--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/07(火)
『トマトソースは真っ赤なトマトが素♪』
最近は野菜売り場に真っ赤なトマトがピカピカと光り輝いて並んでいます(笑)

以前に、知り合いの人から頂いた、大きな大きなトマト達を使って
ホールトマトを作ってから、トマトソースを☆

【材料】

・トマト        大き目なものを5~6コぐらい
・玉ねぎ        1/2コ
・にんにく       1片
・ローリエ       1枚
・EXオリーブオイル  適量

①鍋に丸ごとのトマトをへたを取ってからいれる
 ローリエ1枚も!

20060306144308.jpg

②トマトがかぶるくらい水を入れて、クツクツとトマトが
 煮崩れするまで煮込む

20060306144328.jpg

③玉ねぎとにんにくをみじん切りしたものをオリーブオイルで
 ゆっくりと弱火で炒める

20060306144339.jpg

④②で煮込んで形がなくなったホールトマトの鍋に③を入れる

20060306144358.jpg

⑤じっくりと煮込んで塩・コショウで味付けをする

⑥最後にしっかりと漉してあげると、綺麗な赤いトマトソースの出来上がり♪

20060306144534.jpg


20060306144500.jpg

早速、このトマトソースを使ってアマトリチャーナを作ってみました!!!

20060306145910.jpg

ちなみにこの間作ったジェノベーゼソースが余っていたので
それをちょこっとかけてあげると、びっくりする程アクセントになって
美味しいパスタが出来ました♪

好きなものが集まって大満足です!!!
パスタに絡んだソース達が自分達の手作りなんて、本当に幸せな気持ちでした☆

■□■□ お知らせ □■□■

この3月から社会人復活しましたぁ♪

朝から夕方までフルタイムで働いているので、仕事と家事とでてんてこまい...!
だんな様の協力もあって、なんとか前のように生活できているかなぁ?

こんな状況なので、こちらのブログの更新が今までのように出来なくなりそうです...

でも、私にとって、ブログを書く事は、シンプルライフを目指す上で
なくてはならないモノになっているんです!!!

これからも、時間の許す限り、こちらで皆さんともお話したいし、
そういう時間も大事にしていきたいので、気長にお付き合いくださると嬉しいです☆
ど~ぞ、今まで同様、これからも宜しくお願いしますね♪




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

manaming
こんにちは☆
うちも週末はトマトソースのパスタでした。
が、ホールトマトを使いましたけど・・・
最近、鍋続きだったので、パスタは久々で、美味しかったです。

お仕事されるんですね・・・
なんだか寂しいけれど、がんばってくださいね!
また、報告待っています・・・

そう、私のページに懐かしい水筒を載せてあるの。
yohkoさんはご存知かしら・・?・?
2006/03/06(月) 15:32:43 | URL | [ 編集]
chihiro
yohkoさん、こんにちは~♪
お仕事に復帰されたんですね。今は時間のやりくりが大変かな?
私もフルで仕事してたときは、時間がもっと欲しい~!ってずっと思ってました。
仕事をしてれば、それなりにやりがいも充実感もあるんですけどね。
でも、慣れるまでは大変でしょうから、体にはどうぞ気をつけてくださいね。

↓の記事にあった、大葉のジェノベーゼソース!!
発想の新鮮さに驚いちゃいました~!すごい!!
大葉は大好き&パスタ大好きだから、今度チャレンジしてみようかな。
トマトソースもなんだか本格的!!
yohkoさん家の食卓、お邪魔したいくらです(笑)
2006/03/07(火) 00:07:24 | URL | [ 編集]
とし
復帰おめでとー&お疲れ様
最初は研修ばかりで大変だと思うけどがんばってね。
分からないことがあったら聞いてください。
覚えている範囲でお答えしますからね。

私の方も本格的な業務が始まって忙しくなりました。
でもいいお友達に恵まれて何とか毎日乗り切っています。
1ヶ月もすればお互い落ち着くでしょうか?
その頃またお電話しますね。
でわでわ^^
2006/03/08(水) 10:58:19 | URL | [ 編集]
hi-ton
アロハ☆
トマトそーズおいしそうだね。私の好物のひとつだよん。
これからトマトの時期がやってくるね。
今年の夏はマイハウス農園でどれだけとれるかな?
そして社会人復帰おめでとう!
新入生に戻った気分でフレッシュ気分かな?
焦らずゆっくりがんばってね!

2006/03/08(水) 13:45:09 | URL | [ 編集]
カノン
お仕事復帰おめでとう~♪
ブログもマイペースで続けてください^^ 楽しみにしてますので!
私もフルタイムでお仕事してるので、いつもブログ更新が夜中になってしまうのですが、
私にとっての“元気の素”です!!
お互いに がんばりましょうね^^V
2006/03/08(水) 16:28:33 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
いつもは我が家でも、ホールトマト使ってますよ!
でも、今回作ってみて、頂いて思った事は、やっぱりフレッシュさが
違うのと、甘めのトマトだったので、またまろやかな味わいが良かったです☆
やっぱり手間はかかりますが、時間が許す限り、手作りで出来たらなぁ~って思っちゃいましたよ。
なかなか難しいんですけどね(笑)
それにしても、とにかくパスタは美味しい!!!
我が家では麺づくしです(笑)
2006/03/08(水) 21:55:42 | URL | [ 編集]
yohko→chihiroさん
chihiroさん☆
まだまだ、仕事と家事の両立の時間配分がつかめません...!!!
ちょうど1週間ですので、もうちょっとすれば余裕も?
確かに、そんな中でブログもやってとか、手が届きませんが
大変ながらも充実度は高いですね☆ だから楽しい!!!
頑張って、全てが充実できるようにサイクルを作っていきますね♪
是非、是非、↓のジェノベーゼのパスタやってみてくださいね☆
本当に美味しいですから!
出来たら、フィットチーネとか、平べったいパスタのが
更に美味しいと思います!!!
2006/03/08(水) 21:59:46 | URL | [ 編集]
yohko→としさん
としさん☆
お久しぶりです!!! お元気そうで良かったぁ☆
いよいよ仕事はじまっちゃいました!!!
まだまだ覚える事がいっぱいで毎日あたふたしてますが
周りの人もいい人達なので、環境に恵まれてなんとか乗り切ってます(笑)
としこさんも楽しくお仕事されているみたいで良かったですね♪
やっぱり、いい人に恵まれるのが一番!!!
またお電話でお話できるのを楽しみにしていますね!!!
2006/03/08(水) 22:05:41 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
手作りトマトソースは美味しいぞ!!!
是非、hi-ton家の農園トマトを使って皆で召し上がってみてよ!
感動するから☆
仕事は毎日すこしづつなれ、なんとかやってるよ。
新しい仕事に就くたびに大変だけど、やっぱり新鮮さもあって
楽しいね!!! 覚えるまではなかなか大変だけど(笑)
お互い仕事もプライベートも楽しまなきゃね♪
2006/03/08(水) 22:08:53 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
ありがとうございます!!!
カノンさんもフルタイムでお仕事されているんですね。
ブログをされている方でも、もちろんお仕事されている方は多いですもんね。
今までは専業主婦で時間に余裕があったから、更新もいっぱい出来たけど
でも、仕事されていても、がんばって更新されている方も
いっぱいいるので、私も見習わなきゃ!って励まされます。
お互いに、自分のペースで楽しくやっていきたいですね!
2006/03/08(水) 22:12:43 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
お仕事復帰おめでとう!!
私も3月からバイトへ行く事になったの~
久々で,疲れてる…私は,バイトなので,時間に融通がきく☆
お互い仕事に家事にblog,頑張りましょうね~(≧0≦)/

やっぱりyohkoさんの料理はステキですね☆
私のトマトソースとは,大違い…
ついつい簡単な作り方に目が…(^^;)
ちなみに先日のトマトソース,我が家では,煮込みハンバーグに変身しましたよ♪
2006/03/09(木) 11:24:51 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
お互い、新生活の始まりだね!!!
新しい事を始めると、大変な事も多いけど、新鮮で楽しい事にも
たくさん出会えるからいいよね!頑張れば。
だから、お互いがんばろ~ね☆
トマトソースのハンバーグ、それも魅力的♪
今度、そんな風に我が家でも食卓にあがるようにしてみようかしら!
トマトの美味しい季節、いろんなお料理でトマトに
お世話になりたいなぁ~!!!
2006/03/10(金) 14:17:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
