--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/22(月)
『四万十川までの気ままにドライブ』
高知にいるからにはやっぱり〝四万十川〟は見に行きたぁ~い!!!
と前からずっと願っていました♪

やっとこ、それがこの間に叶ったんです☆

だんな様とドライブしながらの高知の海沿いはとっても気持ち良かったです!

朝から地図と標識を目印に、それとだんな様の勘を頼りに(笑)
気の向くままに海を目指して走り出しました♪

地元の人に〝横浪〟という海がいいと聞いて、まずはそこを目指して。
すると、山の上の方になんだか可愛らしい青と白の建物が見えたので
行ってみることに。

ギリシャ・サントリーニ島のホテルをそのままイメージした
本格的なエーゲ海リゾートホテルの『Villa Santorini』でした☆

20060522135436.jpg

そこから眼下に広がる海は青々として綺麗で、いつまでも眺めていたくなる
気分になりました。空もこんなに綺麗!

20060522135448.jpg

それからは、ひたすら、四万十川を目指してドライブ♪

途中、GWすぐ後だったので、川の上に何匹もの鯉のぼりが
風になびいて気持ち良さそうに泳いでいたので、1枚写真をパチリ!

20060522135531.jpg

海岸沿いを走っていると、やたらと目についたのが
『ホエールウォッチング』の言葉。鯨を見る事が出来る海なんですよね。
運が良ければ、鯨の潮吹きを見れるかも?!?! 
いつかそんなチャンスがあるといいなぁ☆

お昼も過ぎた頃、ようやく圏内に辿り着きました!
緑の山を横目に、右手に大きな、大きな川が..!!!
そうです、念願の四万十川の下流にやってきました~

20060522135543.jpg

佐田沈下橋〟で車を止めて、広くて、エメラルドグリーンの川の上の
その橋を渡ってみました。予想以上に大きかった川にだんな様と
ちょっと感動しちゃいました♪ なんとか来れてよかったぁ~

もっと上流の方に行けば、カヌーが出来たり、楽しそうなポイントも
あるようです。私たちは見れた事でとりあえず大満足(笑)

20060522135557.jpg

遅いお昼ご飯は、地元で捕れるうなぎを!うな丼は肉厚でこってりなタレが美味♪
他にも、有名な四万十海苔やら、川海老なども、食では楽しめそうですよ。

まぁ~時間はかかりましたが、無事に行けて、適当なドライブにしては充実でした。

高知市内に戻ってから、五大山公園から高知の街並をゆっくりみて
気ままなドライブを締めくくってみました(笑)

20060522135701.jpg

電車の旅も好きですが、ドライブは時間と気分次第でたくさん楽しめちゃいますね♪




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


mine
yohkoさんこんばんは。
憧れの四万十川と聞いてじっくり拝見。
ややや、やっぱり!!ウナギ食べてる~!!
四万十川のウナギを食べるのが夢なんです!!(憧れってそのことか!って呆れないでくださいね)
いや、もちろん腕があればフライフィッシングなぞも楽しみたいと思ったりしてるわけですが、今日始めて、こんなに広くて色んな風景が楽しめるんだ~と思いました。
いつか行きたいな♪
2006/05/23(火) 14:56:14 | URL | [ 編集]
hi-ton
アロハ☆
『Villa Santorini』すごいきれいだね・・・
高知にもいろいろあるな・・ギリシャだったりフランスだったり^▽^
四万十いきたいよ!
いつか四万十で泳ぎたいわ。カヌーもね!
四万十のウナギは有名なの?
たべたいわ!
2006/05/24(水) 03:57:07 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
おぉ~!!! 四万十川でウナギを召し上がるのが夢なんですね!
素敵です!!!(笑)
まるで、穏やかな湖みたいな広い四万十川には圧倒されるばりでした!
私もあぁ~いう所で釣りとかやってみたいなぁ♪
あっ、でも、魚触れないんですよね...ははぁ。
フライングフィッシングなんてやったらはまっちゃいそうですね!
是非、いつか夢叶えてくださいね☆
2006/05/24(水) 15:28:58 | URL | [ 編集]
yohko→hi-tonちゃん
hi-tonちゃん☆
どう?四万十川の雰囲気は伝わったかしら?
一緒に行けたら良かったのにね...またいつか!
そうそう、カヌーとかちょっとやってみたいなぁ。景色きれいでいいよね。
ちょこちょこ探せば、結構、高知は穴場的な場所があるみたい!
きっと、どこでもそうなんだろうね☆
2006/05/24(水) 15:31:12 | URL | [ 編集]
manaming
こちらも、いい所を紹介してますね~
四万十川は、高知県人ながら、うちの旦那も行ったことがないらしい・・・叔母さんがいるのでいつか行きたいといいつつ。
聞いたことがありましたが、ほんとエメラルドグリーンなんですね!
そして、横浪のエーゲ海リゾートホテルの『Villa Santorini』 もなんて素敵!
これはこれは行くべき所ですね!
子供が大きくなってきたので、遠出もできそうなので、
がんばって行ってみます。
色々教えてくださりありがとうございます!
2006/05/25(木) 16:27:02 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
四万十川、行けてよかったです♪
そんなに期待してなかったんですが、実際目の前にしたら
感動的でしたから(単純☆でした)
是非、叔母さまを訪ねて、ご家族でカヌーなんてどうですかぁ?
楽しそうだわ!!!
『Villa Santorini』は偶然立ち寄っただけですが
景色が綺麗な中にあの建物は一瞬、異国の地にいるようでしたよ。
宿泊したら、もっと堪能できるんでしょうね~
ドライブがてら、こちらもいつか行ってみてくださいね~
そうそう、あさってに、オーベルジュに行ってくる予定です!
2006/05/26(金) 15:20:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
