--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/01(水)
『Happy Birthday to you♪』
2月最後の日、その日はだんな様のお誕生日なんです!!!

普段から美味しいものを作ってもらっている私としては
この日ばかりはめ~いっぱい腕をふるわなきゃ☆

そこで、最近、影響をうけすぎている(笑)
ブラウンライスカフェでお馴染みの『WHOLE FOOD』の
お料理にチャレンジしてみる事にしました。

だんな様が会社から帰ってきたと同時にまずはワインで乾杯♪

最初だけはイタリアンのお馴染みの野菜とパンのサラダ
パンツァネッラ〟に。これはただ単に二人とも好きだから作りました(笑)

20060301134256.jpg

ビネガーが香ばしいフランスパンにからまって歯ごたえが○!!!

次に菜の花も多く見られる季節なので、野菜をふんだんに使って
春野菜のミネストローネ〟を。

20060301134305.jpg

殻から取り出したあさりと、野菜の素材の味がまろやかなスープの出来上がり。
イメージしていた通りの好きなお味でした。

メインには少々カレー作りにはまっていた私が更にこんなカレーを。
なすのオレンジカレー〟です。

20060301134316.jpg

ズッキーニとなすを素揚げして、数種のスパイスを炒めたものに
オレンジジュースをたっぷり♪
オレンジジュースの酸味とスパイスがきいた一味違ったカレー☆
これは短時間で仕上がるので、是非オススメです!

そしてお誕生日と言えば...ケーキですよね!
今回、一番私の中で力を入れたかも(笑)

カスタードクリームがたっぷりでイチゴがた~くさんの
イチゴパイ〟にチャレンジ☆

パイを焼いて、カスタードクリームをいい固さに仕上げ、冷蔵庫でスタンバイ。

食後にちょっと待っててね~とせっせとパイにカスタードクリームを
それからイチゴとブルーベリーをちらばせて、ミントを可愛らしくのせて☆

20060301134326.jpg

私の人生の中で一番美味しく出来上がったお菓子かも!!!(笑)
だんな様も大喜びしてくれたので〝ホッ〟と安心しました。

いつも素敵なおもてなしをしてくれるだんな様に、私も少しは近づけたかなぁ?
されるのも嬉しいけど、出来る事の嬉しさもまた更に嬉しいものですね☆

皆、幸せなスペシャルデーを迎えられたらいいですよね!!!


★☆こちらご参考まで!この本よりメニューを選びました♪☆★

玄米・野菜のナチュラルレシピ―ホールフードクッキング
玄米・野菜のナチュラルレシピ―ホールフードクッキング
 





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

hi-ton
うわっ!すごいじゃない!☆☆☆
さすシェフの奥様。
幸せいっぱいな家庭だね。ごちそうさま~♪
シェフに誕生日おめでとうと!よろしくいっておいてね。
2006/03/03(金) 15:02:36 | URL | [ 編集]
まりも
遅れましたが、旦那様~お誕生日おめでとうございます♪(と、お伝えください)

yohkoちゃんが腕を振るったんだね~
愛がこもってるから絶対に美味しいはずだけど、見た目も素敵!
オレンジのカレー、どんな味なんだろう~~~
興味津々!
ケーキも可愛いね!

素敵な旦那様のお誕生日になったね!
2006/03/05(日) 06:15:24 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
お返事遅くなっちゃってごめんね...
私なりに頑張って腕を振るってみたよ(笑)
hi-tonちゃんにも食べてもらいたかったわ!
スペシャルデーの日くらいはこれくらいがんばらなくっちゃね♪
だんな様に伝えておくわ。お祝いのお言葉を!
2006/03/05(日) 06:22:50 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
お祝いのお言葉ありがとう♪ ちゃんと伝えておくわ。
オレンジカレー、本当、意外にも美味しいよ♪
簡単だし、ヘルシーなお味が癖になるかも。
お野菜を素あげしちゃうことで、煮込まなくてもいいから
時間も短縮できていいんだよ。
ちょっとかわってるけど、一度試す価値ありよ☆
2006/03/05(日) 06:26:22 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
遅れましたが…
旦那さま,お誕生日おめでとうございます!!
いつもyohkoさん夫婦は,すごいな~!と感動☆
旦那さまは,シェフなのですか?
そりゃyohkoさんもすごいはず!
私も色々教わろ~っと(≧0≦)/
今回は,簡単ピザを作ってみました!
yohkoさんちのピザは,すごいのだろうな?
負けますが,私のもまた見てやってください(^^;)
2006/03/05(日) 12:58:37 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoちゃん、こんばんは~
すごーいコース料理^^
ダンナ様お誕生日だったんですネ~
おめでとうございます(^.^)
ダンナ様の作るお料理も凄いけど、
yohkoちゃんもやっぱり凄いですねっ
食後にササっとデザートまで出てくるなんて、、羨ましい~

私も週末バースデーだったんですヨ^^
嬉しいんだか、嬉しくないんだか、、
また一つ増えちゃいました(^_^メ)
2006/03/05(日) 14:49:54 | URL | [ 編集]
カノン
おいしそうなお料理がいっぱいですね♪
普段は旦那様が手料理を ご馳走してくれるんですね~
えっ?シェフなんですか~?それはスゴイ!!!
いいなぁ^^ ↓の記事見たらとても手際よさそうですもん!通りで!!
でもyohkoさんも すごいです(☆o☆)
どれも おいしそうですよ(⌒¬⌒*)
イチゴパイは とってもかわいいし、おいしそうですね☆
2006/03/06(月) 14:38:30 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
御祝いのお言葉ありがとう!!!
だんな様も照れながら喜びますっ。きっと!
手作りピザ作ったの?! これまたてでこねると美味しいのよね~
我が家でも前に何度かやったけど、それ以来ご無沙汰よ。
美味しいチーズを仕入れたので、ピザも作ろうかなぁ?
2006/03/06(月) 15:06:09 | URL | [ 編集]
yohko→rierieちゃん
rierieちゃん☆
御祝いのお言葉、私からも〝おめでとう〟
お誕生日がた~くさんでなんだか嬉しいね!!!
私のお料理も、なんとかコース?になったかな(笑)
こういう日は、気持ちが大事よね!気持ちが!
それで大方許してもらうことにして。と。
デザートのパイは、かなり悪戦苦闘して、出来上がったので
ちゃちゃっとなんて、ありえません!(笑)そ~なったらいいなぁ!
2006/03/06(月) 15:12:38 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
お久しぶりですね!
普段の週末は、お料理好きの(シェフではありません...)
だんな様が腕をふるってくれるのを楽しみにしている私です(笑)
なので、お誕生日くらいは私なりにがんばろうかなぁ?って。
褒めて頂いて嬉しい限りです!
図にのって、私もはりきっちゃおうかなぁ???
2006/03/06(月) 15:15:35 | URL | [ 編集]
tomo
遅ればせながら だんなさまお誕生日おめでとうございます。

yohkoさんの愛情たっぷりのお料理♡
だんな様感激しただろうね。yohkoさんもだんな様に
負けないくらい美味しそうなお料理作ってる~ すごいな~
yohkoさんご夫妻からはいつも相手を大切に思いやる気持ちを
教わってる気がします。
お二人にとって今年もステキな一年になるといいねっ(*^_^*)

2006/03/07(火) 02:12:25 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
御祝いのお言葉どうもありがとう♪
しっかりだんな様に伝えておきます!!! 喜ぶので!
tomoさんが作る食卓のように、私も美味しいお料理が並ぶように
日々がんばっているつもりなので(笑)そういう風に言ってもらえると
凄く嬉しいなぁ~ もっとがんばっちゃうぞ!
お互い、相手を思いやって、更に充実した素敵な年にしましょうね~!
2006/03/08(水) 22:02:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
