--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/04(木)
『モネの庭 マルモッタン』
今日は北川村にある、フランスから高知に再現された素敵な場所のご紹介です♪

我が家からは、昨日も通った「ごめん駅」からごめん・なはり線という
ワンマン列車に乗って行かれるんです。

ユニークなのが、全部の駅にそれぞれキャラクターがいて
ちなみに、出発駅のごめん駅は〝ごめん えきお君〟です。可愛いでしょ♪

20060504094044.jpg

しかもこの電車!日に数回だけオープンデッキのタイプのがあり、
ちょうど私が乗ったのがそうでしたぁ~☆

20060504094056.jpg

陽気が良かったので、外で風を切って景色を見れるのは最高な気分!!!
キラキラと光る海が見えたり、トンネルに入ると暗闇で寒かったりと
なかなか面白いんです。おかげで髪はぼさぼさになっちゃいましたけど(笑)

終点のなはり駅からバスに乗って山の上の方にありました!ありました!
~Jardin de Monet Marmottan au Village de Kitagawa~
           北川村 モネの庭 マルモッタン


フランスの画家で〝睡蓮〟の絵で有名な〝クロード・モネ

彼はとっても自然が大好きで、自宅の庭を生きたキャンパスとして
絵を創作するのと同じように草花や木々を植えたそうです。

20060504094106.jpg

ここ日本でもそれと同じように、たくさんの色とりどりの花々が
咲き乱れた庭園が広がっていました☆

水の庭では睡蓮の咲く池が!グリーンの太鼓橋から見る景色は
絵の中に描かれていたのと一緒♪ 
丁寧に育てられたいくつもの睡蓮がちょこんと大きな葉に咲いていて可愛らしいんです。

20060504094120.jpg

こんな風にモネが描いた絵が飾られていて、そのままの景色が再現されているんです!

20060504094131.jpg

もう一つの花の庭では、カラフルで元気なお花がた~くさん!!!
ゴールデンウィークなので人もた~くさん(笑)でしたが。
とてもランチをレストランでなんてできませんでした...
でも、手作り工房での焼きたてパンは美味しかったです!!!

20060504094146.jpg

子供も大人もみ~んな、花畑の前でおおはしゃぎ♪といった感じで微笑ましかったです☆

こんなお花も♪

20060504094201.jpg

みつばちもとまっちゃうこんなお花も♪

20060504094215.jpg

1年中、季節ごとにお花が見れるモネの庭はお天気のいい日にのんびりと
来るのにはオススメな場所ですよぉ☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

かすみ
初めまして。シンプルライフ初心者です。

とっても素敵なお庭ですね。モネが、自分でも植物を植えていた・・・という話に感動です。
リンクさせていただきますね。よろしくお願いします。
2006/05/04(木) 22:54:32 | URL | [ 編集]
tomo
すてき~!!!
こんな景色がみれるところがあるんですね!!
最初見たとき絵かな!?って思ったくらい。
再現できるものなんですね~
睡蓮の葉っぱってかわいい。かえるなんてのってたらまた絵になるだろうな~^^;
yohkoさん素敵な写真ありがとう(*^。^*)
2006/05/05(金) 14:48:14 | URL | [ 編集]
yohko→かすみさん
かすみさん☆
はじめまして!
私のブログに遊びにきてくださって、しかもリンクまで!!!
ありがとうございます♪
そうなんです、モネがキャンパスのようにみたてた
庭は本当に美しい~の一言。うっとりな一時でしたよ。
シンプルライフ、私もまだまだですが、お互いに充実した
毎日を過ごせるように楽しみましょうね☆
これからも宜しくお願いしますね!!!
2006/05/07(日) 08:06:02 | URL | [ 編集]
yohko→tomoさん
tomoさん☆
でしょ~!!!
私も、〝あっ、この景色見たことあるぞ〟って何度も思いながら
庭園をまわってみてましたよ~
ここを作り上げているスタッフの方々の思いが伝わってくる感じでした。
モネが晩年、睡蓮ばかり描き続けた気持ちがちょっぴり
わかるような気がしました。水に浮かぶお花ってちょっと神秘的。
tomoさんがイメージするように確かにカエルがいそうな気もしちゃうかも(笑)
2006/05/07(日) 08:21:57 | URL | [ 編集]
manaming
こんにちは~*
"モネ"!行かれたんですね~! 御免駅!
うん、ここは近くなので、いきましたよん。
でも、モネが→絵を創作するのと同じように草花や木々を植えたそう・・・
というのは知りませんでしたです。勉強不足。。。
こどもと一緒だと、ほんとゆっくり見るということがなかなかです。
北川村は子供連れでだと、山奥の方の綺麗な河で泳いだり、温泉にも行きます。
歴史人物の”中岡新太郎”記念館も行きました。
でも、ほんと色々満喫されていますね!
夏休み帰ったらどこへ行こうか迷ってしまうわ~!
しぼらないと・・・(笑)

2006/05/07(日) 12:35:18 | URL | [ 編集]
hi-ton
GWも終わってしまったね!
たくさん高知のよいとこいいとこ発見したようだね!
カフェに温泉にモネ!
びっくりだね!高知にもフランスが。
yohkoリンの好きなフランスがあったんんてこれも縁かね!
いつか私もいってみたいな・・
2006/05/07(日) 12:55:56 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
モネの庭が高知にあるなんて、知りませんでした!!
いつかジヴェルニーのモネの家に行きたいな・・・と
思っていたんです。
フランスへは、なかなか行けそうにないので
これは嬉しいかも(笑)
行ってみたいなぁ。
たくさんのお花に囲まれて
気持ちの良い1日ですね~♪
2006/05/08(月) 03:57:28 | URL | [ 編集]
rierie
GW楽しまれたようですね~
それにしてもこんな素敵なところがあるなんて、
心が癒されますね~
カフェも温泉も・・・
思いつきで出かけると、
思わぬ発見がありますね~(o^-^o)
2006/05/09(火) 11:17:25 | URL | [ 編集]
みーちゃん
初めまして☆私もGW中にモネに行って来ました。
とってもきれいですよねー。人がとにかく多くてなかなか
写真は撮れませんでしたが・・・(汗)
でも実家がモネの近くなので、以前は散歩コースだったん
ですけど最近は敷地がどんどん広くなってきて、施設も
充実してきましたね。
お写真上手ですね(^^)羨ましいです・・・
2006/05/10(水) 13:41:05 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
北川村、いい感じの所ですねっ!!!
私が行った時はGWという事もあって、モネの庭には
お子様連れが多かったですよ~ お花と一緒のちびっこは可愛かったなぁ♪
温泉も気になっていましたぁ!更に奥の方にあるんですよね?!
私もまたのんびりと行きたいなぁ~って思う場所です。
高知、さすがに広い!!! まだまだ行ききれません(笑い)
manamingさんが迷う気持ちわかります!!
2006/05/10(水) 14:15:58 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
ここ、モネの庭は、絶対に気に入ると思うよ!
思ったより、広さはなかったけど、手入れが本当に行き届いてて
こじんまりでお花いっぱい!!!っていうのが良かったよ。
高知に来たら、竜馬意外にも、異国の雰囲気も味わえちゃうのよ☆
いつか一緒に行けたらいいね~
2006/05/10(水) 14:20:50 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
さすが、フランス通ですもね!!!
モネのジヴェルニーのお家のミニチュアもちょこっとあったりして
凄く可愛かったです。モネのお気に入りの食卓で使っていた
食器のセットやら、インテリアやら。こだわりがたくさん!!!
本場、フランスはちょっと遠いですが、ここにも実は☆
素敵な場所ですよ~
2006/05/10(水) 14:23:29 | URL | [ 編集]
yohko→rierieちゃん
rierieちゃん☆
私の得意な思いつきが今回はまぁまぁヒットしたみたいです(笑)
何故かいつも、前々から考えているくせに、気ままに変更しちゃう
事が多い私です。
それが楽しみの一つでもあるのかも?!
身近な所に発見があるのって、そういうのが大切なのかも?!
2006/05/10(水) 14:25:52 | URL | [ 編集]
yohko→み~ちゃんさん
み~ちゃんさん☆
はじめまして!!!
モネつながりで私のブログに遊びにきてくださって嬉しいです♪
あの場所がお散歩コースだったなんて羨ましい!
年間のフリーパスもありましたよね?! お近くだったらいいですね♪
季節ごとにいろんなお花が見れるから、何度でも訪れたいなぁって
思います。けど、やっぱり人があんまりいない時に!ですけど(笑)
2006/05/10(水) 14:29:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
