--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/03(金)
『BOOK COVER』
きし豆入り番茶』の中で素敵な贈り物を送ってくれた
hi-tonちゃんにお返しをしたいなぁ~と思って作ってみました☆

私も自分でもちょっと欲しいなぁ~って思ってたんです。
よく電車の中でBOOK COVERがされている本を読んでる人がいると
お洒落だなぁ~って♪

使ったものはこちら↓
ベージュのリネン・チェックの綿布地・レース・ボタン
グリーンのチケットは何かアクセントになるかなぁ?と。

20060202233106.jpg

リネンと綿布地をカットして、縫い合わせます。

本を挟めるように深めに折って、上下の両端を縫ってしまいます。

アクセントに綿布地の端にプリントされていた〝ロゴ〟の部分が
可愛かったので真ん中に縫い付けました☆
〝French Antique〟とプリントされているのが妙に気に入ってます♪

あとは、ボタンとレースをぐるんと回して留められるように!
出来上がり☆ 最初に揃えたものとはちょっと変更もあったけど(笑)

表側はこんな感じ。

20060202233115.jpg

中側はこんな感じ。

20060202233123.jpg

本を挟むとこ~んな感じ。

20060202233131.jpg

hi-tonちゃん、気に入ってくれるかなぁ???
きっとこちらのブログで、先に見るようになっちゃうね...ごめんね...
すぐにお送りするので許してね!(またまたこの場をお借りして)

このBOOK COVER、本以外にも、好きなノートやスケジュール帳とか
いくらでも使い道はありそうですね。

オリジナルなものでお洒落に楽しめたらいいなぁ~って思いました♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
またまた可愛らしい♪
これはお友達も喜んでくれますね(*^-^*)
そうそう!
ブックカバーをしている人って
なんだか素敵に見えるんですよね!!
几帳面な感じがするというか。。。
お気に入りの生地でつくったら
本を読むのも楽しくなりますね~!!
2006/02/03(金) 01:42:48 | URL | [ 編集]
ケチャ
はじめまして!いつも楽しくブログ見ています(^^

普段はこっそり(?)おじゃましてたのですが
ブックカバーのかわいさに感激していまい
コメントせずにはいられなくなってしましました。

yohkoさんのブログをみていると
わたしもいろいろと作りたくなってしまいます(^^
今はもうミシンがほしくてほしくて・・・

今度もかわいい手作り雑貨、期待しています☆
これからもおじゃましますのでよろしくお願いします!
2006/02/03(金) 01:50:05 | URL | [ 編集]
まりも
これ、めちゃくちゃ可愛いよ~~
私も欲しい(笑)
お友達、絶対に気に入るはず!

私もね、お裁縫が出来るようになったら作ってみたいものの1つがブックカバーなの。
でも、こんなに可愛くはきっと作れないな~~~

私もますますお裁縫熱が刺激されます!
でもまだ針と糸を買ってないの・・・(笑)


2006/02/03(金) 04:55:59 | URL | [ 編集]
hi-ton
うわっ!すごいよ!かわいい!マハロ~!(ありがとう)
ってまだだね!^^;
私も手作りのと思ってたんだけれど、それは今度おあづけ・・
すごく楽しみだわ!
手作りはホント楽しいよね!
yohko の裁縫腕前がどんどんレベルあっぷしてて、
あ・・幸せなライフ送っているのが感じられるよ!
私もそうなりたいな!

 
2006/02/03(金) 12:09:15 | URL | [ 編集]
rierie
(o^-^o) yohkoちゃんは手作り三昧ですね。
で、仕上がるのが早いことっ
このブックカバーも素敵です~
使うほど馴染んで、手放せなくなりそう~^^
お友達も感激すると思うなぁ♪
2006/02/04(土) 14:35:20 | URL | [ 編集]
カノン
わ~~~っ、めちゃくちゃ かわいい~♪♪♪
私も欲しいなぁ!
色合いもステキ!それから、甘すぎないグリーンのレースもいいっ!!
最高ですよ☆
2006/02/04(土) 16:30:14 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
 かわいいですね~♪
きっと喜んでもらえるはずですよー!!
私ならかなり嬉しい(≧ワ≦)/
 本以外にも使えるのがいいですね~
私…本,最近読んでないから…(TへT;)
2006/02/05(日) 04:25:11 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ありがとうございます♪
ほんと、ブックカバーしてる人って素敵に見えちゃうんですよね(笑)
確かに几帳面って感じします。
私、本当に気に入っている本とかは汚れるのが嫌なので
自分にも作って大切に読むようにしようかなぁ...
でも、最近はバスタイムに持ち込んでしまうので
しわしわになっちゃう本や雑誌も...
2006/02/06(月) 06:56:15 | URL | [ 編集]
yohko→ケチャさん
ケチャさん☆
はじめまして~♪
私のブログに遊びにきてくださってたみたいで嬉しいです!
ブックカバーに感激してくださったなんて、またまた嬉しい☆
私もミシンを購入してまだ1ヶ月ちょっとですが
作り始めるととまらなくなちゃって(笑)
手作りは楽しいので、是非、ケチャさんもたくさんの作品を
作ってみた下さいね~ 少しでも私のブログが役に立てたら感激です♪
これからもたくさん遊びにきてくださいね~
2006/02/06(月) 06:59:00 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
針と糸は買ったかなぁ?(笑)
ブックカバーはなんかいいよね!!!
私も前から憧れていたんだけど、使いこなせない気がしてて...
でも、こうやって作ってみて、自分でも使ってみたくなっちゃった!
是非、まりもちゃんも、可愛い布地でまずはブックカバー作ってみてね!
2006/02/06(月) 07:00:44 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
この時点で、気に入ってもらえたみたいでちょっとホッとしたわ♪
手にとって、本当に気に入ってもらえたらいいなぁ☆
是非、感想を聞かせてね!!!
hi-tonちゃんの手作りも、いくつか頂いた事なるけど
どれも可愛かったよ! またいつか見てみたいなぁ。
もうちょっと待っててね!!!
2006/02/06(月) 07:17:02 | URL | [ 編集]
yohko→rierieちゃん
rierieちゃん☆
そうですかぁ?!
rierieちゃんみたいに次から次へとたくさん作れるようになりたい☆
って思って作ってみました。
ほんと、お裁縫って楽しい♪
さて、次は何を作ろうかなぁ?の毎日です。
2006/02/06(月) 07:58:34 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
グリーンのレース、いい感じに使えて満足です♪
とりあえず可愛いからと、買っておいて正解でした。
この手のものを選んで、こんな風に組み合わせるのって
楽しいですね。また新たに探さなくちゃ~(笑)
2006/02/06(月) 08:00:43 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
どうやら、友達も喜んでもらえそうで、ほっ☆
愛花さんでも喜んでもらえるのね!!!
手作りのプレゼントが作れて、喜んでもらえるのって
本当、幸せなことだなぁ~ってしみじみ。
愛花さんも、可愛い手作りプレゼントが作れちゃいそうですね!
是非、本を読んで、読まなくても?(笑)ブックカバーいいですよ。
2006/02/06(月) 08:03:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
