--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/04(水)
『お正月はゆっくりと♪』
新年明けましておめでとうございます♪

皆さんは、ゆっくりとお正月を過ごすことが出来ましたか?
まだ寝正月の続きの方もいるかしらzzz...??

2006年!戌年!もスタート☆

去年よりも今年!と少しずつでも自分達らしい楽しさを見つけて
『毎日がシンプルライフ』に近づけるようにしていきたいと思っています♪

皆さま☆ 今年も宜しくお願いしますね!!!

元旦の朝は、天気予報が外れて、青空が広がる気持ちの良い新年の始まりとなりました。

早速、四国の徳島にある祖母の家にお出掛けです。

車中から見える山間の風景がとてものどかで、ゆったりとした時間を感じました。
瓦屋根の家屋が多いこの辺は、統一感があって日本家屋の良さを実感☆

20060104051202.jpg

ちょうどお昼時に徳島駅に着いたので、念願の(笑)徳島ラーメンを頂くことに!

20060104051211.jpg

すき焼き風のお肉と生卵が具のこのラーメン。
今まで頂いたことのない味でしたが、馴染みやすいお味でぺろり♪
元旦早々から営業してくれてるラーメン屋さんに感謝です☆

それから、一つ電車に乗って、小さな頃を思い出す祖母の家に到着しました。
帰ってくる皆の為のお布団がせいせいと干してあったのが印象的でした。

夕方には皆揃って、たくさんの美味しそうなご馳走が並んだ食卓を囲んでの
新年のご挨拶の乾杯♪とともに楽しいお正月の始まりです。

豪華な皿鉢料理や、お刺身、お豆の煮物など目移りしちゃいます(笑)

20060104051220.jpg

私が小さな頃から大好きないろいろな具が巻かれた太巻きは、いつ頂いても絶品のお味☆

20060104051229.jpg

皆でいっぱいお酒を飲んで、お話して、笑って♪と気が付いたら
夜の11時をまわっていました。凄い!!!
久しぶりに祖母や叔父さん・叔母さん達、従姉弟達に会えて嬉しかったです♪

翌日は皆で鳴門海峡にかかる鳴門大橋に出掛けました。

20060104051238.jpg

1600Mもの長さのこの橋はどんどん近づいていくにつれて
車中からでも迫力がありました。

橋の下に、渦の道という遊歩道があって、雄大な渦潮が眼下に!!!

遊歩道の途中にガラス張りのところがあったりと私の好奇心は高まるばかり(笑)
この上に立つとさすがにちょっと竦みましたけど...

20060104051306.jpg

久々にスケールの大きな自然を見た気がしました☆ 結構オススメです!

あっという間の2日間でしたが、お正月らしい過ごし方が出来て良かったです。

お土産に持たせてもらった、搗いたお餅を我が家でいろいろなお味で
楽しみたいと思います♪

そうそう、あの鞄♪ 何でも入る!ととても喜んでくれました。ほっ☆
今、91歳の祖母ですが、これからも元気で長生きしてもらいたいなぁ~と思います。






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

meg*
今年も活動開始です♪
あけましておめでとうございます。
モゥ!!新年早々おいしそうな写真がいっぱい。。
じゅるっ☆とよだれを飲み込んで
ステキな時間に耳を傾けました。
おばあさま歓ばれたでしょうね!
今年もいっぱいステキな生活を紹介して下さい♪
2006/01/04(水) 13:41:17 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、あけましておめでとうございます♪
すごくおいしそうなご馳走!!
親戚が集まって食卓を囲むお正月って
昔ながらの光景でなんだかいいですね!!
のどかな景色にも癒されました~(*'-'*)
怖いもの見たさで、渦潮の上にも立ってみたいです(笑)

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
2006/01/05(木) 00:37:58 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
今年も活動開始したんですね~!!!
ほんとあっという間のお正月休みも終わっちゃっいましたね。
お互い、ゆっくりと新年を迎えることができたみたいで
良いスタートとなりましたね~
今年も、美味しそうなお料理の数々に挑戦して
こちらでたくさん紹介できたらと思っていますので宜しくお願いしますね!!!
2006/01/05(木) 00:58:33 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
明けましておめでとうございます!!!
昔からの大勢で迎えるお正月はやっぱりいいもんですね~
新婚1年目で2人きりで!とも思いましたが、お出掛けして
良かったなぁ~って思っています。
そうそう、この鳴門大橋、本当にオススメですよ~
足はすくみますが、なかなか体験できないので。

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!!!
2006/01/05(木) 01:02:01 | URL | [ 編集]
manaming
な~~~んと私も、年末年始、鳴門大橋渡りました=======!! かなり近い!!??よね
なんだか、通じるものを感じていたのはそのせいだったかも。。。。。。??
よかったら、いちど、うちの問合わせから、メールくださいな*****
2006/01/08(日) 04:28:52 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
えっっっ?!?!?!
私もかなりびっくりっ!!!!!
お正月にmanamingさんも鳴門大橋に行ったんですね~
それじゃぁ、どこかですれ違っていたりも?!(笑)
更に、いろいろお話してみたくなったので、追って個人的に
メールさせてもらいますねぇ~
もう少しお待ちあれ!!! それにしてもびっくりだわ♪
2006/01/09(月) 01:06:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
