--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/27(金)
『ココロとカラダを大掃除〝Lingkaran〟』
皆さん、お久しぶりです♪ お元気でしたかぁ???
ようやくブログの再開ができそうです。

今日は、以前にもご紹介した事のある〝Lingkaran リンカラン〟の
最新号の中からこんな事を思ったので。

20060127013750.jpg

〝ココロとカラダを大掃除〟とした今回のテーマ
なかなか興味深い記事が多数あってすっかり読み入ってしまいました。
私、この手のテーマに弱くて(笑)

大掃除するって事はキレイにするって事ですよね?!
それってどういう事かって考えると、外から入り込んでくる
不要なモノを出してあげて、自分らしい毎日を送れるようにしてあげる事☆

ココロとカラダの体質も強くなって、
どっしりとしたおおらかな人になりたいものですよね~♪

私はまだ未体験なのですが、すっかり巷では話題の〝岩盤浴
皆さんはもう体験済みですかぁ?

ここでは正真正銘の天然の岩盤浴のお話です☆
秋田県のある玉川温泉でそれを体感出来るようです。

長靴を履き、ござを片手に〝よっこらしょ〟と山にあるテントに向かうそうです。
その時点ですでに不要なモノが出始めそうですよね(笑)

〝温泉〟と〝岩盤浴〟との違いってなんだろうっ?と疑問に思い
調べたのですが、まずはお湯がありませんよね!岩盤浴には。

温泉などの地熱で熱くなった岩盤に横たわることによって
岩盤のラジウムから発生するラドンや微量の放射線が、カラダが本来持っている
自然治療力を刺激して、活性化する効能があるんですって!

それで、新陳代謝がぐっと高まったり、長年体内に蓄積された
有害物質を大量の汗とともに毒だししてくれちゃうんです。
しかも脂肪が燃焼しやすくなる効果も。

じわじわと日頃から溜まったカラダの不要なモノを外にだしてあげる...
静かな山の中で、自分の体を大事にしてあげる自分自身でしか出来ない
お仕事のような気がします。

山の中のテントで大勢の人々が横たわって汗を流して、ぽかぽか。

もちろんこれは数ある大掃除の方法の中の一つ。

大切なのは、慌しい毎日からふと離れてココロとカラダを大掃除してあげる
時間を意識してもってあげたいなぁ~って事だと思いました。

それと同時に毎日の生活の中で溜めずにこまめなお掃除も出来たらいいですよね☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

愛花
  ぉ久で~す(≧ワ≦)/
どうされてたのですか~??
 『ココロとカラダを大掃除』いいですね~!
どっしりとしたおおらかな人になりたい②!!
最近,不要なものたまりまくってるような…(>へ<;)
〝岩盤浴〟したコトないです…
一度行ってみたいな~!旦那に相談してみよーっと!(^^;)
2006/01/27(金) 03:32:23 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、久しぶり!寂しかったよ~

うわぁ~ すごいタイムリー!!!
つい2~3日前、父親とその秋田の玉川温泉の話をしてたばっかりなの。湯治場で有名なんだよね♪
そして昨日ニュース見てたら、丁度都会で体験できる岩盤浴の紹介してたのね。
やってみたいわ、って思ってたところだったら、びっくりしちゃった!

最近、体内の毒を出すっていうのでデトックスっていう言葉が流行ってるんだって。
あぁ、私も身体の中の毒をすべて出し切りたい・・・
身体が元気じゃないと、心も・・だし、その逆も然り、だよね。

私も今年は身体と心の健康にもっと気をつけたいなって思いました!
2006/01/27(金) 05:03:43 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさ~んおひさしぶり!!
復活を楽しみにしてました^^

岩盤浴はやってるよね~
実は私も先週体験してきました!
サウナと違って驚くほどの汗の量。でもこの流れ落ちる汗と
ともに体内の毒素がでてるって思うとほんとに気持ちいの!
体もべたつかずしっとりだしね。
日々の生活の中で知らず知らずのうちに有害物質が
体内に入ってるわけでしょ。それを気軽にだせれば体にも
すごくいいよね。

最近マッサージにはまっててね,足つぼとか全身マッサージ。
こりをほぐしてもらうのはもちろんだけど,心身的にとても
リラックスできるの^^こういう気持ちのゆとりもいいな~って
感じるようになりました。
>大切なのは、慌しい毎日からふと離れてココロとカラダを大掃除してあげる
>時間を意識してもってあげたいなぁ~って事だと思いました。
うんうん 私も大賛成!! その通りだと思うよ!!

またお邪魔しま~す♪ じゃあ~ねっ^^

2006/01/28(土) 01:18:23 | URL | [ 編集]
ANNE
お久しぶりです。私も体調不良で数週間ブログを休んでいました。パンだけは焼いていましたがお裁縫は休憩。って、まだ初めてもいませんけど!!旦那様のリンゴのお菓子、おいしそすぎ!!たべたーい。お取り寄せスウィーツ???ってくらい本格的なできばえですね。あー、うらやまし。まだ我が家は体調が全快ではないので、また元気になりましたら遊びにきますね。
2006/01/28(土) 02:29:34 | URL | [ 編集]
そうたんたんたん
またまた遊びに来ちゃいました♪
岩盤浴してみたいです!ここ何年か普通の温泉すら行けていないです・・・。
近くにお肌がツルツルになる温泉があるらしいので手始めにそこに行って汗をいっぱいかきたいです。
2006/01/28(土) 14:04:43 | URL | [ 編集]
hi-ton
お帰り♪
〝ココロとカラダを大掃除〟
まさに私もそう思っていたとこよ!
とても大事なことだよね!
いつもきれいでいることが、Happy がやってくるんだって!
お互いがんばりましょ!
そうそう、岩盤浴は私は先輩よ!
はまって、通っているよ!いい場所みつかるとよいね!!
2006/01/29(日) 09:18:24 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、こんばんは^^
リンカラン。ワタシも好きです。
買ったり買わなかったりですが、地球に優しい感じがします^^
岩盤浴。ラジオでもすごくお薦めしてました。
汗が凄く出て、しょっぱい汗からサラサラの汗に変わるとか。。
今年はお掃除がテーマなので、自分もお掃除しなくちゃ。。

ところでyohkoちゃんは関東ではなかったのですね。
てっきり横浜あたりかと勘違いしてました~
編み物ができるカフェなんて言いですね。
同じ趣味の人の集まりだもの。
初対面でも話が弾みそうですね~
2006/01/29(日) 15:05:19 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
不要なモノがココロやカラダにたまっているようですね~(笑)
現代人でそうじゃない人、なかなかいませんよね...
それをうまくコントロールして、おおらかでどっしりな人柄になれるように
お互いに頑張りましょうね!!!
早速、手始めにだんな様と一緒に岩盤浴でも!と行きたいところですよね☆
2006/01/30(月) 02:10:09 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
えっ?! 私までびっくりしちゃったよ~!!!
それはタイムリー過ぎだね(笑)それだけ玉川温泉が有名でいい所って事なんだろうね。
尚更、行ってみたくなっちゃうよね♪
そこで湯治に行く人の多くは半月から1ヶ月くらい療養に行くんだって。
そんな時間がもてたら、体が生まれ変われそうだよね~
デトックスって確かに最近よく耳にするね。
他の人のブログでも紹介されてたのを読んだけど、デトックスジュースっていうのがあって2週間くらいのみ続けるといいらしいよ。
2006/01/30(月) 02:14:40 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
いいなぁ~!!!
ともさんは既にもう岩盤浴をたくさん体験してるんだね~ 羨ましい☆
その効果を聞いてると、本当にカラダには良さそうだし必要なことのように思えてくるね。
日々の知らず知らずに溜まった有害物質...本当、溜めちゃまずいよね。
健康でいるために、口からの食べ物や、こういった外にだしてあげる事も
同時にとっても大事な事でもあるって考えさせられるよね。
私も岩盤浴デビューしたら、早速レポートしなきゃ!!!
2006/01/30(月) 02:18:59 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
体調の方は大丈夫ですかぁ???
無理なさらないで下さいね...そんな時にコメントして頂いて..ありがとうございます☆
お取り寄せスイーツ!まぁ~だんな様、そんなお言葉をきいたら
喜んじゃいます。お菓子は第一印象の見た目が大事ですよね~
可愛く&美味しい♪これだったら最高ですもんね!!!
ANNEさんのお家のパンも本当にふわふわな感じ伝わってきて
パン屋さんに並んでるパンみたいです!!!
2006/01/30(月) 02:22:13 | URL | [ 編集]
yohko→そうたんたんたんさん
そうたんたんたんさん☆
岩盤浴をして温泉であたたまるっていうコースがいいらしいです。
私、温泉大好きでよく行っていたんですが、最近はなかなか...
大きな湯船や、露天での気持ちいいロケーションでのお湯は
ココロもカラダも生まれ変わりますよね~!!!
お肌つるつるも嬉しいし(笑)
その温泉で是非、汗いっぱい&お肌つるつるになってきてくださいね~!
2006/01/30(月) 02:26:18 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonさん
hi-tonちゃん☆
そ~だったね! hi-tonちゃんは岩盤浴にすでにはっまていたんだよね(笑)
私も通える所みつけていかなきゃ!!!
ココロもカラダもキレイでいると、Happyがたくさんやってきそうだよね☆
自分のこと、好きになれるから、きっといいことだらけだよ!
2006/01/30(月) 02:28:42 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieちゃん☆
〝リンカラン〟地球に優しい感じオーラ(笑)が私も大好き♪
読んでると自然とココロとカラダがお掃除される気になるし。
読んだだけで、書いてある記事を実践した気になっちゃう(笑)
この雑誌から学ぶことは本当多くて感謝!感謝!です。
実家が神奈川の方で、その事をたまに書いていたからですね。
勘違いの素でしたね~ ごめんなさい。
ついついまだ今の地より、知ってる事も多かったりしたので。
今年はここへきて2年目にも突入するので、もっともっと
この地を楽しみたいって!思ってるの☆
だから地元ネタ(笑)もどんどん取り入れていこうかなぁ~って。
そんなお話もお付き合いくださいませ~♪
2006/01/30(月) 02:35:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
