--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/10(月)
『緑の中のカフェ「den」』
週末はぽかぽか陽気でとっても気持ちのいい日でした♪

土曜日は以前に「カフェでざっくりマフラーに挑戦♪」で
知り合った友達とあれから初めての再会でカフェランチの約束の日。

一人のお友達が野市に住んでいて、オススメなカフェに案内してくれることに!

場所は知る人ぞ知るといった感じの場所。
ちょっとだけ山の方にドライブがてらいくと、のどかな風景が広がっていて
陽気のせいもありますが、眠たくなりそうなくらい気持ちよくて☆

DEN1.jpg

細いわき道を入ってやっとこ到着♪
白い布で小さく『den』と書かれた看板が目印。

DEN2.jpg

1軒屋の下に、右がカフェ。左が美容院。姉妹でそれぞれやっているそうです。

裏手には緑の山がきらきらとしていて、
庭にはオリーブが植えてあり南国の地の風景です。

DEN3.jpg

店内は、10席程度の小さな空間ですが、
可愛らしくディスプレーされたこだわりの雑貨達も見応えがあります。

私達は、よ~く見るとアンティークな感じのミシン台がテーブルになった
席に座り、早速、ランチを注文☆

事前にもともと知り合いの友達がお店に〝これから行きますね♪〟って
電話した時に〝ご飯のスイッチ入れ忘れちゃってたぁ~〟というお返事(笑)
そんな、のんびりな、おおらかな感じで、笑顔が本当に可愛らしいお店の方は
一人でお料理から、注文とったり、雑貨を包んだりとやっているんです!!!

まるで家にいるかのような、かなり居心地のいい中ではじめに出てきたのが
2種のお惣菜とダシがしっかりときいた優しいスープ。

DEN4.jpg

久しぶりに会った、お友達とも、話はつきる事なくおしゃべりタイム☆

DEN5.jpg

メインのやわらか~い鶏肉が添えられたライスは絶品!!!
あまりに美味しいので、作り方まで教わっちゃいました。ふふっ♪

DEN6.jpg

やっぱり別腹のデザートもかかせません(笑)
まだ固まりきってなくてごめんね~と言われたけど、
とっても美味しかったスイートポテトと黒蜜がきいてたおいものお団子。
初めて頂いたシソ茶もなかなか飲みやすく気に入っちゃいました。

ちらほらとお客さんがやってきては、皆、親しげにお店の人とお話を。
場所が場所なだけに、偶然に見つけてきたっていう人よりも、
このカフェを目掛けて、お店の人に会いたくて来たっていう人ばかりなんだろうなぁ~
って思いました。

私達だけの時に、お店の人も一緒に、ひたすらお話をしてて印象に残ったのが
さすが高知!地元のお話で、皆、よさこい踊りに参加してたってお話。
そのお話になると、それぞれにいろんな思いがあるみたいで、聞いてて楽しかったです。
皆、本当に好きなんだなぁ~って凄く伝わってきました。あれは見るものじゃなくって
自分が踊った方が数倍楽しいよって、言われちゃいました。

本当に素敵なカフェでした☆ 絶対にまた皆でおしゃべりしに行きたいなぁ☆






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


カノン
とってもアットホームなお店ですね♪
一人でお料理作って、注文とったり、雑貨を包んだりしてるって聞いて、何だか励みになりました(*^_^*)
なぜって?私、小さな自分のカフェを持ちたいなぁって 夢があるんです♪♪
妹と、「いつかやろうね!」って約束(あくまで夢!)してるの^^♪
娘には「パティシエになって!」ってお願い(冗談で!)してるんですよ(*^∀^*)
2006/04/10(月) 13:42:12 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
とても素敵なお店ですね!
こういう、隠れ家みたいな
あったかい感じのお店は大好きです。
とてもおいしそうだし、
近くにこんなお店がほしいです☆
2006/04/11(火) 06:06:28 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
わぁ~!!! 素敵☆
妹さんとカフェを将来やりたい夢があるなんて!!!
私はこじんまりしたカフェが大好きなんですよね。
だから、今回のカフェもそのもので、本当に居心地がよくって。
是非、夢を夢で終わらせず、いつかかなえてください!!!
思い続けることが大切☆ 現実味を帯びてきますもんね!
そしたら、私、遊びにいきたいなぁ~
2006/04/11(火) 10:03:45 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
まさに隠れ家的なカフェですよね~
ロケーションが最高だし、やってる方も本当に素敵なんです!
私はちょこっと足を延ばしてって感じになっちゃうんですが
毎週末にでも遊びに行きたくなっちゃうそんなカフェです。
ここを紹介してくれたお友達は一人で良く行くそうです。
その気持ちとっても良く分かるな~
それいゆさんにとって隠れ家的なカフェありますか?
2006/04/11(火) 10:06:33 | URL | [ 編集]
hi-ton
アロハ☆
素敵なお店みつけたね!
遊びいったときはゼヒつれてってね♪
高知でお友達もできてよかったじゃん。
高知のよいとここれからもUPしてお知らせしてね!
楽しみにしているよ・・
よさこい踊れば・・・^---^
みてみたいな!


2006/04/12(水) 03:31:12 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、再びこんにちは(笑)
一人でも行きたくなってしまうカフェかぁ。
本当、いいですね♪
私にとっての隠れ家的なカフェは
今住んでいる辺りにはないです☆
結婚してからは、カフェでゆっくり過ごすってことを
ほとんどしていない気がします☆
地元だと、お気に入りのカフェはいくつかあるけれど
一人で行ったことはないかも・・・。
自分にとっての隠れ家にしたいカフェって
そんなにあるわけじゃないですよね。
みつけることができたら、幸運ですよね!
そういう場所って大切にしたいですよね♪
2006/04/13(木) 06:22:13 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
でしょ!
良いカフェ教えてもらっちゃったよ♪
こちらに来た時は是非ご案内したい場所だよ。のどかでいい所だよ。
hi-tonちゃんなら、絶対によさこいも必見だね!
あれは踊ると本当に病みつきになるらしいよ~!
2006/04/13(木) 14:34:57 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
再びの足跡嬉しいです♪
隠れ家的なカフェってなかなか難しいですよね~
お気に入りのカフェはいっぱい(笑)あるけど、近所でないのが...残念。
それいゆさんもたくさんのお洒落で素敵なカフェをご存知ですものね。
でも、お一人ではいらした事がないのは意外でした!
というか、私が一人で行く事が多すぎるのかも(笑)
こちらに引越してきてから、まだまだお友達がいないので
ついつい単独行動が多いのもので、すっかり(笑)
私にとってカフェって、本や雑誌を読んだり、書き物したりと
そんな場所と時間のオアシスになりつつあります☆
それいゆさんも、ご近所にそんなカフェが見つかるといいですね♪
そしたら、どんな過ごし方をされるか教えてくださいね~
2006/04/13(木) 14:40:38 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、お久しぶり~~~

このカフェ、すごく素敵だね♪
メインのライスに私も釘付け・・・(笑)

何だかゆっくりとした時間が流れてそうで、私もほんわかした気分になれました。

また高知に行ったら行きたい場所が増えたよ(笑)
2006/04/18(火) 05:39:57 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
おひさしぶり!元気だったかなぁ?
高知へ来る理由がどんどん増えちゃうね(笑)
本当にいい所が、次々に見つかってきて、いい所だなぁ~って
しみじみと思っちゃう毎日よ。住めば都とはその通りだね☆
是非、ほんわかしにやってきてきてね!!!
2006/04/18(火) 15:14:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・
2006/04/10(月) 00:12:19 | 奈保美


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
