--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/26(月)
『こんなに近かったの?!『青山海浜公園』』
新しい土地にきて、ようやく2週間が経ちましたぁ♪

あっ!引越し先ですよね!!!
南国の高知県から、いきなり間逆の新潟県にやってきました!!!

また右も左も分からず地図とのにらめっこが続きましたが、
ちょこっとずつ慣れて楽しくなってきた今日この頃です。

住まいは分譲マンションの10階の一部屋を借りています。
ちょっとお年をめした建物なので(笑)味がある感じですね。

以前とは雰囲気が全然違って、周辺はマンションやお店が立ち並び
夜になると夜景が結構いい感じに綺麗で新鮮な景色ですよ♪

引越しの当日が、ちょうどワールドカップ開催日で、それの関係か?
全然違うかもしれませんが(笑)新潟市中心ら辺に花火があがっていて
ベランダから見えて、サプライズなお出迎えで嬉しかったのを覚えています☆

まずは、探索!!!これ、私のモットーです!!(笑)
新潟は、とにかく広くて、車で移動が当たり前といった感じなのですが
とりあえず、自転車でも行かれる範囲でいい場所はないかなぁ?と探していると
海まで意外と近いんじゃないかなぁ?と...

20060626063956.jpg

信濃川が枝分かれしている『関屋分水路』の川沿いが
サイクリングコースになっていて家から自転車ですぐなんです!!!いざスタート♪

20060626064013.jpg

とても綺麗に整備されていて、お花も綺麗!!!

20060626064038.jpg

10分足らずであっという間に海が見えてきたのにはびっくり!!!
青山海浜公園』が地図で案内されていたのでそちらに行ってみました。

20060626064135.jpg

20060626064051.jpg

すると広大な砂浜がずぅ~と向こうの方まで延びていて、
釣りをしてる人、もう海で泳いでいる子供達もいたりしました。

20060626064105.jpg

テトラポットがたくさんあるのが、印象的なこの海岸。
公園もあったりして、アスレチックで遊べるような環境もあり、
ゆっくりと過ごせる素敵な海浜公園なんです!!!

20060626064148.jpg

なんだか凄くわくわくしてきちゃって、サイクリングコースの続きを
走ってみたくなり、また再スタート♪

20060626064159.jpg

すると、すぐにまた次の公園!『関分記念公園』が。
小高い丘の上には、子供達がたくさん遊ぶ、タコの形をした(たぶん?!)
滑り台なんてがあったりして、楽しい場所です。

20060626064210.jpg

海側には『関屋浜』という浜がとにかく先の先まで続いていて
眺めが最高なんです!!! 自転車でも降りれて、ちょっと走ってみたりしました。

20060626064226.jpg

こうなると、どんどん先も気になり(笑)進んでみると、
西海岸公園』の海側には、もうすぐ夏をむかえたら、
大賑わいの海の家が立ち並んでいたり、野球場や、屋外・屋内プールを
見つけたり出来て、たくさんの発見だらけで大満足しちゃいましたぁ~!!!

何より嬉しかったのは、海が大好きな私達にとって、
気が向けばすぐに海に行かれる♪って事です。毎日だって行けちゃいますよね!

他にも、まだまだたくさん歩いたり、自転車でぐるぐる周ったり、
車でドライブしたりして、お気に入りの場所を見つけていきたいです☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


caorie
yohkoちゃん! 初めてカキコミしちゃいます。高知のcaorieです(わかるかな?)。
もうすっかり新潟に溶け込みだしてるね~。さすがだわ!!
自転車で行ける場所に海があって、なんだか公園もあって、高知とは規模が
違うわー。タコの滑り台興味ありです(笑)。

↓のオーベルジュいいよねぇ。私も久しぶりにこの間ぶらりとドライブで
行ってきました。建物を見るだけで感動。となりのお店で梅干しとお茶を買って
帰ってきたよ。私も一度泊まってみたいとずっと思ってます。

そして、だんな様のお料理!すごい!!!あぁ高知にいる間に一度ごちそうに
なりたかったなぁ。また新潟でも腕をふるうのでしょうね。うらやましいわ~。

では、また来ま~す♪
2006/06/26(月) 09:44:13 | URL | [ 編集]
yohko→caorieちゃん
caorieちゃん☆

わぁ~!!! コメントしてくれてすっごく嬉しい♪
もちろん、分かります!caorieちゃんでしょ。caorieちゃんね(ふふっっ)
初めはさっぱり分からずで、こんなに近くに海があったことに大感動しちゃったの(笑) 
おかげでまた私の冒険心が爆発しちゃったよ☆
高知とは違って日本海の海。なんだか不思議。

↓オーベルジュ、行ったのね!いいなぁ~♪
隣のお店には、魅力的なものが結構並んでるよね~
友達も梅干に惹かれてたよ(笑) 私は100円で袋いっぱいのミョウガを買ったけど(笑)
いつか、一緒に泊まれたりしたらいいね~

そうよぉ!是非、caorieちゃん達をご招待して、ご馳走したかったよ!
また、そんなチャンスもいつかあるだろうから、
その時を楽しみにしていてね~!!!!!
2006/06/26(月) 10:25:32 | URL | [ 編集]
まる
ようこさん、新潟へお引越したんですね!!
それにしても素敵な場所ですね~~♪
まるで外国のようです。すてきな景色に囲まれて最高ですね。

私も4月に引越しましたが(といっても大阪の中でですが)
引越ってあとから疲れが出たりするみたいです。
ゆっくり、ぼちぼちと新しい生活に馴染んでくださいね。
これからもブログ楽しみにしてます☆彡
2006/06/26(月) 11:23:58 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは。
引越し先は新潟だったのですね~。
ビックリ!!
新潟は、最近、なんだか気になる土地です☆
yohkoさんのお宅からは海が近いのですね~。
気持ち良さそう。
また、素敵な場所をたくさん紹介してくださいね♪
2006/06/27(火) 09:14:54 | URL | [ 編集]
yohko→まるさん
まるさん☆
おひさしぶりですね~! お元気そうで良かったぁ!
まるさんも、大阪内でお引越しされたんですね~
分かりますよっ、折角、知り合った人とお別れしなければ
いけにのって寂しい限りですよねっ。私もうるうるでした...
お互い、早く、新しい生活になれて(まるさんはもうなれたかな?)
楽しみましょうね☆
2006/06/28(水) 00:13:15 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
そうなんですよっ!私たちも初め〝新潟〟って聞いた時は
びっくりしました(笑)
それいゆさんにとって、最近、新潟は気なる土地なんですかぁ?
もし、何か情報があったら教えてください!!(笑)
今は、私も探索中、探索中なので☆
とにかくどこに行くにも、広いから遠いんです。
JR新潟駅から、デパートとか、見所までも、エリアが分散してるので
歩くと結構かかったりしちゃうんです。
まだまだ熟知するまでには時間がかかりそうです(笑)
2006/06/28(水) 00:18:28 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんおはようです^^

新しいおうちはどこになったんだろうとUPされるのを
楽しみにしてました♪(○´∇`○)ノ゙
なんと!!!新潟に行っちゃったのね!
遠くに行っちゃったんだね~(((>∀<)ノ~~
いろいろと落ち着くまでは大変だと思うけど
探索したりおいしい食べ物にであったり,新しいお友達も
できるだろうし。
新たな生活環境を楽しんでくださいね♪

2006/06/28(水) 00:52:07 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
そうなんですっ!!! 引越し先は新潟だったんですよ(笑)
高知からはかなり遠くにきたもんだぁ~って感じなんですけど、
今度は実家の神奈川に少しは近づいたので良かったです♪
ともさんも、もう次の引越し先はご存知なんですよね?!
私も、首を長くして、どこなのかなぁ?って勝手に想像していますね(笑)
新潟での美味しいもの、素敵な場所などなど、どんどん探して
ブログにのせますので待っててくださいね~☆
2006/06/28(水) 03:35:47 | URL | [ 編集]
こんにちは~、
先日いきなりパソコンが壊れてしまい、しばらくおとなしくしていました。。。
次は、もう新潟!なんですね~
まさに転勤族なんですね。
そうそう、最後にオーベルジュ土佐山にも行かれてて、素敵ですね。
やっぱり私もいきたいです!
夏休みには高知へ行くので、行き先を練らないとですね!
もしや夏休みはかなり接近できる!と思っていたりしましたが、
夢叶わず。。。
小豆島のことでも、お役に立てずですみませんでした。
そうそう、うちのHPをつくってくださった方のブログ紹介します。
http://lunaeyes.exblog.jp/
実家が新潟の方で、今丁度、新潟にいて毎日新潟の名所を紹介していますよ。
是非*
2006/06/30(金) 01:18:53 | URL | [ 編集]
manaming
ごめんなさい!名前忘れていました。
上のは、わたし manaming です!
2006/06/30(金) 01:20:51 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
パソコンが大変なことになっていたんですね~ もう大丈夫?
そうそう、前からmanamingさんに教えてもらってから
他の人にもいいよ!って言われていた〝オーベルジュ〟に
なんとか最後に行かれて、大満足でしたぁ~ 本当に素敵なところで。
まだ高知にいたら、絶対に通ってます!
夏休みに高知へ帰られる時に大接近できてたら良かったですよね~
本当に残念...私のご紹介した所で、是非気に入った所があれば
お子さん達と遊びにいってくださいね~(私の分もね!)
そのお話を楽しみにしていますよ♪
それから、お友達のアドレス、どうもありがとう!!!
おかげで、いろんな新潟在住の方のブログに出会えましたよ♪
2006/07/01(土) 07:07:36 | URL | [ 編集]
カノン
yohkoさん、ご無沙汰してました^^
新しいお引越し先は 新潟だったんですね。
海が近くて、とってもいいところですね♪サイクリングコースもあっていいなぁ☆
私なら毎日でも 自転車で海に行っちゃうかも♪
素敵なカフェとかも 見つかるといいですね!
2006/07/01(土) 15:44:37 | URL | [ 編集]
yohko→カノンさん
カノンさん☆
サイクリングコース!凄く嬉しい環境です♪
海沿いをずぅ~っと自転車で走れるのって贅沢な感じです。
この間、車で行ったんですけど、駐車場がいっぱいで
横目で海をみて終わり...やっぱり自転車のが便利かも☆
これからいい季節なので、気分のむくままにぼぉ~としに行きたいです!
お気に入りのカフェも見つけるぞぉ~!!!
2006/07/01(土) 22:36:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
