~すごい豪華だね♪
レストランに行かなくても十分だよ!!
テーブルのセッティングもすごくいい感じ!

私は酔っ払ってる間にあっという間に過ぎちゃったよ・・・トホホ(笑)

毎年毎年、yohkoちゃんとこのクリスマスディナーが楽しみになりそう♪

お腹すかせてたけど、またまたさらにお腹すいちゃいました!!
2005/12/26(月) 17:40:23 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
お帰りなさ~い! お久しぶりですね。お元気でよかったぁ。
どうぞ!どうぞ!
それいゆさんの旦那さまの弟子入り大歓迎です(笑)
好きだからこそ出来るわざですよね~
今回も本当に彼のお料理への思い入れには尊敬でした...
私もお料理は好きだけど、どうやらレベルが違うみたいです(笑)
それいゆさん宅のクリスマスディナーもとっても美味しそうでしたね!!!
2005/12/27(火) 03:58:07 | URL | [ 編集]
yohko→JADEさん
JADEさん☆
はじめまして~♪ 
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!!!
クリスマスディナーの力でJADEさんを呼び寄せる事が出来たのかしら?(笑)
だんな様に言っておきます。皆が凄いっ!て褒めてくれてるって。
世の中の男性がみんなお料理が上手だったら、
毎日楽しみが2倍になるのになぁ~ってよく思います。
JADEさんのだんな様がお料理に興味をもってくれるような
簡単おとこのお料理ものせたりしてみますね~!

私も後程、遊びにいかせてくださいね☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!!!
2005/12/27(火) 04:02:31 | URL | [ 編集]
yohko→愛花*manahana*さん
愛花*manahana*さん☆
はじめまして~♪
私のブログに遊びにきてくれて嬉しいですっ!!!
愛花さんも結婚して初めてのクリスマスだったんですね~!
なんか思い入れがありますよね。そういうのって。
お互い、素敵な時間を過ごせたみたいで良かったぁ☆

後程、私もそちらに遊びに行かせてもらいますね。
リンクの件、有難うございます!!!
こちらこそ、宜しくお願いしますね~
2005/12/27(火) 04:06:39 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
お腹ちゃんとすかせててくれたんだね~(笑)
まりもちゃんには絶対に見てもらわなきゃ!って思ってたよ。
いつも、いつも、美味しそうって言ってもらって嬉しいわ。
作ってもらっている私としては、幸せ度が倍増だよ(笑)
これから、毎年、こんな素敵なディナーを過ごせるように
私も少しづつ腕をあげてお手伝いしたいなぁ~とも。
そしたら、まりもちゃんをご招待しようかしら?!ねっ!
2005/12/27(火) 04:10:17 | URL | [ 編集]
tomo
お邪魔しま~す!
きゃあ!! このお料理はどこの高級フレンチのお食事ですか~(((。^(ェ)^。))) 
すっご~い!! 自宅でフォアグラ食べてる~ きゃあきゃあ
って大興奮してます^^;
yohkoさんこんなにステキなお料理いただけるなんて
最高に幸せ者!! どれも美味しそうだよ~~
ステキなクリスマスを過ごせてよかったね♡♡
ごっちでした~(。^(ェ)^)//

自宅でのんびり二人で美味しい
2005/12/27(火) 23:51:50 | URL | [ 編集]
tomo
あっ ごめんなさい!!
カキコ途中で送信しちゃいました。

自宅でのんびり♪
そして美味しいお食事に楽しい会話。
最高の贅沢だね!! ではまた~♪
2005/12/27(火) 23:53:23 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
ほんと、最高の贅沢ですよね~♪
良かったぁ!tomoさんに喜んでもらえて(笑)
フォアグラのお料理!オススメですよ~
是非、tomoさんにもご自宅でお料理してもらいたいなぁ!って。
きっと、出来ちゃうと思うから☆
たまの外食とこうやってお家でのんびり贅沢ディナーは
とびっきりのご褒美かも!!! お互いそうしたいね♪
2005/12/29(木) 01:13:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
