--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/24(金)
『英字新聞でストック箱』
クルクルリサイクル〝Lingkaran〟』で読んでいてやってみたい!って
思っていたのが野菜くずを使ってベジタブルストックを作ること。

野菜を多く使う我が家では、野菜くずがたくさん。

もちろん中には皮を使って、きんぴらにしたり、フライにしたりと
捨てることなく使うようにしてます。

でも、全ての野菜がそのようにできなくて...なんかもったいないなぁ~って。
実家では父が畑で使う肥料作りに野菜くずを再利用してますが。
我が家ではそういった活躍の場もなく...

そんなところに、ちょうどベジタブルストックの記事を読んで、
これだぁ♪って思ったんです。

そこで、野菜くずをためておく入れ物を...と。

ありましたぁ!ありましたぁ!いいヒントが同じくクルクルリサイクルの中に☆

不要になった紙などで折って作る紙箱。
小さな頃、折り紙でよく作ったお馴染みのあの箱です!!!

20060224014221.jpg

ちょうど、旅行の時にホテルでもらってきた英字新聞が♪
1枚を折って箱を作るとちょうどいいサイズに出来上がるんです。

1回分のスープストックを作るのにちょうどいい野菜くずの量が入りそうです☆

20060224014233.jpg

折角なので、何枚か折っておいてストック用の箱もこんな風に鍋つかみと並べて。
木のピンと箱の折り畳んだ形がまるでいちごみたいじゃないですかぁ?

20060224014244.jpg

早く、最初のスープストックを作りたいなぁ~と野菜くずがたまるのが楽しみです。
この箱を作ったことで、それまでもなんだか楽しい気分に変わりました!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


ぬりかべ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
2006/02/24(金) 01:50:26 | URL | [ 編集]
manaming
これ、よくやりますよね* みかん食べるときとか・・・(笑)
でも、英字新聞でやるとこんなにも違いが!いい!
色々探すとできることは沢山あるよね~

ところで、↓の記事みました*
こんなすてきなお店が沢山あるんだ=と!
そして、オーベルジュ益々行きたくなりました*
2006/02/24(金) 04:31:23 | URL | [ 編集]
とも
こんにちは!

yohkoさんこの箱!わたしも使ってるよ~
といっても私はこんなにオシャレではなく^^;
生ごみをビニールにいれ,それをこの箱にポンっと♪
水分を吸収してくれてとってもいいのよ。
ちなみにスーパー広告^^;
yohkoさんはこんなにオシャレに使ってるのに変なこと
書いちゃってごめんね~^^;
でもこうやって,英字新聞でするとぐっとおしゃれな感じに
なっちゃうしインテリアにもなっちゃう。
yohkoさんさすがです^^
リンカランってこの間本屋で見つけました。
さらっとしか見なかったけど環境に優しい本だね。
2006/02/25(土) 02:46:02 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました☆
今回のリンカラン。わたしも買ってみました。
スープストック。よさそうですよね♪
yohkoさんのお野菜はお父様の手作りでしょうから
安心して使えますね~!!いいなぁ。
英字新聞で作った箱もとっても素敵。
普段は活用されないものも、アイディア次第で
こんなに使えるんだなぁって
yohkoさんからいつも教わっています。
2006/02/25(土) 03:04:18 | URL | [ 編集]
mine
こんにちは。これって便利ですよね♪
でも、英字新聞というところがおしゃれではないですか!(笑)
私は余った広告で作って、鉛筆削るときに使います。
台所での活用も確かに良いですよね。野菜のストックもたくさんためて
スープにしたりと、なかなかやりますね♪
私も見習おうと思いました・・・。
2006/02/25(土) 07:02:07 | URL | [ 編集]
yohko→ぬりかべさん
ぬりかべさん☆
私のブログに遊びにきてくださって嬉しいです!
これからも、ちょこちょこ遊びにきてくださいね☆
2006/02/26(日) 04:29:33 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
なるほど~ みかんの皮捨てるのに、これっていいかも!
そのままぽいっ!って出来るものね♪
いろいろ考えると用途は結構見つかりそう。
私も、オーベルジュ行きたい!ってずっと思ってますよ☆
あの雰囲気に素敵な家具がマッチしているのも見てみたいし。
またまた、manamingさんに紹介出来そうなお店をどんどん見つけていきたいなぁ~
2006/02/26(日) 04:32:36 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
確かに、新聞とか広告でこれを使うと、水分を吸収してくれるから
使い道としてはグッドだね!なるほど~ 皆、工夫して使っているのね!参考になります☆
英字新聞って、なんだか、可愛いから、ちょっとした使い道で
結構お洒落にも変身できちゃうアイテムかなぁ~って。
でも、日本の新聞を海外の人がこんな風にお洒落に変身させたり
出来るのかなぁ?やっぱり英数字が可愛さの秘訣?!
2006/02/26(日) 04:36:05 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
お久しぶりですね~ お元気でしたかぁ???
とっても、それいゆさんとお話したかったです(笑)
〝リンカラン〟購入されたんですね~ 今回の特集もほんと興味深いものばかり!
読むのに目移りしちゃうんです、私...あぁ~!こっちもオモシロそう!って。次から次へと(笑)
それいゆさんの好きな北欧のスウェーデンの特集もココロ暖まりますよね♪
ほんと、我が家の場合、父の手作り野菜のおかげでスープストックも
安心して作れます。感謝、感謝です☆
2006/02/26(日) 04:39:51 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
鉛筆削りのゴミを入れるのって、いいかも!!!
そういったゴミってテッシュにいれて捨ててたけど、結構、ゴミ箱で
散乱してたり...箱に入れちゃえば、それも防げそう!参考になりました☆
スープストックを作ると、2度楽しめるので、野菜を切る時点から
なんだか楽しいですよ。
是非、mineさんも一度お試しあれ♪
2006/02/26(日) 04:42:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
