--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/10(火)
『洋服カレンダー完成』
去年の暮れに「洋服カレンダー」でちくちくと出来た
ギンガムチェックのシャツから作った我が家のカレンダー☆

そうそう、肝心な中身のカレンダーを作るのが先延ばしになっていたんです。

このカレンダーの為に買った〝STAMP ALPHABET&NUMBER〟で
せっせと12月までの全部の分をひたすら押すことにしました。

大きな白の紙袋がちょうど紙の厚さといい、質感が好きだったので
これを同じ大きさに切って使う事にしました。

単純な作業ですが、なかなか大変です(笑)
でも、手馴れてくれると、案外楽しいもので、いつの間にか
全て終わっていました。かなりの達成感!!!

20060110000558.jpg

これからやってくる2月からのカレンダーは後ろのポケットに
重ねて入れてあげます。

手作りなだけに、これから毎月楽しみです。
毎月ごとに変わる、可愛い絵や写真があるわけじゃないんですけどね~(笑)

ついでに、こんなものもスタンプで作ってみました♪

20060110000607.jpg

Do not keep running water ~水を流しっぱなしにしないでね!~
と押して、刺繍糸でアクセントに縫ったものを、キッチンの流し台の
上にくくり付けたんです。

普段気をつけているつもりでも、忘れてしまいがちな事を
こうやって目につくところに!これで少しは効果がでるかも?!

なにより、生活をこんな風に楽しむ事が一番楽しいなぁ~って。
家中がラベルだらけになっちゃったら大変ですけど(笑)





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

よしひ
わ~、可愛い!!(^^)/
スタンプ、昔好きだったな~と思い出しました。
このスタンプセットいいですね。
値段も可愛いし、サイズもいい感じです。
私もほしくなり、購入を検討中。。
いや、たぶん買うと思います。(笑)
2006/01/10(火) 02:03:36 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
365日分。お疲れ様でした~(*'-'*)
スタンプを押すのってたのしいですよねぇ。
でも、この数はお見事!!
手作りのカレンダーも無事完成して本領発揮♪
キッチンの注意書き(?)も素敵です~☆
そうそう、先日のお豆腐のそぼろ丼。
早速作ってみたら、夫にも大好評でした♪
少しあまったので翌日はおかゆ(七草粥ではなかったけれど☆)
と一緒に食べました。
おいしいレシピをありがとうございました^-^
2006/01/10(火) 02:26:10 | URL | [ 編集]
愛花
すごく細かい作業だったんじゃ??
私は,パソコンからシンプルなのを印刷したまま…(^へ^;)
来年のは,手のこんだ物が出来ればな~と思ってます。
私は,スタンプで,プリクラ(何年ぶり?かの)の
スクラップブッキングを作成中!簡単でシンプルな物だけど…
ほんと☆お互い、いろいろ情報交換とかして,
     たくさん可愛いものが出来上がるといいね~♪♪

2006/01/10(火) 02:29:41 | URL | [ 編集]
まりも
前にこのカレンダーを見た時、本当に素敵だなって思って、今日これを読んで、私も来年のカレンダーは何か手作りしてみよう、って思ったよ♪

スタンプ、役に立つんだよね~ 私も数字のを持ってるんだけど、何か買い足そうかな、って今考え中♪
ラベルは、いいアイデアだね♪

yohkoちゃんのブログは本当に役に立つことばかり!
ありがとう~!!
2006/01/10(火) 02:34:19 | URL | [ 編集]
saku
yohkoさん ご無沙汰です♪
そして明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

カレンダーにスタンプ、手作りのアイディアがステキですね。
こういったアイディアがおしゃれに生きてるお宅って本当にステキ!

私もスタンプ持ってるけど、なかなか生かせず・・・( ̄∇ ̄;)
参考にさせてもらいます♪
2006/01/10(火) 14:53:56 | URL | [ 編集]
yohko→よしひさん
よしひさん☆
このスタンプ可愛いでしょ~!!! 
すっかりお気に入りのアイテムです☆
サイズも用途によって代わってくるので、いくつかあると便利ですよ。
よしひさんの手作りなもの達にスタンプが押される日を
私も心待ちにしてますね~
2006/01/10(火) 23:44:17 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
はいっ!お仕事を全う致しましたぁ~(笑)
確かに最初は気が遠くなりそうでしたが、焦らずやっていたら
とてもスムーズに出来て、慣れてで、出来ちゃいました!
そう!楽しいからですよね☆
お豆腐そぼろ作られたんですね!!! 
私のレシピが(正確に言うと魚柄さんのですが)役に立って嬉しい♪
旦那さまにも好評だったみたいで良かったです。
これからも手軽なレシピもちょこちょこのせていくつもりで~す!
2006/01/10(火) 23:48:17 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
そうだよね~! 愛花さんもスタンプ活用しているんだよね☆
このスタンプってシンプルなものにこそ引き立つと思わない???
今、作成中のスクラップブッキングもきっと可愛く出来上がりそう!
ほんと、お互い、たくさんのアイディアで満足のいく手作りが出きるといいね~♪
2006/01/10(火) 23:50:56 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
是非、是非、手作りカレンダー挑戦してみてね♪
まだ来年までは300日以上あるから充分間に合うよ(笑)
今年はまりもちゃんの手作りな作品のご披露がありそうで
本当に楽しみにしてるんだよ!!!
簡単でも、手が込んでても、可愛ければいいんだもんね~(笑)
私はいつもそんつもりでやってます(笑)
ラベルのアイディアはまりもちゃんが前に紹介してくれてた
もっと洗練された缶入れのラベルがあったでしょ~!
あれが頭に残ってて、少しアイディアもらっちゃいました!
こちらこそありがとう☆
2006/01/10(火) 23:54:51 | URL | [ 編集]
yohko→sakuさん
sakuさん☆
お久しぶりです!!!
それから、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~!!!

sakuさんなら、スタンプをいくらでも可愛く使いこなせちゃいそう♪
素敵なアイディアが閃いたら、是非教えてくださいね☆
お互い、お洒落に?!素敵な手作りな家に磨きをかけていきたいですね!!!
2006/01/10(火) 23:57:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
