--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/07(金)
『てんとう虫?!の入学式』
桜が咲くこの季節... 入学式があちこちでありますね♪

一昨日、姪っ子がぴかぴかの小学校1年生を迎えた日でした☆

私達が引越しをしてしまってから、普段なかなか会えなくなっちゃったので
せめておめでたい日に特別なモノを贈りたいなぁ~って考えていました。

折角なので、やっぱり、ココロをこめて、何か作ってあげよう!
自分の小学校の時を思い出しながら、上履き入れ?縦笛入れ?
いろいろイメージはありましたが、とりあえず何にでも使えそうな形の鞄にすることに!

そう決まれば、布地選びです♪ いろいろまわって、やっと見つけたのが
元気なイエロー布地にてんとう虫が可愛らしい、デンマークからのプリント布地でした。

いつものように、リネンとの組み合わせで☆ 2種類の鞄を作ってみました。

20060405154953.jpg

左側はとても形がシンプルで赤のステッチをポイントに。
右側は、ちょっと遊んだ形で、てんとう虫が目立つように!!!

20060405155005.jpg

ちなみに、左の鞄の中には、てんとう虫ちゃんがいっぱいです(笑)

当日に御祝いと一緒に贈った贈り物が届いたとの事。ほっ☆

翌日に「ありがとう♪」とお礼の電話がかかってきました。
ママの妹曰く、本人は、かなり小学校生活にはりきりをみせてるようです(笑)
なんだか楽しそうですね。私達には遠い昔の話だけに羨ましいなぁ~(笑)

あれから、また雑貨屋さんや、布地屋さんを探し歩いて
思いっきり布地を買っちゃいましたぁ~!!! 私にしてはこんなに?!って
感じでとっても作る意欲まんまんの今日この頃です☆

20060407132822.jpg

早速、ママの妹からリクエストがあったので、何か作ってあげなきゃ!
てんとう虫でお揃いを?! そうすると、もう一人、下にちびっこちゃんがいるので
3人お揃いで?!で頑張ってみようかなぁ?






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

愛花*manahana*
お久しぶりでぇ~す(*^▽^*)
旦那様のレシピ見させていただきました!!
遅くなってごめんねm(>、<)m ありがとです☆☆
今度チャレンジしてみますね~♪

それから②てんとう虫の鞄,かわいいですね~☆
黄色が元気でいい感じ(^▽^)>
春と言えば,てんとう虫ですもんね!
先日,てんとう虫発見しましたよ~☆
手にうん○されてビックリ!しましたが…(^o ^;)

結婚1周年おめでとうございます!!
素敵な1日になったようですね~♪
すごく豪華なお料理でうらやまし~(≧∪≦)/
お花もすてきィ~☆
私は,今年の10月が結婚記念日☆☆
yohkoさんのような素敵な記念日になるといいな~
2006/04/09(日) 07:18:34 | URL | [ 編集]
カノン
とってもかわいい袋たちですね☆
鞄の中にてんとう虫、とってもステキ♪
私も娘に、こんなのを作ってあげたかったなぁ~
毎年 この時期は仕事がいそがしく、ろくに学校の準備もして上げられなくて反省です。
娘は裁縫にとっても興味があるらしく「今度一緒になにか作ろうね!!」っと、今日 約束させられたばかりです。
yohkoさんのように素敵なのができるかなぁ^^;
2006/04/09(日) 14:52:57 | URL | [ 編集]
yohko→愛花さん
愛花さん☆
レシピ、ご覧になってもらったのね!!! 良かったぁ。
そのうち、我が家で、この間のレシピのに挑戦したので
写真付きでもご紹介する予定です。それも参考にしてね!!!
てんとう虫のかばん、可愛い?! 嬉しい♪
私にとってはかなりの力作なので(笑) プリントがほんと可愛いよね。
春っぽくて、もってるだけでうきうきしてきちゃいそうで。
それを狙ってるんだけど(笑)
それから、御祝いのお言葉もありがとう☆
愛花さんの記念日は10月なのね!!! 
まだまだ先だけど、きっとそれまで二人で楽しい結婚生活を
送れれば当日は盛り上がるはず! 
その時はココロをこめて私からも御祝いのお言葉おくらせてね☆
2006/04/11(火) 09:58:13 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
娘さんからのおねだりプレッシャーですね(笑)
でも、カノンさんは器用そうなので、これくらいちょちょいのちょい!ですよ。
だって私にできたんだもん♪
私のお裁縫で出来上がるものは直線縫いばかりだから
道具さえあれば、絶対にどなたにでも簡単ですよ~
是非、もっと可愛いプリント柄で娘さんと作ってみてくださいね☆
できあがったら見せてくださいね~
2006/04/11(火) 10:00:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
