--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/17(金)
『LE CREUSETのココット鍋』
ものへのこだわり

私がシンプルライフの醍醐味として、ものへのこだわりはとっても重要なポイント♪
だと思います。

ものへのこだわりって?
私は、簡単・単純な一言で〝いいもの〟だと思います。

あるもの一つにしても、時代と共に、何百種類もの、ちょっと形が変えてあったり
色が何種類か取り揃えてあったり。数にしたら莫大ですよね?!

その中で、
昔から多くの人がそのものを愛して使っている「伝統的なもの」と
時代の先端をいく「流行なもの」があります。

私は両方とも必要なものだし、いいと思います。

伝統的なものは、長い間、皆が愛してきただけあって、それなりの理由を
必ず持っていますよね?!デザイン的なものはもちろん、やっぱりそれに伴って
機能美を兼ねそろえてる事が人気の秘密ではないのかな?と。

流行なものは、それまでにない、時代背景から新しく生まれる
斬新なアイディアとか、新鮮さを運んできてくれるのかな?と。

大事な事は、そのものの良さが自分に合って、心から使ってみたい!
大切にしていきたい!って思える、ものへの気持ちだと思うんです。

流行に流されて、手に入れて、一時的に満たされても、そのブームが過ぎてしまったら
部屋の隅に追いやられ、終いにはゴミとなってしまう程、悲しい事なないですよね?

伝統的でとりあえず安心だからと、高価なブランド品を手に入れても
本当にそのものの良さを分かっていないと、ものだけ一人歩きしちゃうよ~な。
私はそんな気がします。

最新なものだって、いつかは伝統的なものになるかもしれません。

私は、自分のキッチンがもてるようになったら、絶対に買おうと思っていた物がありました。
今では、皆さんもよ~く御存知の〝LE CREUSETのココット鍋〟です♪

20050617024852.jpg

 ● シンプルなデザインとあのキュートなカラーバリエーション

 ● 優れた耐久性や保温性
 
 ● 弱火での調理もおてのもので経済的

 ● 出来上がったお料理を置いておくだけでもテーブルウェアとして大活躍★

さすが200年の歴史はすばらしい♪と思えるホンモノのいいものだと思います。

こういう〝いいもの〝に囲まれて、いざシンプルライフを★




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はどーぞ宜しくお願いします。
かいね
yohkoさん、こんにちわ。はじめましてv

先日は私のブログに遊びに&コメントくださって、有り難うございました (^^)
嬉しくって、私もこちらに遊びに来てしまいました。

そしてyohkoさんのブログを拝見して……
まあ、私の目指すシンプルライフの形がここにあるわ!と、感動&共感しまくりです。
もう、拝見するページ拝見するページ、うんうんうん…と頷きっぱなし。なんだかとても嬉しくなってしまいました~ (^o^)/

特に時間がない…などと言い訳せずにいろんなコトをどんどんやってみる、楽しんでみること、自分を好きになることがシンプルライフを目指す上で重要、とのくだりにはとてもとても納得でした。
他にもキッチンや食べ物のコト、こだわりがあって素敵ですね。

私も自分なりのシンプルライフを模索中ですが、yohkoさんのように自分らしいこだわりを藻って、取り組んでいきたいなぁ…としみじみ思いました。

yohkoさんのブログには、本当に参考になるご意見が多いので、私の方こそ、またお邪魔させてくださいね!
それでは、素敵なこだわりある、シンプルライフを!応援しておりますv

ps。"LE CREUSET〟のココット鍋、良いですよね、羨ましいです。デザインも素敵だし、機能的だし私も欲しいなぁ…と思い続けているのですが、どうにもあの重さが...(^^;)いつかは使いこなしたいと思う、憧れの鍋ですv
2005/06/17(金) 09:05:57 | URL | [ 編集]
yohko
かいねさん★

こちらこそ遊びきてくださって嬉しいですヽ(・∀・)ノ ♪

いろいろな事に共感して頂けたとのコメントに凄く感激しましたぁ!
だって、かいねさんのブログで書かれてるのを
〝わぁ~凄いっ。なるほど~♪〟って一つ一つに頷きっぱなしだったのは私の方ですから。

そんなかいねさんが私のブログにそんな風に思ってもらえて励みになりましたぁ(≧∇≦)♪

ホント、つくづく、まずは自分を見つめてみるっ★
これを忘れずに心の奥底にでもあれば、何かあった時、何かしようとする時に、必ず自分でGoサインを出せるようになるはず!って。
後悔するって事がなくなるから、どんな結果でも前に進める!これが大事な事だと思います。

そうそう、是非、近い将来に、〝LE CREUSET〟のお鍋を♪本当に出来上がった時のお料理には感動しますよぉ~★
かいねさん、お料理上手だから、絶対に使いこなしまくりです!!!
2005/06/18(土) 05:26:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
