--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/21(火)
『ノスタルジックなPAPER BOX』
週末にお気に入りの雑貨屋さん『Melt』に行ってきました♪
オランダとポルトガルの蚤の市での買付けの品が並ぶとの事なので!

窓側のコーナーにレトロな雰囲気のカップやら、丁寧に刺繍の入ったキッチンクロス達。
いろいろな小さな小物が所狭しと並んでいました。

すっかり見入っていて見つけたのが、キュートな絵が可愛らしい
PAPER BOX〟でした☆ 一目惚れしちゃって!

BOX1.jpg

組み立て式で、サイズも手頃な感じだったので、これは!と思って即購入。

早速、家で蓋から順番に組み立てて出来上がり♪

BOX3.jpg

この間から増えてきて籠に入りきらなくなった布地を入れてみました。
これなら、縦に並べられるので、一目で布地が全部見れて便利です。

布地が増えたら、また違う絵柄のものを重ねて置いたら可愛いかなぁ?
なんて想像しちゃいます♪ 使わなくなっても簡単に折り畳めてしまっておけるのが便利。

他にも、こんな可愛らしいのを見つけましたぁ☆

チェコ製・ペーパーボックス3個セット

BOX7.jpg

おもちゃ箱・ママの裁縫道具・ハンドメイド資材入れ、薬箱などに使えそう!
入れ子になるのが収納上手!

instantcube

BOX2.jpg

シンプルでオシャレな収納BOXで、側面にのぞき窓があるので、
中に何を入れたか一目でわかるようチェックできます。

色は、白と黒の2色。 サイズは大小で用意されているようです。

籠やクリアボックス意外でも、こういったお手頃なもので
収納上手になれたらいいですね~♪




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


まりも
ペーパーボックス、私もちょっとだけ使ってるよ♪
紙に布が貼ってあるの。
そうだ、ペーパーボックスにあきてきたら、お気に入りの布とかを自分で貼り付けても気軽に模様替えできていいかもね♪
ほんと、yohkoちゃんの言うとおり、使わない時はぺちゃんこにできるからいいんだよね!

下のボックス、すごくシンプルでいいわ~
ペーパーボックスも本当におしゃれなものが多いよね♪

yohkoちゃんは布をしまってるんだね♪
そういえば、yohkoちゃんは、布を買うとき、どれぐらいの寸法買ってる?
昨日布を注文したけれど、何だか感覚が分からなくて、100×50とかをいくつか注文したんだよね。
小さすぎるかな?小さいものしか作らないけれどね♪
2006/02/21(火) 06:56:34 | URL | [ 編集]
とも
こんばんわ!
yohkoさん身内の方に不幸があったのですね。
お悔やみ申し上げます。
身近な方が亡くなられるって大変悲しいことですが
どうか気を落とされないよう頑張ってくださいね。


呑みの市のものが並ぶなんて見てるだけですごく
楽しそう。
yohkoさんが購入した雑貨はどれもかわいいねっ。
 

2006/02/21(火) 14:06:12 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
『オランダとポルトガルの蚤の市での買付けの品が並ぶ』と聞くと,
とんで行っちゃう②!!いいな~すごくワク②する~(≧∪≦)/
今日は,天気もいいからなおさら想像膨らむ…ってこの付近には,
そんなそそるお店がない??(TへT)
私が使ってるPAPER BOXは,薬を入れてる…
こんなかわいいのじゃないのが残念…
yohkoさんが選ぶ雑貨って,素敵ですね☆☆
yohkoさんのお店ってのがあったら,私ずっと通うでしょうね(^ワ^;)ァハハ

2006/02/22(水) 02:28:30 | URL | [ 編集]
chihiro
yohkoさん、お久しぶりです♪
お身内の方に不幸があったとのこと、ご愁傷様です。
いろいろと大変だったと思いますが、少しずつ落ち着いていかれることを
願っています。

yohkoさんの選んだペーパーボックス、かわいい!
私も布というか、ハギレの収納に困ってて。
こんなかわいい箱だったら、並べてても積んでてもいいですよね~。
yohkoさんが選んだ箱、柄もすごくいいな~。
それから、お願いなんですけど、
yohkoさんのブログ、リンクさせていただいていいですか?
どうぞよろしくお願いします♪
2006/02/22(水) 02:48:04 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃんへ
まりもちゃんへ☆
ボックスにお気に入りの布地を貼るのいいかも♪
飽きちゃったりしたら、2度楽しめるもんね~ アイディアありがとう★
布地を買う時のサイズはだいたい100×100~150くらいを
目安に買ってるよ。気に入った布地をとりあえず買っちゃう人だから
本当に作るもの決めて買えば寸法とかわかって無駄がないんだけどね~
でも、残らず使う気持ちでいればあればあるだけ使えるからいいよね!
2006/02/23(木) 01:11:07 | URL | [ 編集]
yohko→ともさんへ
ともさんへ☆
お優しいお言葉どうもありがとう。
ブログをやってて、またいろんな人から気に掛けてもらったりで
私も癒されます。こういうつながり大事にしたいなぁ~ってしみじみ。
蚤の市の雑貨たちは本当にどれも可愛くて!
おまけでもらった、お土産のキャンディーもパッケージが可愛かったなぁ☆
2006/02/23(木) 01:13:35 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さんへ
愛花さんへ☆
私のお店!!!夢のまた夢だけど、憧れちゃいます♪
ヨーロッパへ買付けにいくなんて、楽しそうだし、買ってきたモノを
お店に並べるものも、それぞれに思い入れがあって倍に楽しそう☆
そんな事を思いながらも、お店のスタッフの人の気持ちが
いっぱい詰まった雑貨を観ていました。
PAPER BOXはサイズしだいで用途はいろいろなので
本当に便利だよね~ お手頃だし、収納にも便利だしね!
2006/02/23(木) 01:17:51 | URL | [ 編集]
yohko→chihiroさんへ
chihiroさんへ☆
お久しぶりです♪
ご心配をおかけしてしまって...
お優しいお言葉をありがとうございます!凄く嬉しいです。

最近、chihiroさんのところにも遊びにはいってはいるのですが
なかなかコメント出来なくて...相変わらず参考にさせてもらってる事は多いです。
このボックスを買ったのも、chihiroさんが布が重なっても見えるようにと
棚を作られていたのを手短にボックス収納で使い易くするのが目的でした。
とっても、便利だし、気に入ってます。そう、絵柄もかなり好き☆です!

こちらこそ、リンクの件、お願いします♪ 嬉しい限りです。
これからもお付き合い宜しくお願いしますね!!!
2006/02/23(木) 01:25:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
