--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/02(日)
『洗剤だってお洒落したい!!!』
久しぶりにミシンを出して作っちゃいました♪

この間、よくお邪魔している
little essence in life」のまりもちゃんのブログで紹介されていた
洗剤ボックスを見て、自分で作りたい!!と思って
オリジナルですけど(ちょっと真似っこしながらも)適当に作ってみることに!

洗剤の箱がパッケージごと丸見えなのは分かりやすくていいんですけど
むき出しという感じで、ちょっとの工夫で可愛くしてあげたいなぁ~と。

そう言えば、編み物を覚えた時に、とにかく手当たりしだい(笑)
あるものをまずは練習にと麻紐で長編みで長方形に編んでいたものがあり
なんとかこれを使って出来ないかなぁ?と。

20060702040958.jpg

ベージュのチェックの麻布との組み合わせで作る事にしました。

麻紐で編んだものが、堅目でちょうど良かったので、箱の下の部分にして
蓋の部分を麻布を使って、包装紙で箱を包むように必要な箇所だけを
ミシンや手縫いで縫いました。

蓋を開ける時にやり易いように、細いけど取っ手をくっつけて。

もちろん、ハンコも万全に☆ 〝CLEANSER〟ってそのままですけど(笑)

できました!できましたぁ~♪

ちょっとコロンとした感じが可愛くないですかぁ?!

20060702041010.jpg

はい!前から。

20060702041021.jpg

はい!後ろもね。

20060702041033.jpg

洗濯機の横で、こんな風に洗剤を出して使えます。

20060702041112.jpg

さて、定位置について、明日のお洗濯まで出番待ちのようです(笑)
これでまた洗濯する時に楽しみが一つ増えて家事が好きになりました☆

ちなみに参考にさせてもらったのがこちら↓
ご自分で作るのはぁ...って方はど~ぞ、買う事もできますよ♪

20060702041128.gif

JUTE 洗剤ケース





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

may
yohkoさん、こんにちは☆
早速遊びに来ました!洗剤ボックスなんて存在知らなかったです
うちのなんて、そのまんま!素敵ですね!
私も、麻紐で何か作りたくて道具と本は揃っているんですけど、まだ手付かずです^^;
2006/07/02(日) 06:54:04 | URL | [ 編集]
まりも
おぉ!
可愛いく出来たね!
これなら全然外に出しておいても可愛いよね~~

私は買っちゃったよ♪
これがボロボロになったら、ぜひ自分でも作ってみたい!
2006/07/03(月) 17:42:42 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちはー。
器用ですね!!
かぎ編みの部分がカゴみたいですごく可愛いです。
洗剤の容器って気になりますよね。
私は無印の四角い缶に入れて目隠ししています。
2006/07/04(火) 04:21:44 | URL | [ 編集]
yohko→mayさん
mayさん☆
わぁ~!!! 早速、遊びにきてくださって嬉しい!!!
そうなんです。私も洗剤ボックスなんて知りませんでした(笑)
お友達のブログで、これはいいぞぉ~と勢いで作ってみたんです。
あるとないとでは、結構違いますね。
とにかく手作りだと愛着がわいちゃうので、何でも可愛いく思えちゃいますよね~
mayさんの麻紐は何に変身するのかしら? 楽しみにしていますね!!
(私も麻紐を買ってから、これが出来るまで何ヶ月過ぎたかなぁ??)
2006/07/04(火) 13:42:24 | URL | [ 編集]
yohko→まりもちゃん
まりもちゃん☆
どう?! なかなか可愛く出来たでしょ?!(笑)
かなり適当だけどね~ ははぁ。お許しを。
まりもちゃんのブログではいろいろアイディアをもらっているので
本当に感謝。感謝よ。
気になっているけど、まだ手付かずの、パンを入れる袋も
まだ頭の片隅にあるのよ。実は。
2006/07/04(火) 13:44:19 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
さすが!!! 無印の缶で目隠しとはぬかりがないですね~(笑)
ちょっとした事で、その空間がぐんと変わっちゃうものですね。
今回、凄くそう思いましたぁ。
いっぺんに全部は手をつけられないけど、家の中のそういうモノを
一つずつオリジナルな空間に変えれるようにしたいものです。はい☆
2006/07/04(火) 13:46:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
