--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/15(水)
『ひと工夫のラーメン』
最近、お世話になっているのが、こちらのラーメン♪

夕飯や、週末にお家で美味しいラーメンが頂けちゃうんです!
ラーメンだ~い好きな私達にはもってこい!!!なんです。

ネットで全国でも評判の美味しい♪美味しい♪ラーメンを
購入して、チャーシューや煮タマゴを作ってトッピング☆

これだけでかなりの満足感!!!

以前にも〝自家製チャーシューにチャレンジ♪〟で
ご紹介したようにチャーシューを作っておけば、いつでも使えます。
(と言っても、だんな様が作ってくれるんですけど(笑))

ちなみにここでネット購入出来るので、ラーメン好きな方は必見ですよ!

『全国銘店ラーメン』→→→→→→☆

北は北海道から南は九州と、お手軽に楽しめるのがいいですよね~♪

ラーメンはちょっとしたトッピングで本格的な味に近くなるので
ちょっと試してみる価値はあると思います。

20060315111808.jpg

この日は豚骨ラーメンに手作りチャーシュー&煮タマゴと
高菜と紅しょうがにごまをふりかけて出来上がり♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

さっちぷー
はじめまして。
ずっと気になって、ちょくちょくお邪魔してました。
私もラーメン大好きなんですけど、こんなに本格的に作れると
わくわくしますよね。
イタリアンのレシピも是非試してみようと思ってましたが、
チャーシューもいいですね~。
実は今晩、夫のリクエストで豚の角煮を作るはずだったんですが、
やめたんですよね。(次回にということで)
夫が見たらコーフンして言うでしょう。
『チャーシューはいいよな~、チャーシューは~』
これ、口癖(笑)
だんな様がいろいろ作ってくれるのもとっても
うらやましいです。
これからもチェックして、いろいろ参考にさせていただきますね。
2006/03/15(水) 12:13:23 | URL | [ 編集]
yohko→さちっぷーさん
さちっぷーさん☆
はじめまして!!!
私のブログに遊びにきてくださって嬉しいです!
だんな様はチャーシューが大好物なんですね(笑)
ではこの際、2人で作ってみるというのはどうかしら??
我が家の場合、そういう場合は、もっぱら、だんな様がメインで
事が進むんですけど、それでも、一緒にそばにいるだけでも
出来上がって、頂く時はそれはそれは美味しさも倍増します☆
2人でキッチンに立つって楽しいものです♪
これからも、さちっぷーさんご夫婦にご参考になるような
メニューをのせていけたらって思ってますので
また遊びにきてくださいね♪
さっき、ちょこっとさちっぷーさんのブログにお邪魔させてもらっちゃいました。
可愛いワンちゃんを飼われてますね!!!
2006/03/15(水) 14:37:49 | URL | [ 編集]
mine
yohkoさんお久し振りです。
毎日出勤を心に誓っていたのに守られず、心苦しいです‥。
ところで、自家製チャーシューすごいですね。
そしてこのラーメン!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
一工夫で美味しくなると言う発想!分かります。
ラーメン一工夫どころか何重にも工夫されていて美味しそうに見えるのですが。
私も頼んでみようかなぁ‥‥。夜食にこんな豪華なのいいなぁ。太るなぁ‥‥・・……(-。-) ボソッ
最近はベーコンをネットで購入。美味しかったですよ。
2006/03/15(水) 16:34:29 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
お久しぶりです♪
お仕事始められたんですね。
仕事と家事の両立。すごいなぁって尊敬します。
そして、このラーメンもすご~い!
自家製チャーシューというのがラーメン好きを
物語っています☆
いいなぁ。おいしそう・・・。
ラーメン食べたくなりました。
2006/03/16(木) 02:23:24 | URL | [ 編集]
hi-ton
ラーメンといえばhi-tonでしょう!笑
よく昔食べ行ったよね。
そしてyohkoハウス行ったときも夜中に行ったね!
ブログのラーメンおいしそうだよ!
手作りチャーシューがいいね!
私もおいしいラーメン食べたくなっちゃった!


2006/03/16(木) 11:21:17 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
お久しぶりですね~!!! お元気そうで良かったぁ。
mineさんも新しいお仕事を始められたのかなぁ?
mineさんのところにも、久しく遊びにいけずっ...うっ...
ごめんなさいっ。行きたい!!!気持ちはた~くさんあるので
落ち着いたら、またお邪魔させてくださいね♪
ところで、ラーメン♪
そうそう、美味しいと、ついついお夜食に!な~んて素敵な誘惑に
負けまくりです。おかげである意味贅沢三昧(笑)
確かに、ひと工夫以上かも(笑)ラーメンには思い入れがありすぎるので!
是非、mineさんも、ご購入をおすすめしますよ!
でも、一つのラーメンが4人分なので、誰かとシェアするといいかも!
私達も、その手で1種類のラーメンを2食分で、5種類購入することに
大成功☆ お得な感じですよ~
2006/03/16(木) 14:19:38 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
わぁ~!!! それいゆさんだぁ! お元気でしたかぁ?
随分、ご無沙汰で、寂しかったけど、またお話できて嬉しいです♪
私、社会人復帰で、まだまだ生活のリズムがつかめず
なかなか皆さんの所にはまで遊びにいかれなくて...
余裕が出来てきたら、ゆっくりお邪魔しますので、待っててくださいね!
ところで、ラーメン、季節を問わず、いつでもどこでも
頂きたい本当に大好きな食べ物です(笑)
それいゆさんも、だんな様と、全国のご当地ラーメンおすすめですよ☆
2006/03/16(木) 14:24:42 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
そうそう、ラーメンといえば、hi-tonちゃんよっ!!!
この間も、夜中に食べに行っちゃったね!
でもね、この我が家のラーメン、お店のに負けないくらい美味しいよん♪
もう、食べさせてあげたいよ!!! 
2006/03/16(木) 14:26:35 | URL | [ 編集]
tomo
ひゃあ~美味しそうなラーメン。
これは博多ラーメンかな?(*^_^*)
ラーメンに煮玉子ってめちゃくちゃあうよね。
自家製チャーシューが一緒にはいって贅沢ラーメンだね。
私もいただきたいで~す♡
2006/03/18(土) 00:30:14 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
でしょ!でしょ! 煮タマゴとチャーシューがばっちり♪
これは熊本ラーメンだったかなぁ?
5種類頼んで、そのうちの1つで。
かなり気に入っちゃったので、また頼みたいね!って。
ほんと、銘店のをお家でいただけるのって贅沢よね☆
2006/03/18(土) 04:23:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
