--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/06(木)
『初めての結婚記念日♪』
この間の週末に結婚して初めての結婚記念日を迎えました☆
思い起こせば、なんだかんだとあっという間の1年でした。

いろんな記念日がありますが、やっぱり二人にとって
一番大切な日なのかなぁ~って思ってます。今の生活のスタートの日ですから♪

その日を迎えるにあたって、1ヶ月前に気になっていた
イタリアンレストランに予約を入れておいたんです!
適当にだいたいの予算で、お任せのコースでお願いします!って☆
数日前から、楽しみで、楽しみで仕方ない私達でした(笑)

la Prima norta ラ プリマ ヴォルタ』という名前のレストラン。
去年にオープンしたばかりなんです。

20060403115435.jpg

とても落ち着いた感じの外観から、入ってみると、期待通りの素敵な空間♪
モノトーンでまとまったインテリア、間接照明とキャンドルの灯りが
それぞれのお客さん達の大切な時間を照らしているようでした。

20060403115448.jpg

私達が窓側の予約席に案内されると、待っていたのは
私達の為だけのメニューでした!!! なんだか凄く感激しちゃいました☆

最初にシャンパンを頼んで、二人で乾杯♪

早速、最初のお料理!!!

〝本日の三種の前菜盛り合わせ〟

20060403115510.jpg

盛り付けも可愛らしいのはもちろん!どれも丁寧に作られていて美味しい♪
私はとくに、ナスにアンチョビとドライトマトで味付けされていたのが印象的☆
チーズにラムレーズンがかかっているのも、
素材チーズそのものが引き立ってて良かったぁ!

〝生ハムとフルーツトマトのサラダ パルミジャーノ仕立て〟

20060403115520.jpg

これまた高知ならではのフレッシュな野菜の美味しさがふんだんで大満足☆
乾燥イチジクがアクセントになっててお洒落なお味に!

〝ワケギとキノコのバベッティ ~四万十青のり風味~〟

20060403115534.jpg

こちらも文句なしの(笑)パスタ。バベッティってリングイネのことなんです。
しっかりとパスタにソースが絡み付いて最高♪

20060403115500.jpg

この頃には、しっかりワインをオーダーしてた私達。
イタリア南部の方で良く飲まれるアリアニコというぶどうの品種のワイン。
初めてこの品種のものを頂きましたが、びっくり!!!
ベリー系の深い香りと、いつまでも余韻が残るしっかりとしてるタイプ。
かなりオススメです!!!

〝フランス産仔鴨とフォアグラのポワレ フォンドヴォーとヴィンコットソース〟

20060403115552.jpg

2種類のソースが柔らかい仔鴨と良く合っていたのと、
なんといっても大好物のフォアグラは言葉なし!と言った感じでした♪ 
幸せ~の一時です☆

〝自家製ドルチェ 三種 盛り合わせ〟

20060403115625.jpg

かなりお腹いっぱいでしたが、ドルチェは別腹(笑)ペロリと♪

ゆっくりとお喋りしながら、美味しく頂いて、全てが満腹といった感じでした!
スタッフの方達もとても親切で感じが良かったです。

普段からイタリアンが食卓に多く並ぶ我が家では、いろんな意味でも
勉強になるような事がた~くさん☆ たまにはこういう風に外食するのも大事ですね!

その日の昼間に実家の両親から贈られてきた、
黄色とオレンジのバラで彩られたフラワーアレンジメント☆

20060403115424.jpg

今でもキッチンのテーブルの上で可愛く優しい香りがしています。
記念日の素敵な贈り物でした☆ 

来年もその先の10年、20年も、いつまでも素敵な日を
迎えられたらいいなぁ~って思います。
そうなるようには、普段の毎日を大事に積み重ねていく事が大切なんですよね!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

mine
1周年、おめでとうございますm(_ _)m
改めて、その一部を色々と垣間見させて頂いていたのだと思いました。
とても素敵な生活ですもの、シアワセ具合が伝わって来ます(*^-^)
素敵なメニューの数々と、素晴らしい時間に私からも乾杯を。
これからも素敵な生活スタイルにお邪魔させて頂きます。
こんな時間にお邪魔しました(^_^)
2006/04/05(水) 18:40:32 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
1周年、おめでとうございます♪
素晴らしいお食事にとても素敵なレストラン!
そして、記念日を大切にしていらっしゃる
yohkoさんご夫婦が素敵だなぁと思いました。
これから先もずっと、この日を大切に過ごしていけるように
日々、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね♪
って、自分にも言い聞かせてみました☆
2006/04/06(木) 03:06:20 | URL | [ 編集]
さっちぷー
おめでとうございます。
素敵な一日でしたね。
いつも、仲の良いご夫婦。これからも素敵な日々を
送ってくださいね。
みんなに幸せのおすそ分け(?)してくださいな♪
2006/04/06(木) 09:03:30 | URL | [ 編集]
カノン
結婚記念おめでとうございます☆★☆
とっても素敵なお店ですね~♪
私も行ってみたい!!
お二人、仲がよくってほほえましいですね。
それにお料理の事やワインの事も詳しくってすごいな~って^^
これから先の記念日も 幸せに過ごせますように♪
私も毎日を大切に、家族に感謝して過ごしたいと思いました(*'-^)-☆
2006/04/06(木) 14:07:49 | URL | [ 編集]
flat
結婚記念日一周年、おめでとうございます!
ラ プリマ ヴォルタは素敵なお店ですよね!
何度かお世話になっています(^^)

これからも末永い幸せを過されますように!
2006/04/06(木) 23:55:21 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
お久しぶりです!
そして、そしてどうもありがとう♪ 御祝いのお言葉を!!! 
素敵、素敵っていっぱい書いてもらっちゃって、ちょっぴり恥ずかしいです。
いつまでもmineさんはじめ、皆さんにそう言ってもらえるように
今まで以上に?!生活をたのしみたいなぁ~って思ってます!
真夜中のmineさんからの乾杯♪嬉しかったです!!!
2006/04/07(金) 12:13:25 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ありがとうございます♪ 御祝いのお言葉を☆
あっという間に1年が経っちゃいましたぁ~
毎日、必死に生きている(笑)からかしら?!
記念日はやっぱり大事にしていきたいです!
だって、二人だけの日だし、あっ、世間ではエープリールフールなんですけど...
それでも、大事な日なので(笑)毎年、お祭りみたいに
楽しく過ごしたいものです。
まず、1回目としては、なかなか良かったなぁ☆って!
それいゆさんご夫婦もきっと素敵な記念日をおくられているんでしょうね☆
2006/04/07(金) 12:18:51 | URL | [ 編集]
yohko→さっちぷーさん
さっちぷーさん☆
お久しぶりです♪
私達も、良い一日になったと思います。
レストランに行く前に、桜が見たくて、高知城によっていったんです。
人だかりで、桜もちょっと満開は過ぎてしまっていて...それは残念でしたが。
特別な日だったので、なんだかデートみたいで楽しかったです!
そんな気持ちでいつまでも迎えられたらいいですよね♪
2006/04/07(金) 12:27:09 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
御祝いのお言葉、どうもありがとう♪
本当、予想通りの素敵なレストランで大満足でした!
とにかく、自分達だけのメニューがたまりませんでした(笑)
是非、皆さんにもって!オススメできるお店です☆
お料理のことや、ワインのことは、ただただ好きなだけです(笑)
それが私達の楽しみの一つですからね。
お互い、毎日を大事に!家族に感謝する気持ちも大切に
過ごせたら、それ以上の幸せはないんでしょうね♪
2006/04/07(金) 12:35:16 | URL | [ 編集]
yohko→flatさん
flatさん☆
お久しぶりです~♪
それから、御祝いのお言葉嬉しいです☆
flatさんは、ラ プリマ ヴォルタには先輩のようですね。
ほんと、素敵なお店ですよねっ。お料理も美味しいし、スタッフの方も
気さくで感じいいので、凄く居心地が良かったです。
これからも、どんどんお邪魔したいなぁ~って思ってます。
手始めにランチとかも?! オススメメニューがあったら教えてくださいね!
2006/04/07(金) 12:40:05 | URL | [ 編集]
meg*
おめでと~♪
素敵な記念日のお食事!!
いいなぁ。。まだまだ新婚さん☆これからも楽しい時間をいっぱい過ごすんでしょうねー♪
2006/04/08(土) 07:34:30 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんご無沙汰してます。
遅ればせながらご結婚記念日1周年おめでとうございます。
素敵な時間を過ごされたんですね。
お二人の仲のいい感じがとっても伝わってきましたよ(*^_^*)
これからも末永くお幸せにね♪
2006/04/09(日) 00:49:50 | URL | [ 編集]
yohko→megさん
megさん☆
御祝いのお言葉どうもありがとう♪
まだまだ新婚さんなんですね~ 私達(笑)
人からそう言われると、あっそうなんだぁ~と当人達は思う感じで。
いつまでも新婚のようにはいかないし、それでもダメなんだろうなぁ
とも思うので、年を重ねるごといい関係でいられるようにしたいなぁ☆
って思います!!!
2006/04/11(火) 09:50:52 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
御祝いのお言葉どうもありがとう♪
確か、ともさん達ご夫婦も豪華なディナーで御祝いしてましたよね?!
やっぱり年に一度、記念日ぐらいは初心に戻って
夫婦そろってお洒落でもして、こんな風にお出掛けしたいなぁって
思ってます。
お互いにそういられるように日々を楽しく、それはおまけ!ぐらいに
毎日の生活を楽しめるといいですね♪
2006/04/11(火) 09:53:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
