--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/28(水)
『STRAW SLIPPERS』
今日も朝から風が気持ちいい日で始まりましたね♪

引越しの片付けもおおまかには終わったんですが、
間取りの違う部屋に変わると、何かと前のままではいかない事があります。

例えば、カーテンの丈が変わったら、丈を詰めたり...
今まで備え付けのものが、今度は無かったり...
何かとモノ入りだったりするんですよね~

それと、引越しを期に使い古したモノを処分したので、
新しいモノを買い換えたりなんていうものちらほらと。

もともと使い捨てでと思って、1年前に手頃に手に入れたスリッパのセット。
すっかりお疲れモードになってしまったので、
ベランダ用にまわしたり、さよならしたり。

そこで、夏にむかって、前から使ってみたかった
STRAW SLIPPERS ムギワラスリッパ〟を購入☆

20060628024713.jpg

この季節、素足でいる事も多く、イグサが足に柔らかく、気持ちいいんです♪
履くたびに足に馴染んでいく感じで。

今、雑貨屋さんなどで、いろんな種類のものが並んでいますよね~
お値段もお手頃に500円くらいから1000円ちょっとで買えますよ!!!

この間、すぐ目の前にジャスコがあって、
そこでは何の飾りもないもので200円くらいで売ってました。
自分で可愛くアレンジすれば更にお得!!

20060628024730.jpg

とりあえず、私とだんな様の分で、この2足を使っています。

ネットでもいろいろあったので、ピックアップしたんですが、
なんだかとっても人気で、全て売り切れ?!でびっくりでしたぁ~

ご参考までにのせておきますね!良かったら↓クリックしてみてくださいね~


20060628024658.jpg

ムギワラ・スリッパ/ステップギャザー

20060628024647.jpg

ムギワラスリッパフラワーW/シェル





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まりも
麦わらスリッパ、夏を感じるね~♪
私、今スリッパ買い換えられなくて・・・ わんこのココがスリッパがすごく好きでね(笑) ボロボロなの~

yohkoちゃん、新潟に引越したんだね!
新潟も、色々と美味しいものがありそう~ また紹介してね!

丈直しとか色々大変だけど、頑張ってね!
またyohkoちゃんの手作りの品、楽しみにしてます!
2006/06/28(水) 16:18:28 | URL | [ 編集]
ANNE
次は新潟に飛ばれたのですね!!お米どころでしょうか??
麦わらスリッパ、涼しそうで素足に気持ちよさそう!!
手作りスリッパと言えば私は少し前に「バブーシュ風」を作りました。
息子の通園バッグなどを作った残りと私の着なくなったジーンズを組み合わせて・・・。自慢のミシンを使いこなして!!と思ったら、何と、手でかがるところが多かったりして・・・。に・が・て。
でも、私にしては上手にできたんですよ~。オリジナルって楽しいですね♪
2006/06/29(木) 09:13:58 | URL | [ 編集]
【LOHASな生活応援サイト】ECO RIDE/みきちゅん
初めまして!みきちゅんといいます。(よく間違われますが♂です)
タイトルどおりシンプルなデザインの素敵なブログですね。
私はLOHASをテーマにしたブログをやっているんですが、もし差支えなければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
こちらはリンク貼らせていただきました。
タイトル:【LOHAS(ロハス)な生活応援サイト】ECO RIDE(エコ・ライド)
アドレス:http://lohasmania.blog67.fc2.com/
よろしくお願いします m(_ _)m
2006/07/01(土) 02:45:30 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
ココちゃんはスリッパが好きなんだぁ~ 可愛いね!!!
ボロボロにならないスリッパがあればいいけど(笑)
新潟は、美味しいものがいっぱいあるよぉ~って言われてきたけど
まだあまり出会ってなくて...
そうそう、ラーメン屋さんが異常にたくさんあるよ!
どこから行っていいかわかんないくらいね!
2006/07/01(土) 06:59:05 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
凄い!!! バブーシュ風なスリッパを手作りされたんですねぇ~
しかも無駄なく、ジーンズを組合わせたりと理想的だわ☆
是非、ANNEさんのブログで紹介してください!見たい!
新潟は確かに米どころですね~ お酒も充実してますよ♪
これから、いろいろ〝食〟を楽しまなきゃ!!!
2006/07/01(土) 07:02:47 | URL | [ 編集]
yohko→みきちゅんさん
みきちゅんさん☆
はじめまして~!!! 私のブログに遊びにきてくださって嬉しいです!
〝LOHAS〟をテーマにブログをされてるんですね!
ちょっとお邪魔させていただいたんですが、お洒落なブログですね☆
こちらこそ宜しくお願いします。
いろいろなお話や、情報交換が出来たら嬉しいです!!!
私もリンク貼らせてもらいますね♪
2006/07/01(土) 07:10:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
