--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/10(金)
『もう一つのクッションカバー』
クッションカバーも衣替え』で作った小さいサイズに続いて
大きい方のクッションカバーを作りました♪

お揃いでアクセントになる白のリネンにスタンプを☆

サイズが大きいので、さみしくならないように
ギンガムチェックのブラウスをカットしたものを縫い付けました。

ふっくらと気持ちそうな装いに出来上がりましたぁ♪

20060209070017.jpg

2つ並べるとこんな感じ!

20060209070027.jpg

今まで使ってきたカバーとはだいぶ雰囲気も変わって
気分も軽やかな感じですぅ☆

リネンを使ってお裁縫するようになって、
家の中に少しずつ、お手製のリネングッズが揃ってきて
リネンならではの柔らかで、優しい触り心地と見た目の可愛さが
とっても居心地のいい空間にしてくれているように思います。

使えば使い込む程、味が出てくるリネンをこれからも
仲良くお付き合いしていきたいなぁ~としみじみと思っちゃいました☆






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

パル
yohkoさーーん、おひさしぶりっ!パルです^^)
すっごーーい!
yohkoさん、作りまくっていますね♪
どれもこれも、yohkoさんらしさがいっぱいで、とってもステキです^^)
クッションカバー、爽やか~~~♪
トリコロールのアップリケが可愛い~~~~♪
あたしも縫い縫いしたくなってきたぁ~~~!!
2006/02/10(金) 10:09:54 | URL | [ 編集]
mine
yohkoさん!お久し振りです♪
御無沙汰していました。
いや~縫い物上手ですね~!
私も作りましたが、アップ出来ない程適当なものですよ(笑)
単に袋状に縫っっただけ‥‥(;´▽`A``
縫い物上手になりたいなぁ‥‥。
2006/02/10(金) 15:23:29 | URL | [ 編集]
manaming
yohkoさま☆
色々、こちらを覗いて雑貨を買い物しています・・・
買いすぎかも・・・
ピッグマットや、トイレマット、籠バックとか色々・・・
そうそう、おすすめしたい、奈半利にある”満福”(感字、だったかな?)
っていう昔の長屋を使って経営している茶店。
落ち着きますよ****
是非!
2006/02/10(金) 17:33:58 | URL | [ 編集]
yuuki*
はじめまして~
fc2にお引越ししてきたばかりで 色々なサイトさんへ
伺ってたら たどり着きました^^
とっても可愛いクッションカバ-ですね~
布合わせがとっての素敵です♪
リネン 私も大好きです♪
でも 私が作ると 本当にシンプル過ぎてしまうんですけどね(汗)
また遊びにこさせてくださいね♪
よろしくお願いします
2006/02/11(土) 14:47:26 | URL | [ 編集]
じゅんじゅん
yohkoさん。お久し振りですね。
なかなかまわって凝れませんが、縫い仕事は相変わらず上手ですね~。
わたしもクッションカバー作ろうと思ってました!
でも、ファスナーが・・・、yohkoさんはどうしてるの?
2006/02/12(日) 05:54:49 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
リネンやっぱり最高!!ですよね~☆
yohkoさんちは,居心地のいい空間なんだろうな~と想像!
私んちは,あれからリネン増えてないです…
雪・雪・天気悪く,気分まで↓↓に…
今日は久しぶりの天気に何か作っちゃおうかな?とワクワクしてます。
どうしよ~かな??(^へ^)
2006/02/13(月) 00:44:49 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
リネンって使い始めると、その魅力にどんどん
引き込まれていきますよね♪
yohkoさんの気持ち、わかるなぁ(^-^)
クッションカバーに次は何かしら?
yohkoさんの手作りシリーズも楽しみです♪
2006/02/13(月) 02:47:24 | URL | [ 編集]
manaming
度々ごめんなさい。
満福じゃなくて、千福でしたヮ

リネンも、ほんと色んな種類があって、
使い込んでからの表情も違うし、
作り手としても虜になります*
2006/02/13(月) 09:50:04 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、元気??
風邪なんか引いてないかな?

このクッションカバーもまたまた力作だね♪
フレンチテイストで、おしゃれ!

私も早く何かを作らねば、と思いつつまだ針と糸が・・・(←しつこい? 笑)

これからもyohkoちゃんのつくる手作り小物、すごく楽しみにしてるね♪
2006/02/16(木) 06:17:21 | URL | [ 編集]
yohko→パルさん
パルさん☆
お久しぶりですっ♪ お返事遅くなってしまってごめんなさい。
パルさんのブログの方にはちょこちょこ遊びにいかせてもらってるのですが、
なかなか足跡を残せてなくて...ごめんなさいっ。
パルさんのようなお裁縫の大先輩に褒めてもらっちゃって嬉しい♪
どれもこれも簡単な作りで、パルさんのような凝ったものも
作れるようになりたいなぁ~☆
いろいろそのうちわからないこととか教えてくださいね!!!
2006/02/20(月) 00:04:43 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
お久しぶりですね~! お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
mineさんも落ち着いたみたいで良かったぁ。
お裁縫する人なんですねっ!!! 
そういう話題なかったのでちょこっとびっくりしましたぁ(笑)
私は無理やりのせちゃってるだけですっ...(笑)
もっともっと完成度の高いもの目指していろいろ作りたいなぁって!
2006/02/20(月) 00:07:30 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ...
私のブログで紹介してるものがmanamingさんにたくさん
ヒットしてるみたいで嬉しい♪ どんどん参考にしてくださいませ!
でも、お互い、買い物のしすぎには注意しないとね(笑)
〝千福〟のご紹介ありがとうございます♪
早速、ちょこっと調べたらいい感じの所なので、私のチェックリストに
追加しておきますね~
2006/02/20(月) 00:13:02 | URL | [ 編集]
yohko→yuuki*さん
yuuki*さん☆
私のブログに遊びに来てくださって嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ....
私は最近リネンデビューしたばかりで、まだまだですっ。
確かに、リネンって自然体なので、ついついシンプルになりがちです。
でも、それがらしくていいのかなぁ~って作ってて思います。
これからも閃きを大事に(笑)気に入ったものが作れたらって!
yuuki*さんのブログにも後程お邪魔しますね~
2006/02/20(月) 00:21:33 | URL | [ 編集]
yohko→じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさん☆
お久しぶりですね~!
お返事遅くなってしまってごめんなさい...
私の場合、ファスナーは苦手だし、なにより面倒なので使ってません。
布を合わせる時に、多目に重ね合わせて中のクッションが出ないようにしています。
そうすると吃驚するほど簡単ですよ☆
2006/02/20(月) 00:23:52 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい...
その後、リネンで何か作ったかなぁ???
私も気分がのってる時はたくさん作れちゃうけど、どうじゃないとなかなか(笑)
リネンのものは増えれば増えるほど、落ち着く空間になるので
嬉しいなぁ~と、一人でにやにやしてます。
愛花さんの新しいお裁縫作品楽しみにしてますね!
2006/02/20(月) 00:26:50 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい...
そうそう、それいゆさんの手作りシリーズのレース編みの本、
本屋さんで見かけたので、パラパラみてみましたぁ!
誰でも出来る!との事でしたが、私にはと~っても難しくみえましたぁ(泣)
やっぱり、それいゆさんは凄い!って一人、本屋さんで感心してたんです(笑)
私はとりあえずリネンさまさまにお世話になって腕を磨くことにします。
2006/02/20(月) 00:30:20 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
ご心配おかけしちゃってごめんね~ でも嬉しいわ。
もう大丈夫なので、本当にありがとうね!
ところで、針と糸は買ったかなぁ?(しつこい?笑)
きっとまりもちゃんもやりだしたらはまっちゃうような気がするよ!
楽しみにしてるからね!!!
2006/02/20(月) 00:33:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
