--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/03(水)
『田園風景にぽつんと『cotton time cafe』』
皆さんはゴールデンウェークをどう過ごされていますか???

私はカレンダー通りの連休なので、5月3日の今日から本番といった感じです。
あいにく、だんな様は祝日も出勤です。お疲れさまです☆

この連休はどうやらぽかぽか陽気でご機嫌ですね~♪
朝から気持ちが良く、洗濯日和! 青い空にはくっきり飛行機雲も見えました!

さて、さて、本当はちょっぴり遠出でもしようって思っていたのですが
調べる時間もあまりなく今日になってしまい、出発にはちょっと遅目なお出掛け。

〝何処にお出掛けしようかなぁ~???〟と考え...
〝そうだぁ!〟 この間、美容院さんに教えてもらったカフェに行ってみることに!

どうやら私達が住んでいる所からそんなに遠くない所にあるとの事。
早速、カフェに電話して場所と行き方を教えてもらって☆

名前が可愛い『ごめん駅』からひたすらまっすぐと進んでいくと
田園風景の中にぽつんとカフェがあるらしいんです。

初めて行く場所なので、ただ歩いているだけでも、楽しくて☆
青々とした緑の木々や山が眩しいほどの良いお天気です。
ちょっと日焼けも気になっちゃうくらい(笑)
端午の節句ならではの、大きな鯉のぼりがあちこちで泳いでいて気持ち良さそうでした!

20060503143924.jpg

てくてく歩いているとどうやら行き過ぎたよう...が~んっだいぶ戻る事に。
でも、ようやく見つけました!!!

20060503143936.jpg

cotton time cafe
素朴な感じのログハウス。美容師さんが話していたそのままでした。

20060503143948.jpg

外の良く見える窓側の席に。お目当てのビーフシチューのランチはなんと本日は終わり...
きっと私が道に迷ってる間に誰かが先に...(笑)またの機会のお楽しみとっておきます。

20060503144000.jpg

「サーモン&クリームチーズのほうれん草トルティーヤ」を頼みました!!!
一緒にお願いしたハイビスカスのジュースとぴったり☆

20060503144011.jpg

窓から見える田園風景が、のどかでゆったりとした時間がずっと流れていました。
カフェの奥にはちょっとした雑貨たちも置いてあったりするんです。

実はこの時間に書こうと思って、持ってきたレターセット。
早速、落ち着いて、以前にもらっていた人へ返事を書き始めました。
家で書くのもいいですけど、こんな風にカフェなどで書くの結構好きなんです。
妙にスラスラと書けたりして♪

奮発して(笑)食後のデザートに
「モンブラン&へーゼルナッツのカフェ・ラテ」も!!!
期待通りの美味しさにすっかりご満悦☆ 

20060503144022.jpg

気が付くといつの間にかお客さんが私だけ(笑)
人気のあるカフェなので、途中、いろんな人がきてました。
紀伊国屋のバックを持ったこ洒落たおばあちゃんがケーキを
選んでいるのが可愛くて印象的でした。

夕暮れ前にはカフェを後にして帰路へ...のつもりが...
途中、なんとここら辺ではあまり見かけない温泉の看板が!
う~んっ、気になったので、気の向くままに行くことにしちゃいました!

20060503144037.jpg

天然の湯 ながおか温泉』は
立派な建物で、設備もいろいろ揃っていて、お風呂もたくさんあって
特に空が高くに見える露天風呂が最高♪ ちょっと嬉しい発見でした!

思いつきで出かけたにしては充実した時間を過ごせて大満足の日でした☆
明日も気の向くままにいこっと♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

tomo
yohkoさんおひさしぶりです!!

素敵なGWを過ごされてるようですね!
私もおしゃれなカフェでお茶するの大好き♡
なんだかとっても贅沢な気分になるし・・心が満たされる感じ(*^。^*)
素敵なカフェと出会えてよかったですね♪
空が高くに見える露天風呂。めちゃはいりたいです(。^(エ)^。)ノ
2006/05/05(金) 14:44:35 | URL | [ 編集]
カノン
とても素敵な休日になりましたね。
のんびりとカフェで過ごして、帰りには偶然見つけた温泉♪
いつもyohkoさん行くのカフェを見ていると、とっても行きたくなります。
2006/05/05(金) 18:28:41 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
ほんと、お久しぶり!!!
私もなかなかそちらにコメントを残せず...ごめんなさい。
けど、ちょこちょこ遊びにはいかせてもらってます。実は(笑)
ほんと、カフェとか、自分のお気に入りの場所での
のんびりな時間は贅沢な気持ちになりますよね~
そこだけ時がとまっている気分♪
今度、tomoさんのお気に入りのカフェのご紹介もしてくださいね!
2006/05/07(日) 08:09:01 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
こんにちは~
田園の中のカフェ♪なかなかいいでしょ~!!!
やっぱりカフェ事態の雰囲気も大事だけど、ある場所もとっても大事!
窓から見える景色も雰囲気のスパイスになりますからね☆
偶然とはいえ、見つけた温泉もとってものんびりできました。
カノンさんもBBQなど、楽しいGWをすごされたようですね!!!
そうそう、前からお願いしようと思っていたのですが
リンクさせてくださいね~♪
2006/05/07(日) 08:17:10 | URL | [ 編集]
manaming
こんな所にも、こんなカフェがあるのですね!
奈半利の千福さんの風景にも似てるわ!
でも、建物はほんと日本家屋の長屋です。
またぜひ*
2006/05/07(日) 12:38:24 | URL | [ 編集]
カノン
リンク、ありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね!!
2006/05/09(火) 15:50:51 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
そうそう!〝千福さん〟
以前に教えてもらいましたよね~ 日本家屋がいい感じの。
HPでチェックしただけでしたが、気になっていた所です。
奈半利だったのかぁ... 今回、行けたのに!残念。
最近、日本家屋のカフェって妙に落ち着くから好きです☆
2006/05/10(水) 14:18:14 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
ほっ。良かったぁ~
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!!!
2006/05/10(水) 14:26:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
