--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/09(木)
『赤チェックの魔法瓶』
まだまだ寒い季節が続きますねぇ...
今朝、起きると辺りにはうっすら雪が積もっていました。
皆さんの所はいかがですか???

早く春がきて、外でランチでも出来るぽかぽか陽気が
待ち遠しいのは私だけかしら?

今日は赤チェックが可愛らしくて、つい手にとってしまう
アラジン魔法瓶〟のご紹介です。

20060208234645.jpg

魔法瓶なので、中はガラスなんです。
正確に書くとソーダ石灰ガラスというものだそうです。

他の部分はプラスチック製なので、持ち運びにも楽ちん♪

小ぶりながらもくるりと回して使うカップは使い易いです。

サイズはS(0.22L)・M(0.5L)・L(1L)と
用途別で選べます。ちなみに私はMサイズ☆

あと、こんなキュートな〝ランチキット〟も用意されています♪

20060208234653.jpg

お弁当と一緒に収納出来て、こんなにコンパクトにまとまっちゃうのがいいですよね~

ただ、こちらの水筒は魔法瓶ではないのでご注意を!

あぁ~、早くお弁当を片手にお出掛けしたいなぁ~!!!

我が家ではやかんを使っていないので、朝にお鍋いっぱい分の
お茶を沸かして、それをこの魔法瓶いっぱいに入れています。

こういった今も、それを頂きながら♪

数時間は熱いままなので、何度もカップにお茶を入れにいかなくていいので便利です。
私の場合、だいたい、その数時間で飲みきってしまうので冷める事もありません(笑)

皆さんはどんな魔法瓶を使っていますか???






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

愛花*manahana*
 赤チェックの魔法瓶かわいいですね~☆☆
ランチキットもかわいい~!
なんか春!!って感じ~(*≧▽≦*)/
私も早く春が来るの願ってるの~♪
だって,北へ引っ越して,雪・雪・大雪で…
最初は,感激したけど,ここまで続くと↓↓
こんなランチキットなら,お出かけもよりいっそう
楽しくなりそー!!ウキウキ☆

ちなみにうちは…黄色とオレンジのやかんを使用です(^へ^;)
夏のお茶を沸かすのに使用!冬は,電気ポット…
魔法瓶を使うなんて,考えもしてなかった(>、<)
いい事を知った~♪
私もかわいい魔法瓶探そうカナ?
2006/02/09(木) 00:22:50 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
アラジンの魔法瓶、チェックが可愛らしいですよね♪
ピクニックにぴったり!!
暖かくなったらこれを持っておでかけ♪
中はコーヒーか紅茶のイメージ(笑)
素敵な感じですね(*^-^*)
yohkoさんも沸かしたお湯を魔法瓶に移されているんですね!
私もその方法をとっています。
電気ケトルがほしいと思っていたけれど
実はこっちの方が楽かも!と思って気に入っています(笑)
すぐ飲めますもんね☆
2006/02/09(木) 03:28:22 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
愛花さんは北の方に住んでるんですね~ 
それじゃぁ、春のポカポカ陽気が待ち遠しいですねっ!
このランチキット本当に可愛いですよね☆ これを使いたいから
ピクニックにでも行きたくなっちゃいそう(笑)
私もこの間までは、電気ポットを使っていたんですが、
そんなにたくさんのお湯を沸かしておく必要もないかなぁ?と思い
昼間使ってる自分分くらいで済む、魔法瓶を使うことに。
電気代の節約にも多少助けになるかなぁ?といった感じですよ。
2006/02/09(木) 23:38:15 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
私も、中身は紅茶というイメージです♪
この間買った、ラムレーズンとバニラの香りがいい紅茶を入れて!
ほんと、そんな季節が、早く来ないかなぁ~?!
それいゆさんも、魔法瓶をつかってお茶のおともとしてるんですね~(笑)
電気ポットを使っている時もあったんですが、場所も取るし
すぐ使うお湯はお鍋で沸かせばいいし、と魔法瓶を使う事を
思いついたんです。これなら、ちょっとしたところに置けるし
ピクニックにだって大活躍♪
今はこの方法が気に入ってます!
2006/02/09(木) 23:42:32 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさ~んただいま~^^
ちょっと留守してる間に素敵な作品がズラリ。
楽しんで作ってるのが伝わってくるよ~♡

アラジンの魔法瓶!おそろで~す^^
これっほんとかわいいよね。かわいいだけでなく
機能性バツグンなのもグゥだよね♪
我が家は車でお出かけのときにはいつもこの魔法瓶に
お茶を入れて持って行きます。夏はアイス・冬はHOTでね^^
ランチボックスもかわいいね。
早くぽかぽか陽気になればいいのにねっ!
ではまた~
2006/02/11(土) 03:23:23 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
お返事遅くなってしまったごめんなさいっ...
ともさんもこの魔法瓶持ってるんですね~♪ お揃いだぁ☆
このチェック柄が可愛くて、これだけで楽しい気分になっちゃう!
私はまだ買って間もないので、まだ外で活躍させてあげれてないの...
なので、早く、暖かい季節になったら、ホットでもアイスでも
美味しい紅茶でもいれて持って行きたいなぁ~!!!
2006/02/20(月) 00:16:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
