--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/24(土)
『山の奥でゆっくり♪ 『オーベルジュ土佐山』』
高知での思い出で、どうしてもこれはご紹介しておきたかったので
かなりいまさらぁ~な感じですが(笑)のせちゃいます!!!

最後の数ヶ月間でお世話になった職場で、仲良くなったYちゃんが
密かに通っているという温泉...実は私が行きたかった所の1つだったんです!

オーベルジュ土佐山』は土佐山村の緑に囲まれた、
と~ってもお洒落でモダンな感じの造り。
自然と一体化してて、広々とした空間の中で気持ちはすっかりリラックス♪

20060624130330.jpg

高知県在住の書家の方が書かれたというシンボルマークが
印象的なエントランス。外観を見ただけですっかり大はしゃぎでした(笑)

20060624130341.jpg

陽が柔らかく射す、木の温もりが落ち着く長目の廊下を渡ると温泉!
温泉好きな私にとっては、この時間が最高に至福の時なんですぅ☆

シンプルな造りで、小さいけど露天風呂もあり、夜に来たら、
夜空の星が綺麗なんだろうなぁ~って簡単に想像出来ちゃうんです!
どんな感じかは、こちらをご覧になってみてくださいね→

オーベルジュ〟ってただ泊まるだけではなく、とびきりのご馳走と
満ち足りた時にひととき浸る場所という意味なんですって!!!

20060624130353.jpg


20060624130405.jpg

そのコンセプト通り、静かに川を眺められるBARがあったり
杉や檜や土佐和紙・土佐漆喰などを使ったお部屋で
木のぬくもりを感じる事が出来るんですって!

自然の音を感じながら過ごせるようにとTVも置いてないとの事です。

20060624130418.jpg

思わず自分が泊まるわけでもないのに写真を撮っちゃいました!
お部屋の前のこの一輪挿しの御もてなし。素敵ですよね~

はぁ~ 溜息のオンパレードでした(笑)
いつか高知を懐かしく遊びにきた時にでも、泊まってみたいなぁ☆

その晩は、高知在住のお客さま第1号のYちゃんの為に
またまただんな様が腕をふるってくれましたぁ~♪

20060624130430.jpg

アンチョビソースのグリーン野菜のサラダ☆から始まり

20060624130441.jpg

蟹とアスパラのフィットチーネ☆ 
このパスタは何度頂いて美味しい!!!

20060624130451.jpg

タイムリーにも、知り合いの方から頂いた神戸牛を使った
ステーキ&温野菜☆

静かな自然の中での温泉でココロを癒され、美味しいご馳走も頂け
オーベルジュ』にだいぶ近づいた残り少ない高知での週末の一日でした☆

それから、数日して私は会社を退社しました...
Yちゃんがいてくれたから、会社生活も楽しく過ごせたので、
ちょっと寂しかったです。でも、また会えるから、その時を楽しみに!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

とも
yohkoさんおひさしぶり!
新しい住まいは落ち着きましたか?

高知での最後の思い出。たくさんできたようでよかったですね!
素敵なお友達にも出会えたようでまた高知へ行く楽しみが
増えましたねヽ(^ー^)ノ。o○
私もね,あと1ヶ月ちょっとで2年間住んだ長崎を離れる予定なんです。
転勤族って大変だけどいろんな土地で住めるし,その先で
お友達もできるし引越しを除けば悪くないかなって^^

温泉すてき~ 湯船に入るだけでも癒されるのにあちこちに
素敵な空間が広がってるなんて!!!
私もお邪魔したいな^^
落ち着いたら新しいおうちの話も聞かせてねっヽ(。ゝ∀・)☆
2006/06/25(日) 00:15:39 | URL | [ 編集]
ANNE
相変わらず、旦那様のお料理、プロとしか思えませんね~。温泉宿の記事だったので、すっかりそちらで召し上がったお料理かと思いきや、よく読むと旦那様のおもてなし料理とは。もしかして、将来は開業されるのでしょうか???転勤でお引越なんですね。転勤族も大変そうですね。でもいろいろな土地や人に出会えるというメリットもありますね。私はずっと生まれ育った地に住んでいるのでそういう経験はないです!!また新しいお家のことなど、聞かせて下さいね。
2006/06/26(月) 02:03:24 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
おかげさまで、新しい土地でも、いろいろ動きまわっています(笑)
ともさんも、あと少しで住み慣れた土地ともお別れなんですねぇ...
直前って複雑な気持ちじゃないですかぁ?
現実的な生活のことと、気持ちの整理とかかみ合わないというかぁ。
でも、いいこともいっぱいありますもんね!!!
お互い、いつまで?転勤し続けるかわかりませんが(笑)
いい風にとって、人生のプラスにしていきましょうね☆
だんだん忙しくなっていくと思いますが、だんな様と力を合わせて、
体調など崩さずがんばってくださいね!!!
2006/06/26(月) 05:16:48 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
そうなんです~ これもだんな様のお料理です(笑)
いつも、お家で、お友達などをこうやっておもてなし出来るので
私たちも凄く幸せです。 
転勤族って、会社の一声であっちこっちっていきなり引越しで
大変なんですけど、いろんな所で、それぞれの土地の住民が
そこで生活しているのを見るのが、今では楽しいです。
なんだかんだと、皆、いい人だし、知りえるはずじゃなかった人にも
引越したおかげで知り合えたり。面白いですよね。
ANNEさんも引越しがすんで、新しい生活が始まってますね~
こっそり、お邪魔してますよ☆ 
2006/06/26(月) 05:25:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
