--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/18(土)
『〝和〟のミシン台』
前からずっと探していたミシンを置ける台がやっと見つかりましたぁ♪

この間、たまにお出掛けするレンガ造りのマンション1階に構える
AKI interia space』さんで出会いました。

こちらでは数々のヨーロッパの家具やら、雑貨が、とっても素敵に
ディスプレイされていて、うっとりな時間を過ごせるんです☆

お店の方のこだわりが、見ている私にもよ~く伝わってくるし、
本当にセンスがいいのに驚かされるばかり!!!

良かったら、こちらをご覧になってください。
お店の雰囲気がたくさん紹介されているので♪→

で、で、そこで出会いましたぁ♪ 私がずっと探していた『和』な感じのものを。

もちろん、家で何度もどのくらいのサイズがいいか、寸法を測ったり
イメージを膨らませて、いろいろネットなどでも探してはいたのですが
いざ、こうやって目の前で出会ってしまうと、本当にこんな感じ?と確かめたくなりません?

お店の方に頼んで、実際に使う時は畳の上で正座して使いたいので
高さが大丈夫か試してみたいんですが...とお願いしたら、
快く、すぐに小さな絨毯を組合わせて座る所を用意してくれました!!!

あんな素敵なお店の中で、正座している私も凄い事だなぁ~と
後で考えるとちょっと恥ずかしくなりましたが。
だんな様にその事を話したら、自分だったら絶対に出来ないって言ってました。

お陰で心配なく、全て気に入って買う事が出来ましたぁ☆

電車に乗って帰らないといけないんですとお話したら、
これなら大丈夫!!!というぐらい、ぐるぐるに梱包してくださいました。



土佐電鉄という路面電車に乗っているんです。ゴトゴトと可愛い電車です。
両手でよっこらしょと持ち帰る私は、恥ずかしさより、嬉しい気分でいっぱいでした♪



和室の一角にお裁縫が出来るように、やっと定位置が出来て落ち着きました☆

20060318042716.jpg

テレビを見ながらお菓子とお茶のテーブルにも早代わりしたりもしますけど(笑)





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

カノン
気に入った台が見つかってよかったですね~♪♪
シンプルでとてもいい感じの台ですね。色もいいし^^♪
私も今、探しているものがあるんです。
パソコンを乗せる机というか、ローボードというか・・・私のイメージするものがなかなかなくて、自分で作ろうかと思ってるくらい(*^∀^*)
yohkoさんみたいに、ステキなパソコン台と出会えるといいな~♪
2006/03/19(日) 14:04:12 | URL | [ 編集]
hi-ton
アロハ★
なんだか土佐電懐かしいな・・また行きたくなっちやったわ!
そして和室も懐かしいね・・
お泊りさせてもらったお部屋!
かわいいデスクに出会えてよかったね!
いいじゃないですか!
これでミシンがスイスイかな?
よいものに出会えるとすごくうれしいよね。
私はまだ城探し、悩み中よ!
でももうすぐかな・・・

2006/03/19(日) 14:39:59 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
素敵なお店ですね~♪
お店の様子も拝見してきました。
いいなぁ。行ってみたい。
素敵なテーブルもみつかって良かったですね。
ずっと探していたものと、突然出会ってしまって
慌ててしまうこと、私はよくあります(笑)
お店で正座しているyohkoさん、
なんだか可愛らしいなと思ってしまいました☆
2006/03/20(月) 01:42:40 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、ミシンテーブル、買ったんだね~~
すごくいいね♪
お店のブログも見てみたよ!ほんと、素敵なお店だね♪

これでまたyohkoちゃんのハンドメイド作品もどんどん増えていくのかな?
すごく楽しみ!!

私は・・・汗
早く通帳ケース作らなきゃ、なんだけどなかなか取り掛かれなくて・・・

下のラーメンもおいしそうね♪
2006/03/20(月) 05:01:12 | URL | [ 編集]
meg*
こんにちわ~☆
お久しぶりです♪と言いたいところですが、、
じつわいつも遊びに来ていました★
でもコメントを残さずyohkoちゃんのおいしそうなお料理やアイデアに
刺激を受けて(笑)早々に退散!!でした。ゴメンネ。。

シンプルでコンパクトなミシン台!素敵!!
使い勝手がよさそうですね~☆
思い描いていたものを見つけた喜びは捜し求めていた時間に
比例して大きいものですよね♪
あ~ぁ、私も自分スペースが欲しくなっちゃったぁ。。
2006/03/20(月) 12:20:30 | URL | [ 編集]
もりもり
こんにちは。はじめまして。
mareからとんできました!
実は前々から遊びに来ては色々と参考にさせて頂いてました♪
私も最近雑貨にハマりつつあるので、とーっても楽しく拝見させてもらってます!
これからも楽しく読ませて戴きます♪

この路面電車かわいいですよね。
私も祖母が高知なので、よく知ってます♪
昔、私が運転してた車で、電車の前を横切ってしまい止めたことあります・・・(汗)
2006/03/20(月) 16:49:31 | URL | [ 編集]
ANNE
こんばんは~。ミシンテーブル、いいですね。私も現在は、ミシンを使うたびにダイニングテーブルに移動させて使ってます・・・。ミシン、激重ですよね・・・。腰にくる・・・。
息子の幼稚園グッズも全て縫い終わり、私としては満足のいくできでしたが、人には見られたくない縫い目なども多々ありです(汗)
まあ、愛情は人一倍こもっているということで良しとします。
「任務」の幼稚園グッズが終わったから次は自分のモノをつくりたいな。
2006/03/21(火) 14:53:07 | URL | [ 編集]
愛花*manahana*
かっこいいミシン台みつかってよかったですね☆
お店で正座されたの想像したら,ちょっとおもしろかったです(*^^*)
でも気に入ったものが欲しいですもんね!
私だってきっと正座したり,いろんな角度から眺めてみると思います!
路面電車で持ち帰りご苦労様です(^ー^)
かわいい路面電車ですね~!こんなの走ってる街,素敵ですね☆
今頃,yohkoさんは,ミシン台から離れられなくなってるのでは?☆
handmade作品楽しみにしてますね~(≧∪≦)/

話はかわるのですが…
週末にファルファッレを使って料理したのですが,
(食べたこともないのに…無謀??笑;)
ファルファッレを使ってのおすすめの料理ありますか?
あと一袋残ってるので,使いたいのです~!
やっぱりホワイトソースがありますか?


2006/03/22(水) 10:39:19 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
そうなんです!やっとめぐり合えたので嬉しくて☆
そうやって言ってもらえると本当に嬉しい!!!
カノンさんも気に入るパソコン台が見つかるといいですね~
絶対に妥協はダメですよ(笑) 自分で作っちゃおうかなぁ?っていう
気持ちもわかります。板とか組合わせて、ペンキで塗っちゃえば出来ちゃうものね☆
見つかっちゃうか?作っちゃうか?どちらが早いんでそうね?!
どちらにしても楽しみですね!!!
2006/03/22(水) 12:01:35 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
土佐電車懐かしいでしょ?! また乗りにおいでよ(笑)
和室の壁側にミシンを置くようにしたんだぁ。
ほら、小さいけど、窓があって陽が差すからいいかなぁ?って思って。
でも、テレビ観ながらって思うと移動させちゃったりも(笑)
hi-tonちゃんも妥協せずに素敵なお城を見つけるのよぉ♪
2006/03/22(水) 12:04:41 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ご覧になって頂けましたか?!
いつもこのお店に行くと、それいゆさんの事思い出してました(笑)
かなりそれいゆさんワールドなモノがそろっているので!
本当にいい空間なので実際に機会があったら!って
オススメしたくなっちゃうお店です♪
もし、それいゆさんもこのお店で素敵なモノがみつかったら
正座でも、逆立ちでも(それはないですね)
そして、とことん気に入るまでのものを見つけてくださいね!
2006/03/22(水) 12:09:37 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
そうなの!!! 見つかっちゃった!
まりもちゃんのところで見た、あのテーブルも捨てがたかったんだけど(笑)
突然、この子が私の前に現れたの♪
まりもちゃんのお裁縫デビュー、楽しみにしてるのよ~
私も通帳ケース、ちょっと作りたいなぁ~って思ってるよ。
2006/03/22(水) 12:11:45 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
そ~だったんですねっ!嬉しい☆
私も最近、時間がないので、読み逃げぎみです(笑)
本当は丁寧に皆さんにコメントさせてもらいたいのですが
眠気とかが私を襲ってきてしまうので...はぁ。体力ないわ。
megさんがおっしゃる通り、捜し求めてたモノと見つけた時は
比例するってその通りですね!!!
大切に使っていきたいなぁ~
2006/03/22(水) 12:20:51 | URL | [ 編集]
yohko→もりもりさん
もりもりさん☆
はじめまして!
くみちゃんのお友達のもりもりさんが遊びに来てくださってた
なんて感激です!!! 今までくみちゃんとの会話の中に
間違いなくもりもりさんの事、聞いてると思います(笑)
だから不思議な感じですが、これもきっかけ!私ともお友達になってくださいね~
アメリカのご在住とのこと。いろいろお話きいてみたいです♪

それから、おばあさまが高知にご在住との事で、
土佐電車をご存知なんてこれまた親近感が湧いちゃいます☆
ここは、ほんと、暖かくてのんびりしてるいい所です!
電車を止めちゃっても許される雰囲気です(笑)
2006/03/22(水) 12:28:29 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
おぉ~!!! 頑張りましたね!!!
息子さんの幼稚園グッズ、とうとう作っちゃったんですね。
なんだか、ミシンを選んでらしたANNEさんが遠い昔のようだわ(笑)
私も、とりあえずミシンが欲しい!って買っちゃってから
台を購入するまでに数ヶ月経っちゃいました。
意外と皆、そんなものなのかも(笑)
そのうち、ANNEさんにも素敵な使い勝手のいい台が見つかるといいですね~♪
2006/03/22(水) 12:35:18 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
そうなんです!
自分の気に入るものを買うときは、面白かったり
ちょっとくらい恥ずかしくても、とことん試さないとね!気がすみません(笑)
路面電車に大荷物を持ち込んで、とことこと揺られて帰る
時間が大好きな時間に思えました☆ 
夕日が電車の窓に差しててそれもなんか良かったですよ♪

それから、ファルファッレについて...だんな様よりお答えしますね!

takaです。はじめまして。ファルファッレですよね!ん~!今回は
イタリアはサルデーニャ地方の家庭料理をご紹介します。ぜひトライしてみてください!

ファルファッレ・コン・インティンゴロ・ディ・ポッロ
(ファルファッレの鶏の煮込みソース風味)
というややこしい名前なんですけど、割と簡単に出来ます。

材料3~4人分  
鶏のモモ肉×1枚~2枚  
玉ねぎ(みじん切り)×4分の1玉
白ワイン×2分の1カップ
トマトホール缶(手でつぶして使うかザルなどで裏ごし)×1缶
パルミジャーノチーズ(またはペコリーノやグラナ)すりおろし×適量
用意できれば バジリコとサフラン(なくてもok!

1.鶏肉をぶつ切りにして塩をふり、オリーブオイルをしいたフライパンで強火で色ずくまで炒めます。

2.炒めた鶏肉をお鍋(できるだけ厚底な鍋)に油ごと移して、玉ねぎを加えて甘みが出るまで弱火で炒めます。

3.甘みが出たら、白ワインを加えて一度強火にしてアルコールを飛ばします。ある程度アルコールが飛んだらホールトマトを加えます。

4.あればサフランをほ~んの少しと、バジリコのみじん切りを葉っぱ5~6枚分くらい加えて煮込みます。(コツは一度沸騰したら弱火に落として表面がコトコトする状態を保つことです!)

5.味見して、「うまい」けどちょっと濃いかな?と思うくらいまで煮詰めます。これでソースは完成!

6.ソースが出来たら、柔らかめに茹でたファルファッレ(しっかり水気を切らないとソースが薄まるので注意!)を加えて火からおろし、すりおろしたチーズをあえて出来上がり!

最後にバジルの葉っぱのかわいいところを飾りにするとオシャレです!
文字で書くとなんだか大変そうですが、やってみると結構簡単ですので楽しみながらチャレンジしてみてくださいね。それではまた!
2006/03/22(水) 13:26:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
