--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/15(日)
『カフェでざっくりマフラーに挑戦♪』
昨日は久しぶりに雨が降っていましたけど、私はちょっぴり浮かれ気分♪

前から行きたかったいくつかの雑貨屋さんめぐりをするつもりでいたからです。

最初に『zakka Melt』さんという去年の秋にオープンしたばかりの雑貨屋さんに!

ちょうど地元のアーティストの方達の作品を集めた
おそうじ道具の雑貨たちがコーナーに所狭しと並べられていました☆

20060115020730.jpg

可愛くデザインされた手縫いの雑巾や、素朴なんだけどセンスのいい箒やたわしetc...
どれもこれも手にとりたくなっちゃうものばかり♪

もちろん他にも次から次へと私のハートを射止めてくるものばかり(笑)
お裁縫で活躍してくれそうなものをいくつか買っちゃいました♪

20060115020741.jpg

ちょうど店員さんと私だけだったので、勇気を出して店内をパシャ☆
とても感じのいい店員さんで、来月にポルトガルとオランダに買い付けに行くとの事。
そんなお話も含め、これからたくさん足を運んではいろいろお話出来たらいいなぁ~♪

その後は、水色のドアを開けると手作りのものがあふれている雑貨屋さん『SAIL』さんへ。
スタッフの人がお店の奥で作っているレザーの小物や時計はかなり味があります。

その近くにある、お店のフライヤーのイラストがお気に入りの
お茶とお菓子のお店『MIETTE』さんのケーキも覗きながら~♪

実は午後から数時間だけの編み物教室に行く事になっていたんです!!!
これが本日のメインイベントだったんですけどね~(笑)

古い民家を自分達の手で改築して作り上げた、とても手作りなお家カフェ
マツテラ99 カフェ食堂』さんでお喋りしながら、お茶を飲みながらの編み編みタイム♪

20060115020752.jpg

私は小学生以来、編み物から遠ざかっていたのですが、最近のお裁縫三昧には
編み物も役に立つはず!と参加してみることにしたんです☆

妙に居心地のいいこちらのカフェで、初対面の人同士で
編み物をしているのは、初めは変な感じがしましたが、だんだん皆のココロは一つ。

それぞれにおしゃべりをしたり、美味しいお茶菓子を頂いたり
気が付ついたらほんの数時間で一玉の毛糸からマフラーが完成しました!!!

20060115020719.jpg

手触りが柔らかくて、愛着まんてんの手編みのマフラー。感激です☆
家でミッキーの首に巻いてあげましたぁ(笑)

話ているうちに偶然にも、皆ほぼ同じ年だった友達もでき、
またカフェで皆でおしゃべりでもしながら編み編みタイムがもてたらいいなぁ~
と思ってます。この次はお揃いの毛糸で帽子でも???

★最後にお知らせ★
ちょっと都合で来週から2週間近く、ブログの更新が出来そうもありません...
その間にこちらにきてくださって、コメントの足跡を残してくださった方への
お返事が遅れてしまいそうですっ...ごめんなさい。
でも必ず、後程お返事しますので!!! 
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

MOKK
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006/01/15(日) 02:29:41 | URL | [ 編集]
yohko→MOKKさん
MOKKさん☆
はじめまして♪
私のブログに遊びにきてくださっているようで、ありがとうございます!
少しでも参考になることや、共感できることがあったら嬉しいです。
2006/01/15(日) 03:06:56 | URL | [ 編集]
JADE
ステキな雑貨屋さんめぐりのあと、
カフェでお茶しながら編み編み。。。いいなぁー(#^.^#)
とっても素敵な1日ですね♪
マフラー、とっても可愛いです。

娘の作品に、コメントありがとうございました♪
これからも載せたいと思いますので、
また見てやってくださいね(^^ゞ
帰ってきたら、またお話ししましょうー♪
2006/01/15(日) 15:30:21 | URL | [ 編集]
愛花
 すごく素敵な1日ですね~♪
うらやましい!!近所に出かけたのですか?
『マツテラ99 カフェ食堂』ってなんかいい味でてますよね☆
編み物教室も素敵!マフラーかわいいし~♪♪
私も素敵な1日がすごしたくなったよ~!!
主人の休みの3日間もおうちでのんびりすごしてしまったし…
私のうちの周りは,あまり雑貨屋がないから…
まだ探せてないのカモ??
やばい!!寒いから「こたつむり」になってるよ~(>o<)
今度,主人に頼んで,雑貨めぐり小旅行に行こうかな?
もちろん『マツテラ99 カフェ食堂』さんとかへ~(≧o≦)/
 

2006/01/16(月) 01:03:14 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
この雑貨屋さん、とっても素敵です~。
行ってみたくてウズウズします☆
カフェで編み物っていうのも素敵な時間!!
幸せな一日を過ごされたんですね♪

2週間、お休みされるんですか?!
再開されるのを楽しみにしていますね~!!
また遊びにきます♪
2006/01/16(月) 01:55:40 | URL | [ 編集]
hi-ton
ミッキーマフラーかわいい!☆☆☆
ちょっとうちのミッキーにも作ってあげないと!
じゃあ私は、ハワイアンレイでも作ろうかな・・
yohkoはいろいろ楽しいことみつけて楽しそう!
刺激とてもうけるわ!
また2週間後楽しみにしているよ!
アフイホ~♪
2006/01/16(月) 03:41:49 | URL | [ 編集]
manaming
わお=!!公開ですね~*
地元にこんないい感じのお店があったなんて、知らなかったです!
是非是非、これからも楽しい素敵なお店があったら教えてくださいね~*
市内に友達がいるけど、子供がいるとついつい雑貨屋に入るのはさけてしまったりするので、あんまり情報がありませ~ん。
そしてうちの洋服が合いそうなお店とかあれば是非とも教えてくださいませね*
しばらく、お休みなんですね・・・また遊びにきてくださいね!
2006/01/16(月) 13:55:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/19(木) 13:53:46 | | [ 編集]
tomo
いいないいな~雑貨屋さんめぐり。
見てるこっちまでステキなお店ばかりでウキウキ
しちゃいます♡
カフェで編み物教室なんてステキだね!
同じ趣味をもったお友達との出会いもあるだろうし
なんだか羨ましいな~
レトロなミッキーにマフラーのカラーもとっても似合ってるね。
実は私も同じ顔のミッキーもってます^^

yohkoさん!2週間お話しできないのは寂しいけど
首を長~くして待ってま~す♡
まったね~(´∀`)/~~~~~
2006/01/20(金) 01:14:25 | URL | [ 編集]
トプログ


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

PR ! 口コミ募集 !
http://rankit.jp/?cid=T
2006/01/20(金) 04:59:25 | URL | [ 編集]
yohko→JADEさん
JADEさん☆
こんにちはぁ♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
マフラー可愛いですかぁ?! 良かったぁ!
楽しい時間を過ごしながら、しかもお友達もできて、とっても得した気分です(笑)
JADEさんの娘さんの絵は本当に凄いなぁ~って
感動したので、是非またブログで紹介してください!!!
とっても楽しみです☆ 
2006/01/26(木) 05:36:25 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
こんにちはぁ♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
愛花さんのお家の近くには雑貨屋さんはあんまりないんですね...
でも、でも、結構、テクテク歩いてたりすると、思わぬ所に
お洒落なカフェやら、雑貨屋さんがあったりしますよ~☆
私はよく無意味に(笑)そこらへんを散歩しては開拓してます♪
だんな様に小旅行に連れて行ってもらったかしら???
そんなお話あったらまた聞かせてね!!!

2006/01/26(木) 05:40:04 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
こんにちはぁ♪
お返事が大変遅くなってしまって...でも復活です☆
ちょっとこの雑貨屋さん、それいゆさんのツボかなぁ~なんて
思いながらのせました(笑) ウズウズ大歓迎です♪
いつか機会があったら是非!ってなかなか難しそうですけどね(笑)
今年もお互い、雑貨屋さん巡り楽しみましょうね~
2006/01/26(木) 05:42:53 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonさん☆
はろ。
お返事が大変遅くなってしまってごめんねぇ...
hi-tonちゃんのミッキーにもマフラー作ってあげて!
私より編み物上級者だし!もちろんレイでも可愛くていいかも☆
お互いに刺激しあって、たくさん可愛いもの作ろうね♪
2006/01/26(木) 05:46:44 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
こんにちはぁ♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね...
そうそう!地元公開です(笑) もっと地元を楽しまなきゃね!
結構、可愛いお洒落な雑貨屋さんをみかけますよ~
これからも少しずつご紹介できたら!って思っているので
楽しみにしててくださいね~ 
manamingさんの作るお洋服が合いそうなショップもありますよ☆
2006/01/26(木) 05:49:24 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
こんにちはぁ♪
お返事が大変遅くなってしまって...ようやく復活です☆
ほんと、同じ趣味のお友達って、話も弾んで楽しいですよね!
気軽に教えてもらえるし、ますます上達のはずです(笑)
このレトロミッキー可愛いよね?!
本当はお揃いのミニーちゃんが欲しかったんだけど
もう売ってないんですぅ。やっぱり欲しいと思った時はその場で買わないとね...
tomoさんのミッキーにも是非マフラーを!
2006/01/26(木) 05:53:30 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
こんにちは♪
お返事が遅くなっちゃってごめんね!!!
しかも、しかも、まりもちゃんがくれたコメントを間違えて
削除してしまったみたいで、重ね重ねごめんなさいっ!!!!!
最近、コメントスパが多くて困っているんだけど、それと一緒にどうやら...
でも、書いてくれたコメントは先に読んでいたので。
編み物も是非、まりもちゃんの今年の目標にしてみてね!!!
まずは手縫いでGO♪だったね(笑)
私もどんどんいろんなことに挑戦して可愛いものに
囲まれる生活がしたいものだわ♪
2006/01/26(木) 06:02:11 | URL | [ 編集]
そうたんたんたん
yohkoさん初めましてこんにちは。「そうたんたんたん」と申します。
以前、アンチョビを作ろうと検索したら「ruru-askeo」さんのブログにたどり着き、アンチョビが出来上がって料理をするときに「ruru-askeo」さんのブログで紹介されていたジャガイモのガレットでこちらにたどり着きました。
ブログすごくかわいいですね!とっても気に入ってしまってちょこちょこ覗いていたのですが、勇気を出してコメントしてみました。
私も雑貨が大好きなのですが結婚して田舎に住んでいるのでなかなか可愛い雑貨屋さんがありません。実家のほうが都会なので実家に帰省しては雑貨屋さんにいっています。
一番共感したのは、プロフィールの「小さな幸せを・・・」というところです。私もむかしからそれをモットーにしてきたつもりでしたので。毎日、小さな幸せに気づくことが出来たら幸せですよね♪
写真の撮り方もとても上手で見習いたいです。私も実はブログをしているのですが比べ物になりません・・・。
ですがよろしければまた覗いてやってください。
また、遊びに来ますのでよろしくおねがいしますね。
2006/01/26(木) 07:44:55 | URL | [ 編集]
yohko→そうたんたんたんさん
そうたんたんたんさん☆
初めまして~♪ 
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!!! 
コメントも嬉しい♪

たくさん、私が舞い上がっちゃうような嬉しいコメントを頂いて
めきめき力が湧いてくるような気分です(笑)

ほんと、「小さな幸せを・・・」って大事ですよね~
同じように思ってる人がいると思うと、あたたかい気持ちでいっぱいです☆
なんだかんだと、このブログを始めて8ヶ月ですが、
毎日、こういう風に書くことによって、その小さな幸せをみつけられる事が多くなったと思ってます。
きっと、そうたんたんたんさんのように共感できる人に
たくさん出会えた事も大切な財産になっているんですよね。

後程、そうたんたんたんさんのブログにも遊びに行かせてくださいね!
またいつでも、こちらに遊びにきてください!
たくさんお話できるのを楽しみにしてます☆
2006/01/27(金) 03:13:37 | URL | [ 編集]
ukiki_kumi
yohkoさん おじゃましまぁ~す。
なかなかいいもの盛りだくさんにしてるブログですね。
私、じつはマツテラ99まだ行ったことがないがですよぉ。
この記事みて ハッと しました。
近々行こう!っと。

アフェリエイトもうかります?←私もやりたいから質問しちゃいました
2006/02/05(日) 16:10:18 | URL | [ 編集]
yohko→ukiki_kumiさん
ukiki_kumiさん☆
わぁ~!!! 私のブログに遊びにきてくださって感激です♪
地元のお話が出来て嬉しいです!!!
〝マツテラ99〟オススメですよ☆
お店の方も、凄く魅力的な方で、お店も味があるし!!!
でも、実はまだちゃんとお食事は出来てないんですが(笑)
是非!是非!行ってみてくださいね☆

アフィリエイトのもうけですかぁ?! 
ふふっ。大もうけされている方もいるのでしょうが、
私には縁がないようです(笑)
このブログで紹介している雑貨等なので、お安いものが多くて(笑)
でも、いろいろ調べたりするので、勉強になっていいですよ。
意外な発見もあったりするので☆
2006/02/06(月) 08:07:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
