--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/13(金)
『Frosch(フロッシュ)』
一度見ると忘れられない愛嬌のあるカエルさんがトレードマーク☆
食器や調理器具を優しくキレイにしてくれる〝Frosch〟洗剤シリーズのご紹介です♪

環境先進国ドイツで人気NO.1の太鼓判と聞いては使ってみないわけにはいきません(笑)

キッチンで活躍してくれる洗剤は3種類でていますが、そのうちのこちらを!
Frosch アロエヴェラキッチンウォッシュ〟を選んでみました。

frosh1.jpg

アロエベラ成分の保湿効果が手肌をいたわってくれて
抜群に手に優しい上に汚れ落ちのパワーもばっちり!!!
使い心地も香りも色味もマイルドな洗剤☆

Frosch フォームボトル〟を使えば、250mlの洗剤を
4倍に薄めて入れることによって、約300回以上も使えるという優れもの☆

Frosch(フロッシュ)はドイツ語で
「きれいな水にしか生息しないカエル」という意味だそうです。

洗剤はキッチンで排水した後、下水処理場できれいにされて海や川に流されますが、
現代はその分解処理ができないほどの洗剤が使われていることが問題になってます。

フロッシュは成分の98%が分解され、自然にかえるという画期的な洗剤です!!!
自然のつよ~い味方ですね♪

他の2種類もご紹介しておきますね☆

Frosch オレンジキッチンウォッシュ

frosh4.jpg

オレンジの油分解成分「オレンジテルペン」の働きによって
たった一滴で食器の油汚れをスッキリ落とします。

Frosch ソーダキッチンウォッシュ

frosh3.jpg

ソーダは、洗浄力と脱臭作用がある自然の成分(炭酸ナトリウム)

酸性の汚れ(手あかや油汚れ、汗や皮脂)退治には最適なアルカリ性なので、
昔からヨーロッパや日本でも汚れ落としに使われていたようです。

この間、雑貨屋さんでこちらを買う時にレジの前に置いてあった
お試し用というのをおまけにつけてもらっちゃったので、こちらも試すのが楽しみです♪

frosh2.jpg

更にキッチンで過ごす時間が楽しみになっちゃいそうです☆






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
フロッシュのかえるさん可愛いですよね~♪
私はお掃除用のビネガーを使っています。
お掃除には酢が良いかなぁと思ってビネガーにしたのですが、
やっぱりオレンジとかの方が香りがよさそう(苦笑)
酢の匂いはあまり気持ちよいものではありませ~ん。。。
キッチンウォッシュも試してみたいです!!
yohkoさんお手製の鍋つかみ。可愛かった♪
鍋つかみってちょっとした贈り物によさそうですね(*^-^*)
2006/01/13(金) 03:33:25 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、こんばんは^^
フロッシュって初耳でした。
やっぱり自然を破壊しちゃいけませんよね。
知らず知らずの積み重ねが、
今の自然災害を引き起こしているような気がします。
・・・なんて、真面目な話になっちゃいました^^
↓鍋つかみ、可愛いのができたね~
とってもyohkoちゃんらしい~~(o^-^o)
2006/01/13(金) 14:18:38 | URL | [ 編集]
まりも
ドイツの洗剤なんだね~
カエルさんが可愛いね♪
おまけにエコだし、肌にも優しいなんてGoodだね!

yohkoちゃんはこういう地球に優しいアイテムをよく紹介していて、いつも感心してしまうよ♪
自分も地球を大事にしなきゃ、って思えるよ~
2006/01/14(土) 01:27:20 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんこんばんわ!この間はお見舞いありがとうでした。
すっかり元気になりました^^
さすがにドイツの製品だね!
フロッシュって存在は知ってたけどここまで
環境のこと考えてるって知らなかった!
キッチンに置いたらかわいいな~って思ってたぐらい♡
ボトルもかわいいし自然に優しいんだったら早速買っちゃおうかな♪
ドイツの製品使ってたら間違いない気がするよね^^
2006/01/14(土) 12:06:53 | URL | [ 編集]
y_and_r_d
「オレンジ」と「泡になる」を愛用しています。
オレンジの香りの中で掃除するのは
なかなか気分いいですよ。
また「泡・・」も中身が出過ぎないのが
環境にやさしいかも。
2006/01/14(土) 17:40:35 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
覚えています!!! 
それいゆさんのあの可愛いバケツのおとなりにFroschのカエル君☆
ビネガーの匂いはキツイんですね~(笑)
その代わり、ピカピカには効果大そうですね!
私もまずはキッチンで使いこなして、お掃除の方でも
試してみたいなぁ~って思っています。その時はオレンジの香りで(笑)
鍋つかみの事、褒めてくださって嬉しいです♪
それいゆさんの手作りのもかなり可愛かったですよね☆
2006/01/15(日) 02:45:06 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieちゃん☆
真面目なrierieちゃん、初めてです(笑)
でも、本当、こういうこって世界中の一人一人が気をつけなきゃ
どうしようもないことなのよね。
後でわが身に振りかかることだから、もっと意識が高くなきゃね!
ドイツの方々はそういう意味で本当、偉いわ☆
鍋つかみ、私なりの、せ~いっぱいのセンスです(笑)
rierieちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しいです♪
2006/01/15(日) 02:55:39 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
地球に優しく・自分に優しいものって、やっぱりいいよね♪
気が付くと、お店でそういうものを手に取ってたりするの。
もちろん、他の人からの情報もとっても役に立ってるよ~
まりもちゃんは植物を大事に育てられる人だから、
きっと自然とそういう事にも敏感な人なんだろうね!!!
お互い、いいものがあったら紹介しえたらいいね。
2006/01/15(日) 02:58:49 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
良かったぁ~ すっかり元気復活したみたいで!!!
健康第一だもんね♪
ともさんも気になっていたんだぁ~
私もかなりの期間気になっていて(笑)やっと手に入れた感じ。
これからは使いこなして、良さを実感したいなぁ!!!
ともさんももし購入することにしたら、使い心地の感想交換しようね!
2006/01/15(日) 03:01:21 | URL | [ 編集]
yohko→y_and_r_dさん
y_and_r_dさん☆
はじめまして♪
私のブログに遊びにきてくださって嬉しいです。
y_and_r_dさんはすでにfroschの愛用者さんなんですね。
オレンジの香りはお掃除を楽しくさせてくれそうですよね!
私も地球に優しく・いい香りの中で毎日の家事が出来たらいいなぁ
って思っています。
また遊びにきてくださいね~♪
2006/01/15(日) 03:04:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
