--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/21(火)
『シンプルライフへの近道13』
1日のうちの1/12時間でも

シンプルライフなお散歩のお話です。

この間の日曜日にだんな様とゆったりとお散歩をしましたぁ♪

実は、この土地へ引越してきたばかりの私達。

全然見知らぬ土地での新生活で、〝だいじょうぶかなぁ?〟って不安なスタートでした。

でも、初めて訪れた日に、家の周りの風景や、明るい雰囲気が
不思議と妙に落ち着いたんですよねぇ~★

どこか懐かしい田舎(うっ、ごめんなさいっ)の匂いがして
高い建物もほとんどない、のっぺりしたココが好きになれそうって。

この日は、午後の3時からデジカメと500円玉一つ持って
どことなく、てくてくと二人で歩き始めましたぁ♪

ゆっくりとこうやって歩いていると、
いつもさぁ~と通り過ぎてしまう風景の中にいくつもの発見が!!!

小さな川の石垣にかかる名前も知らないオレンジ色の花。

20050621005313.jpg

梅雨の季節だなぁ~ってしみじみと感じる、紫陽花の花。

20050621010209.jpg

幼稚園の遊び場にデカデカどか~んって恐竜のジャングルジム。

20050621005446.jpg

〝おばあちゃん気持ち良さそうですねぇ~〟って声を掛けたくなるような野菜への水撒き風景。

20050621010155.jpg

こんな所にこんな小道が?!うっこっち見てる!!!

20050621010322.jpg

一歩一歩が新しい発見★
知らない間に凄く遠くまで来ちゃったねってびっくりでした。

行き来た道とは違う道を歩きながら、ちょっとお腹の空いてきたお散歩のお供に、
コカコーラ2本と、ちょっと柔らかすぎるたこ焼きを半分こにして頂きま~すっ♪

お家に着いて〝良く歩いたねぇ~〟って。

500円玉一つと2時間とう時間を組合わせた、チープだけどほんわかなお散歩デートでしたぁ★

こんな週末をたまには過ごしてみるのもいいですよぉ。

きっと、こんな風な小さな積み重ねで、
住んでるここがちょっこっとづつもっと好きになっていくのかも?





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はどーぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました♪
私もこちらにお邪魔してみました(*'-'*)
ご夫婦で休日にお散歩って良いですね。
ゆっくり歩くと、普段は目に留まらないモノに
出会えたりしますよね!
たこやきを二人でわけて・・・なんだかとっても
幸せな気分をもらった気がします。
2005/06/21(火) 01:28:05 | URL | [ 編集]
hii-ton
アロハ☆
500円玉でブラリデートいいね!yohokoさんらしい発想だわ!
私もそんなデートがしたいね。
写真いいねえ・・田舎^^;風景が思いうかぶわ・・
ってうちのほうとかわらないじゃん!
パグくんかわいいな・・・
うちのワンコはデブコになって大変。飼い主に似てきたのかしら?
2005/06/21(火) 03:36:33 | URL | [ 編集]
パル
こんにちは~♪パルです。
遊びにきましたぁ~~^^)
とってもステキなブログですね♪
ささいなシアワセに目を向けて行く。あたしのブログもそんな思いで書いてます。
なので共感しちゃいます。

 お散歩・・・日常の何気ない、ひとコマに気が付いて
ちょっと感動しちゃったり、うちの近くにこんなにステキな場所があったんだぁ
って、新たな発見をしたり。
あたしも好きです~~^^)
旦那様とyohkoさんのほんわかデート散歩の様子が
とっても伝わってきました♪

また遊びにきますね!
2005/06/21(火) 06:38:38 | URL | [ 編集]
yohko
それいゆさん★

こんにちはぁ。・∀・)ノ゛

早速遊びに来ていただいて嬉しいですっ♪

それいゆさんも映画祭にご一緒なんて、素敵な休日ですよねぇ~

どんな所にでも、楽しく・幸せが感じられるっていうのが大きなポイントなんですよねぇっ!!!

また遊びにきてくださいねっ★

p.s.今度、それいゆさんのブログの方に、フランス映画についてちょこっとだけお話しに行きますねっ!!!
2005/06/21(火) 06:40:01 | URL | [ 編集]
yohko
hii-tonさん★

そーよっ!!!

のほほ~んな、チープリーデートもよいでしょう?!
hii-tonさんも大好きなコースなはずっ♪

時間のある時に、愛犬プリンちゃんとのデートも楽しそうよっ★
2005/06/21(火) 06:43:41 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

こんにちはぁ(*´∀`*)ノ。+.・*

早速遊びに来て頂いてありがとうございますっ!!!
すっごく嬉しいです。

パルさんと同じように、家族を大切に、それから皆を取り巻くいろいろなものを大切に♪
こんな気持ちから、小さな幸せが毎日感じられるって思っていますっ!!!

またどんどん遊びに来てくださいね★
わたしもお邪魔させてもらいま~すヽ(・∀・)ノ♪
2005/06/21(火) 06:49:29 | URL | [ 編集]
めりぃ
初めまして。ヤフー掲示板を見て、来ました。

素敵な休日ですね^^
写真もさりげなくて、とってもいいなぁ。
私も散歩、大好きです。
近所って、歩きじゃないと気付かない事いっぱいですよね。

2005/06/21(火) 23:14:13 | URL | [ 編集]
yohko→めりぃさんへ
めりぃさん★

はじめまして~♪

ようこそ、私のブログへ(ノ´▽`)ノ
遊びに来てくれてとっても嬉しいです!!!

ほんと、お散歩って楽しいですよねぇ~
時間を忘れて、普段気になっていた、あの道を行ってみよぉ~なんて★
すごっく家から近いのにお気に入りの場所なんて見つけちゃった時は凄く得した気分です!

昔から写真を撮るのが好きで、いろいろものを良く撮っています♪
カメラも今でこそ、デジカメばかりだけど、アナログカメラもその良さがあるので大好きです。
あぁ~、たまにはそっちで撮ろっと★-(・ε・`

めりぃさん、また遊びにきてくださいねぇ~♪
2005/06/22(水) 02:57:00 | URL | [ 編集]
かいね
こんばんわ、また遊びに参りました ♪

うーん、ご主人と二人でお散歩なんて、素敵ですね~。
デジカメと500円玉だけ持って…というトコロがまた素敵です♪

ほんわり、のんびりと。
観光地や遠くへ出かけるのもよいですけど、近所を散歩することで、みつけた発見&お気に入りって、いいですよね~。

夕涼みがてら、今度私も旦那と出かけてみようと思いますv
2005/06/24(金) 14:08:08 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん★

また遊びにきて下さって嬉しいです♪

そ~なんですよねぇ。
目的をもって遠くへお出かけも楽しいんですけど、気が向くままにご近所を!なんてのもかなり楽しめちゃうんですよねぇ~

かいねさんも是非、旦那様とブラブラと夕涼み散歩してくださいねっ!新しい発見あり!間違いなしです★
2005/06/27(月) 00:07:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
